『カメラの映像をモニタしながら撮るについてですが』のクチコミ掲示板

2016年 5月18日 発売

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

  • ローパスフィルターレスの「16M Live MOSセンサー」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」モードや秒間30コマ連写の連続撮影が可能な「4K PHOTO」モードを搭載。
  • 新開発の5軸ボディ内手ブレ補正と2軸レンズ内手ブレ補正の組み合わせによる手ブレ補正システム「Dual I.S.」を搭載し、ブレを強力に補正できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:383g LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7MK2 ボディとLUMIX DC-GX7MK3 ボディを比較する

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ
LUMIX DC-GX7MK3 ボディLUMIX DC-GX7MK3 ボディ

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション

『カメラの映像をモニタしながら撮るについてですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7MK2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7MK2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

クチコミ投稿数:243件

いつも40インチのモニタにHDMI出力しながら映像を確認して撮影しているのですが
RECボタンを押すと、なんて表現したらいいのかわかりませんが、今までモニタに映っていた感じじゃなくなります
撮影をやめると、もとの表示に戻るのですが設定が悪いのでしょうか?

ちなみにこのカメラに限った話じゃないです
他のカメラでもモニタに映った映像と、録画ボタンを押したあとでは変化があります
素人的な話ですみませんが、解決方法があれば教えてください。

書込番号:22716985

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2019/06/06 14:31(1年以上前)

そ、それはもしや、GH5SやGH2が必要・・・みたいな話のほーこーでしょーか!?!?

書込番号:22717028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件

2019/06/06 14:37(1年以上前)

>めぞん一撮さん
すみません、意味がわかりませんです。

今までモニタに映ってたとおりに録画したいって話です
なぜかRECを押すと画質が変わる?説明しにくいですが
違うように録画が開始されるんです。

書込番号:22717041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19835件Goodアンサー獲得:1241件

2019/06/06 15:25(1年以上前)

>ツーニートさん

「HDMIモニタリングスルー」(HDMI ライブビュー出力対応)の現行機種(MFT機)は、
G8、G99、G9、GH5、GH5Sのようですけど・・・

書込番号:22717116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件

2019/06/06 15:39(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
この機器でも普通にできますが・・・

書込番号:22717137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件

2019/06/06 16:46(1年以上前)

説明がわかりにくかったので、動画を上げました

かなり強調してみました、ザラザラしてるのが待機状態
録画するとなめらかになります、ザラザラしてるのがカメラモニタに映ってるものだから
私はそれを録画したいのですが、それができないって話です

書込番号:22717244

ナイスクチコミ!2


mouse-padさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/06 17:19(1年以上前)

>ツーニートさん

初めまして

「HDMIモニタリングスルー」でGoogleさんに聞いてみました
最初に出てきた https://www.youtube.com/watch?v=P0QvlB_9vw8 についているコメントによると

GX7MK2何ら問題なく、一発で、HDMIパススルーが出来ました。SDカードとの同時記録はできませんでしたが
フラグシップにだけ許された特権というのはパススルー出力とSDカードの同時記録のことのようです
6分くらいのところで、録画を押すまではHDMI出力されるっておっしゃっています

とあるので録画をはじめるとSDカードに記録するためHDMIにはまともに出力されなくなるのでは無いでしょうか?



書込番号:22717305

Goodアンサーナイスクチコミ!2


xjl_ljさん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:61件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度4

2019/06/06 20:08(1年以上前)

まず考えられることして、ライブビュー表示(待機状態)でザラザラ表示になるのは、発熱や電池消費を押さえるためプレビュー用にセンサー読みだしや画像処理を間引いているから。
記録を開始すると本番用の高画質読み出しと完全な画像処理に切り替わって、それを画面で見ている状態になるからなめらかになるのではないかと…。

一度カードに記録された画と見比べてみてください。

書込番号:22717625

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:41件

2019/06/06 23:31(1年以上前)

REC前は、ファインダー情報で、REC中は、REC時の設定(感度、シャッタースピード、絞り)が反映された情報が出ているってことじゃないのかな。
違っていたら、申し訳ない。

書込番号:22718155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件

2019/06/07 00:00(1年以上前)

>xjl_ljさん
ザラザラなのはIDレンジコントロールを強にして、さらにEXテレコンで拡大してるからです
強調させるためにしたのですが、ややこしくてすみません

この状態をカメラのモニタで見ると絶妙でわかりにくいのですが
40インチのモニタで見るとザラザラ見えます

しかし、RECを押すとなめらかになります
これは私がカメラのモニタで見ていた映像と録画した映像が違うってことになります
私は、このザラザラの状態(モニタに映っていたまんま)を録画したいのです

もちろん録画する方法はあります、パソコンでUVC接続したカメラの映像を録画すればいいのですが
これだとAFが弱くなるんです(待機状態だからだと思います)、REC状態だとAFがフルで働きます

何度も書いてることですが、シンプルに言うと
カメラのモニタに映ってる状態を録画したいって話です
普通に使えよっ話になるんですが・・・すみません。

書込番号:22718228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件

2019/06/07 00:07(1年以上前)

>あきらKさん
REC時の設定、REC前の設定なんてあるんでしょうか?
だとすると、人は何を見てカメラの設定をするのでしょうか?
ファインダーやモニタに映ってるいる映像を録画したい!じゃないんでしょうか?

普通の設定、小さなモニタでは気づかないレベルだと思います
私は、変な設定無駄に大きな画面で見てる変なおじさんなんでしょう・・・。

書込番号:22718235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:41件

2019/06/07 08:41(1年以上前)

カメラって、普通、そうですからね。
ミラーレスになったからといって、それが大きく変わるわけではないですし。
光学ファインダーで見たままが写るのではなく、シャッタースピードが遅ければ像は流れますよね。

ただ、ミラーレスが有利なのは、プレビュー時に、絞りだけじゃなく、シャッタースピードも反映されたプレビューが見られることかな。(光学カメラだと絞り具合しか確認できない)
カメラの設定で、ファンクションキーに「プレビュー」を割り当てて確認しつつ撮られてはいかがでしょうか。
全く同じというわけにはいきませんが、かなり参考になると思います。

画像を荒らすということであれば、撮影後の編集でかなりコントロールできますので、そういうアプローチもあるかと。

書込番号:22718649

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月18日

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディをお気に入り製品に追加する <668

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング