『GX7MK2か?G7か?迷っています』のクチコミ掲示板

2016年 5月18日 発売

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

  • ローパスフィルターレスの「16M Live MOSセンサー」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」モードや秒間30コマ連写の連続撮影が可能な「4K PHOTO」モードを搭載。
  • 新開発の5軸ボディ内手ブレ補正と2軸レンズ内手ブレ補正の組み合わせによる手ブレ補正システム「Dual I.S.」を搭載し、ブレを強力に補正できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,900 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:383g LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7MK2 ボディとLUMIX DC-GX7MK3 ボディを比較する

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ
LUMIX DC-GX7MK3 ボディLUMIX DC-GX7MK3 ボディ

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7MK2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7MK2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

標準

GX7MK2か?G7か?迷っています

2018/08/11 11:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

スレ主 ☆lucy☆さん
クチコミ投稿数:4件

普段はNikon D90で撮っていますが、動画を撮りたくて追加購入を検討しています。
今はスマホ(SH-01H)でオマケ程度に撮っていますが、画像はキレイだけど熱暴走しまくりで(>_<)

色々調べてGX7MK2かG7がいいかなというところまで辿り着きました。
動画で撮るのはSL、ダイヤモンド富士などの日の出日の入のインターバル撮影くらいです。三脚利用が多いです。
ビデオカメラやコンデジ、一眼買い替えも検討しましたが、4K動画まで撮れて中古でいいのでレンズ込みで五万円以内が希望でして。
スノーボードでも使えるようにGoProやアクションカムも考えましたが、それは別で考えないとかなーと一旦諦めます(笑)

GX7MK2とG7でしたらどちらがオススメですか?

書込番号:22023272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/08/11 11:58(1年以上前)

動画用なら吾輩はG7を持ち出します

マイク使えるし\(^^)/

↑本格的に動画メインではやってません

書込番号:22023293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14982件Goodアンサー獲得:1431件

2018/08/11 12:27(1年以上前)

別機種

G7

こんにちは。

SLならマイク欲しいですよね。
GX7系は外部マイク端子がありませんので、そこを重視するなら
G7のほうがいいと思います。

ついでにNDフィルターも用意するといいです。

書込番号:22023349

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14982件Goodアンサー獲得:1431件

2018/08/11 12:32(1年以上前)

ちなみになぜマイクがあるといいかというと、屋外では風が強いと
ボーボーと雑音が入るからです。
外部マイクにモフモフ(ウィンドジャマー)を付けて装着すると
風の音が軽減されますし、音質自体の向上も期待できます。

書込番号:22023363

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2018/08/11 17:35(1年以上前)

機種不明
当機種

G7

G8

>☆lucy☆さん
動画撮影が目的なら、迷わずG7ですね。外付けマイクで動画の臨場感が増します。
GX7MK2はチルト液晶ですが、G7にはバリアングル液晶が付いていて、コレが意外と便利ですよ。

ドライブモードダイヤルや、フォーカスモード(AF/MF)スイッチで操作性が良いのもG7の利点です。
おそらくG7がメイン機になって、D90はサブ機に降格になるのでは・・・(笑

D90を手放して、思い切ってG8にしちゃうのも有りかな。
http://kakaku.com/item/K0000910989/

書込番号:22024044

ナイスクチコミ!2


スレ主 ☆lucy☆さん
クチコミ投稿数:4件

2018/08/12 01:26(1年以上前)

>ほら男爵さん
コメントありがとうございます!

確かにマイク付けた方が良さそうですね!
何せ今はスマホですし(笑)
マイク以外での差はありますか?

書込番号:22025046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ☆lucy☆さん
クチコミ投稿数:4件

2018/08/12 01:32(1年以上前)

>BAJA人さん
コメントありがとうございます!

マイクを付けられるかどうかは全くノーマークでした。
以前はD90やソニーのコンデジでも動画を撮っていましたが、まだSLは撮ってなかったし遊びシーンばかりだったのでマイクを付けないでおりました。
モフモフ付けると本格的ですね&#10024;

書込番号:22025052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ☆lucy☆さん
クチコミ投稿数:4件

2018/08/12 01:42(1年以上前)

>まるるうさん
コメントありがとうございます!
なるほど、操作性の差までは実際に触ってないしわかりませんでした!

普段は登山の時にもD90を担いでいるのですが、地面スレスレの花を撮るときなどはバリアングルならなー!と思うことも多いですね!
ただズームレンズだけでなく広角やら単焦点、マクロまで4本レンズがあるのと、今となってはD90を手放すのはなんだか勿体無くて、G8への乗り換えは悩むところです。全部売れば買えますが(笑)
とはいえG7にしてもメイン機がG7になる予感しかしません(笑)
あとはミラーレス機は使ったことないので、手振れ具合いが気になります。

書込番号:22025063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2018/08/12 04:34(1年以上前)

>☆lucy☆さん
>あとはミラーレス機は使ったことないので、手振れ具合いが気になります。

G7の手ブレ補正はレンズのみですが、G8はレンズとボディの Dual.I.S.2 を搭載していて
現行の一眼レフよりも広角から望遠まで手ブレ補正は強力に効くと思います。

ミラーレス一眼は、ファインダーやモニターで撮影前に仕上がりが分かるのも利点ですね。
画質もAPS-Cに引けをとりませんし、AFも正確ですごく速いです。レンズも小さいです。
是非、店頭などで実際に触ってみてください。

D90は私が10年前に一眼デビューするとき、一眼レフとミラーレスで迷った機種です。
結局ミラーレスを選んだわけですが、今では正解だったと思ってます。
最近のミラーレスは良いですよ。。。

書込番号:22025147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:10件

2018/08/12 09:44(1年以上前)

マイク端子がないのは無視できない欠点だけど、
動画以外でも使って、手ブレが気になるなら手ぶれ補正のあるGX7llの方が使いやすいかも。

補正効果5段のdual IS2には及ばないけど、補正効果4段のdual ISでレンズ内では補正できないブレにも対応。ニコンのレンズにも使える?
https://panasonic.jp/cmj/dc/g_series/gx7mk2/mobility.html

G7の方が持ちやすく、ダイヤルも回しやすい。大きくみえて持ちやすいので軽く感じる。その反面安っぽく感じる。

GX7llは、ローパスフィルターレスで解像感がなんとなく上がるように見えて、
(もしかすると動画ではよくないかもしれないけど)

バッファ容量に少し差があるようで、4KフォトなどではG7の方が待たされる時間が長い。

GX7llは、メカシャッターが静かになって低衝撃、効果の違いはよくわからないけど、シャッター音は(好みがあるけど)改善。G7のカチョンって音にはどうしても慣れなかったので。
https://panasonic.jp/cmj/dc/g_series/gx7mk2/function.html

書込番号:22025459

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:469件

2018/08/12 12:13(1年以上前)

>BAJA人さん

>ちなみになぜマイクがあるといいかというと、屋外では風が強いと ボーボーと雑音が入るからです。

やはりですよね、僕も経験あります。ステレオマイクになったので音も!と期待したら思いの外、風の音がヒューヒュー煩く記録されていました。

書込番号:22025776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月18日

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディをお気に入り製品に追加する <673

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング