『センサーが固定されていないのですが異常でしょうか?』のクチコミ掲示板

2016年 5月18日 発売

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

  • ローパスフィルターレスの「16M Live MOSセンサー」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」モードや秒間30コマ連写の連続撮影が可能な「4K PHOTO」モードを搭載。
  • 新開発の5軸ボディ内手ブレ補正と2軸レンズ内手ブレ補正の組み合わせによる手ブレ補正システム「Dual I.S.」を搭載し、ブレを強力に補正できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,900 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:383g LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7MK2 ボディとLUMIX DC-GX7MK3 ボディを比較する

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ
LUMIX DC-GX7MK3 ボディLUMIX DC-GX7MK3 ボディ

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション

『センサーが固定されていないのですが異常でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7MK2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7MK2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

スレ主 hara8bummeさん
クチコミ投稿数:3件

最近中古でこの機種を買った者です
クリーニングがてらレンズを外してセンサーユニットを見たらセンサーユニットがレンズマウントの真ん中ではなく少し横にズレてしかも片方が下がった状態になっていました
本体を軽く揺するとユニットもゆらゆらします 縦位置にするとユニットが重さで下がります 簡単に言うと固定されていないようなのですが、この状態は正常なのでしょうか?
ちなみに写真は普通に撮れています
近くカメラ屋に持って行き見てもらおうと思っていますがご存知の方がいましたら教えて頂けると助かります

書込番号:25099115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9932件Goodアンサー獲得:1302件

2023/01/15 23:09(1年以上前)

ボディ内手振れ補正によるものです。電源OFFではアクチュエーターに通電されないのでフリーになるようです。
同様の内容のスレが過去にもあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018645/SortID=21039215/

書込番号:25099127

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/01/15 23:16(1年以上前)

>hara8bummeさん

普通です。

自分のGX-7mkIIIも2台とも
電源オフではそうなっています。

手振れ補正ユニットが電源オフ
では固定されないためです。
電源ONで定位置に電磁力で
固定されます。

(手振れ補正のないGM1やGF10では
もちろん固定された状態ですが。)

書込番号:25099143

Goodアンサーナイスクチコミ!0


から竹さん
クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:93件

2023/01/15 23:18(1年以上前)

>hara8bummeさん

異常じゃないですよ。
ボディ内手ぶれ補正、つまりセンサーを動かして手ぶれ補正をする機能です。
電源オフ時はフリーになります。一部の機種ではセンサーのロック機能があったりしますが、大抵のカメラはブラブラ動くのが普通です。

書込番号:25099145 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11780件Goodアンサー獲得:885件

2023/01/16 00:01(1年以上前)

>hara8bummeさん
本体に手ぶれ補正の付いてるカメラです。電源入れるとセンサーが正規の位置になってませんか。

書込番号:25099221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2023/01/16 02:53(1年以上前)

>hara8bummeさん
こんにちは。

自分のGX7mk2も同じなので大丈夫ですよ。
他の方がすでに書かれてる通りだと思います。

写真も正常に撮れてるなら問題無しです。

書込番号:25099305

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45288件Goodアンサー獲得:7633件

2023/01/16 08:24(1年以上前)

hara8bummeさん こんにちは

以前同じような書き込みありましたので 貼っておきます

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018646/SortID=21039215/

書込番号:25099465

ナイスクチコミ!0


スレ主 hara8bummeさん
クチコミ投稿数:3件

2023/01/16 09:11(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>ねこさくらさん
>しま89さん
>から竹さん
>とびしゃこさん
>holorinさん
返信くださった皆さん、ありがとうございます
異常ではないということで安心しました
これからたくさん写真を撮り、使いこなせる様になりたいと思います

書込番号:25099504

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10824件Goodアンサー獲得:1297件

2023/01/16 09:32(1年以上前)

>hara8bummeさん

ボディ内手振れ補正(IBIS)搭載カメラでは電源オンで固定、電源オフでフリーになるので正常です。

リニアモーター採用のレンズも同様に電源オンでユニットが固定、電源オフでフリーになるため振ると音がしたりします。

通常の使用では問題無いんだと思いますが、不必要に振らない方が良いと思います。

書込番号:25099527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2023/01/16 10:38(1年以上前)

GX7は2軸。mark2から5軸手ぶれ補正になり、電磁力で固定すると言っていたような。なお、GH5Sに手ぶれ補正が入っていない理由は、ドラムなどの低周波は当時センサーを完全に固定しきれなかったためだとか。

書込番号:25099579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hara8bummeさん
クチコミ投稿数:3件

2023/01/17 16:33(1年以上前)

>with Photoさん
>ポポーノキさん
お礼が遅れましたが、ご回答いただきありがとうございました


書込番号:25101467

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月18日

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディをお気に入り製品に追加する <672

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング