『WiFiしか使ってないのですが…』のクチコミ掲示板

HUAWEI Y6 SIMフリー

エントリーモデルの5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI Y6 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WiFiしか使ってないのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Y6 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Y6 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Y6 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

WiFiしか使ってないのですが…

2016/09/14 12:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Y6 SIMフリー

スレ主 Map1e leafさん
クチコミ投稿数:51件

先日、ソネットの0simを契約して、Y6の端末にセットしました。
その後、家庭内のWiFiにしか繋がっていないはずなのに、ソネットの状況確認ページで確認すると昨日のみで7MB使っていると表示されました。
ちなみに、Y6は主にLINEと、MOTO360のスマートウォッチのアプリを使っているくらいです。
何かのアプリが勝手にバックグラウンドでデータ通信を行っているのでしょうか?

書込番号:20199868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/09/14 13:19(1年以上前)

モバイルデータ オフとか
機内モード オンとか
ちゃんと設定してるの?

スリープ中とか、復帰直後とか、
Wi-Fiつかんでないからね。

書込番号:20199944

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2016/09/14 13:38(1年以上前)

7MBくらいなら使うんじゃないんですかね。
アプリによったら、Wi-Fi通信じゃ位置や認証させないのもあるし。
仮にそのアプリ使ってなくても、0SIMだからないとしても、SMSや通話カードは入れたくないですね。

書込番号:20199986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:59件

2016/09/14 13:41(1年以上前)

どの機種でも同様だと思いますが、自宅のwifiだけ通信するときは、
機内モードにしてからwifiをONにすると、裏で通信が無くなるばかりか3G&LTEの電波も停波するためにバッテリーの持ちも善くなります。

書込番号:20199994 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Map1e leafさん
クチコミ投稿数:51件

2016/09/14 14:50(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます。
少しのデータ通信があってもそれで普通だと認識することにします。
ちなみに先ほどソネットに確認したところ、この3日間にほとんど同じ時間帯にほとんど同じデータ通信があると返答をいただきました。深夜0時〜6時のあいだずっと通信(3MBほど)があるそうです。不思議だと思いましたが…。
CANONだいすきさんが仰る通り普段は機内モードオンしてWiFiのみで使ってみようと思います。

書込番号:20200120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:59件

2016/09/14 18:01(1年以上前)

>Map1e leafさん

因みに、「wi-fiの節電モード」が深夜0時〜6時の間ONになっていると
wi-fiが不安定になりスマホは3GやLTEで通信しようとします。

自宅では機内モードでwi-fiONがお勧めです。
スリープ中のバッテリーの減り方が全く違います。

書込番号:20200486

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Y6 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アプリのSDへの移動 3 2017/02/18 15:03:49
大阪のドンキホーテにて 1 2017/02/12 19:49:46
g620sとの比較 2 2017/02/09 9:49:22
スリープについて 0 2017/01/16 13:37:51
4G回線でのGメール不具合 0 2017/01/06 17:11:15
通知パネルの表示 1 2016/12/21 4:52:16
ソフトバンク プリペイドsim使用について 2 2016/12/18 21:32:13
power toogles 表示されない 3 2016/12/21 4:43:52
Bluetoothテザリングについて 1 2016/09/29 11:10:07
y6でモンストをしたことがある方へ質問 0 2016/09/24 14:28:44

「HUAWEI > HUAWEI Y6 SIMフリー」のクチコミを見る(全 104件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Y6 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Y6 SIMフリー

発売日:2016年 4月15日

HUAWEI Y6 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング