『GM1用のバッテリーチャージャーで充電が可能?』のクチコミ掲示板

2016年 5月18日 発売

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

  • ローパスフィルターレスの1600万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」を搭載した、ミラーレス一眼カメラ。
  • 「高速画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載し、モアレや偽色も低減処理で効果的に抑えることが可能。解像感・質感を維持しながらノイズも抑える。
  • 標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K」が付属。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットとLUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット
LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットLUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット

LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日

  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのオークション

『GM1用のバッテリーチャージャーで充電が可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:409件

うっかりGX7MK2Kのバッテリー(DMW-BLG10)をGM1のバッテリーチャージャー(DE-A99A)で充電してしまいました。

パナのバッテリーって種類豊富でチャージャーも別々で非常にわかりにくいですが、普通バッテリーの大きさや形が若干違い他のチャージャーには挿せないはずなんですが、DMW-BLG10とGM1用(DMW-BLH7)を比べてみると、DMW-BLG10が厚みがあるだけで大きさや形が同じだったので間違えたわけでした。
また両機とも7.2Vでチャージャーに刺したとき、普通に緑色の充電中ランプが点いたので気づきませんでした。

メーカのHPから両機の別売のバッテリーチャージャーを調べてみると両機ともDMW-BTC9が指定されていますから、おそらくGM1のバッテリーチャージャー(DE-A99A)も使えるような気がしますがどうなんでしょうね?

普段は本体充電をしてますが、複数個のバッテリーを充電するのにチャージャーもあったほうが便利ですからね

書込番号:20447240

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/12/02 17:49(1年以上前)

オプション部品の対比表が有りますね。

http://ec-club.panasonic.jp/lumix/product/option_g.html

互換の情報はここに詳しく出ているみたいです。

書込番号:20447329

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:31件

2016/12/02 18:02(1年以上前)

こんばんは。
私もGM1のチャージャーでGX7mk2のバッテリーを充電しています。
どこかのスレッドで読んだので、大丈夫でしょう。何度も使って普通に使えていて、すごく助かっています(^^)

書込番号:20447365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:409件

2016/12/02 18:25(1年以上前)

>hotmanさん
オプション部品の対比表のリンクありがとうございました

ただリンクの対比表では本体に付属のバッテリーチャージャーは載っていませんので本当の所はわかりませんね。
おそらくメーカに確認してもオプション部品の購入を勧められるだけと思いますのでわからないと思います。
今後は自己責任で試してみるしかないと思いますね


書込番号:20447422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:409件

2016/12/02 18:40(1年以上前)

>彩雲幻月さん

こんばんわ
不確実な情報なので載せるかどうか悩みましたが、他にも使われている方がいて安心しました、ありがとうございました。

書込番号:20447460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:12件

2016/12/02 19:11(1年以上前)

こんばんは

こちらのサイトには明確に記述されています。
http://rakuma.rakuten.co.jp/item/f4137859040423005812

Panasonic 純正充電器(バッテリーチャージャー) LUMIX DE-A99 (DMW-BTC9)です。
DMW-BLE9、DMW-BLG10、DMW-BLH7のバッテリー充電に対応しています。

私も GM1とGX7MK2 持ちですが、今のところ問題ございません。

書込番号:20447518

ナイスクチコミ!6


しま89さん
クチコミ投稿数:11783件Goodアンサー獲得:886件

2016/12/03 00:37(1年以上前)

本当はダメなんでしょうが、G6、G7とかのBLC12用のDMW-BTC6(DE-A79)でDMW-BLG10をチャージしてしまう時があります。
電源端子反対側の出っ張りが微妙に押さえてます。いちお問題なくフル充電になってます。
何かチャージャーに当たると電池がすぐに外れますが(^_^;)

書込番号:20448534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:409件

2016/12/03 01:26(1年以上前)

>陽気な男さん
明確なサイトの貼り付けありがとうございます。
参考になります。

>しま89さん
他にも探せばあるのかもしれませんね。
書き込みありがとうございました。

書込番号:20448628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:23件

2022/09/12 08:37(1年以上前)

物凄く亀レスすみません。

GX7のバッテリーがDMW-BLG10で付属充電器がDE-A99Aなので問題ありません。
GF3などの付属充電器もDE-A99Aなので使えますし、充電器だけほしかったら
GF3ジャンク探せば充電器付いてるものもあるから安く買えます。
メルカリなどでDE-A99A探しても転売屋が売ってて結構高いし。

書込番号:24919237

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月18日

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1010

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング