『GX7markU AEロック時 ファインダー表示について』のクチコミ掲示板

2016年 5月18日 発売

LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキット

ローパスフィルターレスの1600万画素センサーを搭載したミラーレス一眼カメラ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットとLUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキットを比較する

LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキット
LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキットLUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキット

LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日

  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのオークション

『GX7markU AEロック時 ファインダー表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキット

スレ主 ATSUSHI Yさん
クチコミ投稿数:3件

ご質問いたします
初代 GX7 では シャッター半押しAEロック中にて
構図を変えますと AEロックは有効なのですが ファインダー表示は適性露出に表示され
実際にレリーズ後はAEロックが有効な上がりとなりますが
markUでのAEロック中のファインダー表示については 初代と仕様は同じでしょうか?

書込番号:20681591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットの満足度5

2017/02/23 01:04(1年以上前)

>ATSUSHI Yさん
>ファインダー表示は適性露出に表示され

GX7MK2は、ここが違いますね。
構図を変えてもファインダー(液晶モニター)表示は、AEロックの露出状態を維持してます。

このほうが実際の仕上がりを確認しやすいですね。
以前初代GX7を使ってましたが、ありがたい変更点だと思います。

書込番号:20682196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/02/23 07:34(1年以上前)

ATSUSHI Yさん
メーカーに、電話!


書込番号:20682445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ATSUSHI Yさん
クチコミ投稿数:3件

2017/02/23 12:29(1年以上前)

お二方のご返信ありがとうございます。
疑問が解けましたので 検討したいと思います

書込番号:20683027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2017/02/23 18:41(1年以上前)

さきほど触ってきましたが、無印GX7と変わってないのでは?
独立したAEロックボタンだと構図を変えても液晶&EVFの明るさは維持されますが、シャッター半押しでのAF&AEロックは構図を変えると明るさが変わってしまいます。

GX7のこの挙動の事ですね。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000009613/SortID=18499669/

撮る前に明るさが判るのがEVFの大きなメリットなのに、この挙動は何の意味があるんでしょうね。
ちなみにOLYMPUSのE-M1で試してみましたが、シャッター半押しでロックすると構図を変えてもEVF&液晶の明るさは維持されます。
ロックされてるから当たり前ですが。

書込番号:20683919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットの満足度5

2017/02/23 20:10(1年以上前)

>ATSUSHI Yさん
>びゃくだんさん

すみません、勘違いしてました。訂正します。
シャッター半押しでは、初代GX7と変わりないです。
私が上でAEロックと書いているのは、AEロックボタンを押したときです。

私はAE/AFロックボタンにはAEロックだけを設定して、
表示を維持したいときは、AEロックボタンを使ってました。

オリンパスはシャッター半押しでも、維持されるんですね。

書込番号:20684146

ナイスクチコミ!0


スレ主 ATSUSHI Yさん
クチコミ投稿数:3件

2017/02/24 16:21(1年以上前)

まるるうさん ありがとうございます
半押しのロック表示が一番のネックでありまして
今回は見送りたいと思います
ありがとうございました

書込番号:20686584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2017/03/01 19:46(1年以上前)

解決済みではございますが。

この件、私もGF3を購入した際に戸惑いました。コンパクトカメラ・ミラーレスでこのような仕様はまず見受けられません。
(他にシャッタースピードの表示も)

誰が好んでこのような仕様にしたものか。


と、思っていたのですが、気にならなくなりました。

@中央にAFポイントを置いて被写体にカメラを向けシャッター半押しでAE/AFロック、Aカメラを動かして構図を決める〜、、、から
@カメラを動かして構図を決める、AAF位置を被写体に合わせて動かしたらシャッター半押しでAE/AFロック

と、順番を換えたためです。ファインダー使用時でもタッチパッドAFを使えば行えます。
現在はG7を使っていますが快適です。


パナソニックにはさっさとこの仕様を見直して欲しいものです。
こんなの「設定」で換えられるようにすれば今までのがいい人も、普通のがいい人も対応できるのに。

書込番号:20701363

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月18日

LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットをお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング