『キャリングケース』のクチコミ掲示板

2016年 5月18日 発売

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

  • ローパスフィルターレスの1600万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」を搭載した、ミラーレス一眼カメラ。
  • 「高速画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載し、モアレや偽色も低減処理で効果的に抑えることが可能。解像感・質感を維持しながらノイズも抑える。
  • 標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K」が付属。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットとLUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット
LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットLUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット

LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日

  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのオークション

『キャリングケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

標準

キャリングケース

2016/12/31 00:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:878件 LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの満足度4
別機種
別機種

いい具合に収まりました。

化粧収納袋つき

キットレンズの12-32o に続き30o マクロが届きました。

やはり、大きくてポケットには入らないので、キャリングケースを作りました。
100均のケースにスポンジ状の物を加工しています。
30o マクロを付けるとほぼ、ピッタシの大きさです。
このままでは多少カッコ悪いので、これまた100均のお弁当箱入れも買いました。
写真はブレブレですみません。

肝心の本体ですが、まだ目的の操作が何処にあるのか解らない状態で苦労しています。
背面液晶からダイレクトにアクセスできるものも有るので、便利ですが、メニューからは
深い操作に成るので不便です。
センサーの性能を心配していましたが、結構いい線に来ています。
ノイズは手ブレ補正がカバーしてくれます。(だだし静止画の時だけ)

絞り優先で使用していますが、前ダイヤルも後ろ後ろダイヤルも同じ絞りのアサインです。
私はiso感度を割り当てたいのですが、常駐してくれません。

キットレンズの性能確認をしている所ですが、値段の割には優秀です。色収差が出ますが補正の範囲です。
解像度も概ね良好です。
RAWからの現像初期値では、メリハリのない絵が出て来るので明瞭度を上げています。
ローパスフィルタの有る無しは、ケースバイケースでどちらが優れているとは言えない様に思います。

多機能でまだよく分からない事が多いので、マニュアルを一読したい頃ですが、ページが多く今はギブアップしています。
撮影後の背面モニタが出ている時間を長くしたいのですが、見つかりません。もしや出来ない?



書込番号:20526933

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの満足度5

2016/12/31 02:23(1年以上前)

別機種
別機種

>トンボ鉛筆さん
キャリングケース考えましたね。
安上がりで良いと思いますが、カメラを取り出すとき
二つ開けるのがちょっと面倒ではないですか。

私はロープロのケースを使ってます。ピッタリサイズです。
レンズを下向きに入れますから液晶が上を向いているので、
上フタを開けばカメラを取り出さずに再生できて便利です。

使うときも、サッと取り出せます。
前面と左右にポケットも付いているので予備バッテリーや
フィルター類も入れておけます。

>メニューからは深い操作に成るので不便です。
細かい設定で、よく使う項目は「Q.MENU」に登録したり
「Fn}ボタンに割り当てると使いやすくなります。

>前ダイヤルも後ろ後ろダイヤルも同じ絞りのアサインです。私はiso感度を割り当てたい
十字ボタンの上にISOがありますが、これではダメなのでしょうか。
私は後ろダイヤルに露出を割り当ててます。

>撮影後の背面モニタが出ている時間を長くしたい
「オートレビュー」ですかね。
カスタムメニューの7ページ目にありますよ。

書込番号:20527042

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/12/31 04:36(1年以上前)

>トンボ鉛筆さん

良い情報有難うございます。

書込番号:20527119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件 LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの満足度4

2016/12/31 09:37(1年以上前)

別機種

気にしなければこのまま使える。

>まるるうさん

ありがとうございます。
モニタの件解りました。2秒から3秒に変更、ずいぶん違います。

>十字ボタンの上にISOが
背面液晶を設定画面にして操作しています。
どちらもツータッチ、構えたまま操作したいので。

ケースの件は、カメラストラップをそのまま利用できるように改造しました。
でも市販品には負けますね。
カメラ以外の荷物もあるので、そのバックに放り込むつもりです。

書込番号:20527462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:152件 LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの満足度5 ナガちゃんねる 

2016/12/31 10:37(1年以上前)

まるるうさんがおすすめのロープロ、すごく格好いいですね。

トンボ鉛筆さんの100均で工夫するっていうのも大好きです。

なんたってコストパフォーマンス最高ですから。

自分が食いついたのは30mmマクロです。これって、やっぱりいいですか。

今のところ25mmF1.7で満足しているんですけど。

書込番号:20527606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/12/31 10:55(1年以上前)

箱形ケースだと無駄なスペースが多く、かなり場所を取る印象。

ロープロのケースが良さそうですね。

書込番号:20527665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/12/31 11:05(1年以上前)

100均のケース・・取っ手を持って歩くと、蓋部分が外れる可能性ないですか? ちょっと安っぽい作りに見えるのでお気を付け下さい。

以前100均ケースを使ってたのですが、デジカメが落下して壊れた経験があります。(-_-;)

書込番号:20527683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11826件Goodアンサー獲得:892件

2016/12/31 11:07(1年以上前)

安くていいかもしれませんがちょっと角ばって邪魔になりそうですね。
カメラとレンズ1個だとパナソニックのソフトバッグDMW-BAG2が結構便利ですよ

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0055N2OYW?sn=email

書込番号:20527686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件 LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの満足度4

2016/12/31 11:21(1年以上前)

>しま89さん

何れは市販品で、少し乱暴に扱いたいのでハードケース希望です。

>にゃ〜ご mark2さん
取っては危ないですよね。ストラップを持つか、弁当箱の方で。

>40D大好きさん
30oマクロの試験はこれからです。
フォーカスブラケットのフォトショ合成もやりました。
レンズの方で報告します。

書込番号:20527716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2016/12/31 12:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

私は普段使いのバッグにインナークッションを使って入れてます。

GX7と15mm、25mm、42.5mm、12-32mm。
予備バッテリー、財布、キーケース、iPhone、会社ガラケー(休みの日も縛られる(笑))、タバコ。
このあたりまでは、上に貼った写真のバッグにいれられます。

インナークッションの仕切りも、持っていくレンズ次第で色々動かせるので便利ですよ。

書込番号:20527948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/12/31 13:17(1年以上前)

トンボ鉛筆さん
ええかんじゃんかぁー!

書込番号:20527985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの満足度5

2017/01/01 01:44(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

ロープロのケースは重宝してます。
G8+12-35/F2.8も入っちゃいますよ。

レンズを2〜3本持ち歩くときは、小さめのadidasバッグに
インナーケース入れて使ってます。

このトンボ鉛筆さんの書き込みを見て、以前から欲しいと
思ってた30mm/F2.8を買ってしまいました(笑

なんでも寄って撮れちゃうのは面白いですね。
画質もキレがあって良いと思います。

書込番号:20529654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:152件 LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの満足度5 ナガちゃんねる 

2017/01/01 09:46(1年以上前)

>まるるうさん
あけましておめでとうございます。

>このトンボ鉛筆さんの書き込みを見て、以前から欲しいと
>思ってた30mm/F2.8を買ってしまいました(笑

正月早々こんな書き込み見たら、ひもが緩みます。

興味津々。

書込番号:20530022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件 LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの満足度4

2017/01/01 12:19(1年以上前)

>まるるうさん

え!買ったんですか!!

>40D大好きさん

是非とも揃えたい1本 どこまでも寄れるのはストレスフリーですよ。
ニコン DX 40oマクロは、付けっぱなしにしてました。
テーブル料理の一式以外は(立っても入らない)何でも撮れました。


>カタコリ夫さん

インナースポンジも良いですね。100均バックに自作クッションも作って見ようかな。

書込番号:20530294

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月18日

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1008

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング