『初めてのNECパソコン』のクチコミ掲示板

2016年 5月12日 発売

LAVIE Desk All-in-one DA770/EA 2016年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:第6世代 インテル Core i7 6500U(Skylake) コア数:2コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:3TB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 520 LAVIE Desk All-in-one DA770/EA 2016年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Desk All-in-one DA770/EA 2016年夏モデルの価格比較
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/EA 2016年夏モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/EA 2016年夏モデルのレビュー
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/EA 2016年夏モデルのクチコミ
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/EA 2016年夏モデルの画像・動画
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/EA 2016年夏モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/EA 2016年夏モデルのオークション

LAVIE Desk All-in-one DA770/EA 2016年夏モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クランベリーレッド] 発売日:2016年 5月12日

  • LAVIE Desk All-in-one DA770/EA 2016年夏モデルの価格比較
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/EA 2016年夏モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/EA 2016年夏モデルのレビュー
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/EA 2016年夏モデルのクチコミ
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/EA 2016年夏モデルの画像・動画
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/EA 2016年夏モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/EA 2016年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/EA 2016年夏モデル

『初めてのNECパソコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Desk All-in-one DA770/EA 2016年夏モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE Desk All-in-one DA770/EA 2016年夏モデルを新規書き込みLAVIE Desk All-in-one DA770/EA 2016年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初めてのNECパソコン

2017/09/16 03:31(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/EA 2016年夏モデル

今までのNECパソコンは購入したことなかったが、このパソコンを購入して10か月、

パソコンを立ち上げると、NECのロゴが出る前に画面が真っ白になり高速でチカチカフラッシュして立ち上がりにくくなった。

サポートに電話してアドバイスの通りデーターを残してリカバリをするが改善しなく、

完全リカバリをする。それでも症状はよくならなかった。

三年の延長保証に入っていることもあり、迷いなく修理依頼をする。

一週間たって返事が来た。OSの再インストールなので14000円(税別)必要です。

普通に使っていて、延長保証に入っていて、一年未満 納得できないといったが決まりですという。

今まで30年パソコンを使っているが初めてのことで驚きました。

私が間違っているのでしょうか。

書込番号:21200449

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/09/16 04:57(1年以上前)

>一週間たって返事が来た。OSの再インストールなので14000円(税別)必要です。
>普通に使っていて、延長保証に入っていて、一年未満 納得できないといったが決まりですという。

詳しい経緯は分からないけど1年以内ならメーカー保証、延長保証はおそらく量販店のものだと思うけど1年未満でOSの再インストールは有料ってことは、量販店(?)が点検して機械的な故障じゃなくシステムの破損と判定されたってことなのかな?(メーカーでもそういうことはあるのかな?)

でも完全リカバリしたって書いてるからそれとは違うのかな??
例えばHDDが機械的に故障していれば当然保証でそれを入れ替える、その場合はOSの再インストール有料というのはちょっとおかしいもんなぁ

メーカー保証、延長保証に対応しないトラブルで、OSインストールとかいわゆるパソコンサポート的な作業で14000円だったらOSインストールが有償でも不思議ではないから、再度販売店(メーカーの場合はもちろんメーカー)に、症状と保証内容と作業内容を確認する方がいいかもしれない

書込番号:21200490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2017/09/16 07:59(1年以上前)

>なぜかソニーばっかりさん
回復ドライブを作成、または、リカバリ媒体を購入してリカバリを実施していましたか?

保証期間内での有料作業は、ユーザー代行作業に当たりますので、有料が当然になります。

書込番号:21200685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11353件Goodアンサー獲得:1927件

2017/09/16 09:46(1年以上前)

>パソコンを立ち上げると、NECのロゴが出る前に画面が真っ白になり高速でチカチカフラッシュして立ち上がりにくくなった。

POST前の症状なので、OSの再インストールを行っても改善しません。

症状と既に指示を受けて行ったことが、上手く相手に伝わっていないのでしょう。
修理依頼先(購入店かな)に正確に伝えるようにクレームを。
もちろん、OS再インストール費用は支払う必要ありません。

修理に出す場合は、症状と既に行った作業を箇条書きにした資料を添付しないと
正確に理解されないまま、変な方向に行ってしまうことがあります。

書込番号:21200925

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2017/09/16 09:49(1年以上前)

ハードウェアの異常ではなく、ソフトウェアの再セットアップに該当すると判断されたのでしょう。
ただし再セットアップはユーザーの同意が必要ですから、同意しなければ、再セットアップは行われず、費用は発生しないはずです。
修理申込時にそうした確認はありませんでしたか?。
---------------------
3. 第1項にかかわらず、次の各号のいずれかに該当する場合は、保証期間内であっても、無料保証の対象外作業となり、お客さまには別途それぞれの料金をご負担いただきますので、あらかじめご了承ください。
(2)ソフトウェア(アプリケーションソフトを含みます。以下同じとします。)の再インストールで復旧する場合であって、お客さまが当該再インストールを希望された場合は、ソフトウェア再インストール料
https://121ware.com/navigate/support/repair/stipulation/index.html

書込番号:21200938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2017/09/16 14:25(1年以上前)

NECdirectからのネット購入です。

よく確認をすると 確かにOSのセットアップは14,000円必要ですと書かれています。

見落とした私が悪いのか。

ただ パソコンを落としたわけもなく 普通に使っていて1年の保証前の故障

おまけにNEC Direct延長保証の3年にも入っている

何か腑に落ちないので投稿してしまいました。

上の方も書かれていましたが完全リカバリとOS再インストールは同じものと思っていましたが

完全に違う作業内容みたいな説明がありました。

いい勉強になりました。

書込番号:21201725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/09/16 16:45(1年以上前)

修理はメーカーでしたか

>上の方も書かれていましたが完全リカバリとOS再インストールは同じものと思っていましたが
>完全に違う作業内容みたいな説明がありました。

先にも書いたけど、HDDが壊れて修理(交換)される場合にOSのインストール料金を取られるとは思えないし、つまり実際は壊れてなくて“パソコンサポート”的な感じのOSインストール状態になってると思うし、それだったらそのまま返却してもらい(ちゃんと詳細レポートをもらうか確認すること)自分で再インストールする方がいいと思う

書込番号:21202089

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/EA 2016年夏モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LAVIE Desk All-in-one DA770/EA 2016年夏モデル
NEC

LAVIE Desk All-in-one DA770/EA 2016年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月12日

LAVIE Desk All-in-one DA770/EA 2016年夏モデルをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング