スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SOV33 au
はじめまして。
こちらは見るだけでしたが
スマホを使いこなせないので
質問させていただきます。
発売日当日にz1より機種変いたしました。
100%充電して23時間37分と
丸1日持たない計算になります。
スタミナモードは残15%から有効にしてます。
何がいけなくてこのような電池残量になるのか
わかりません…
お力を貸してください
よろしくお願いいたします
※子供が遊ぶ城ドラというゲームアプリが
インストールしてあります
こちらが原因でしょうか?
書込番号:19986537 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ゲームアプリはインストールする分には何ら影響はありませんが、問題は一日でトータル何時間ほど使用するか?に依るでしょう。
とりあえずそのゲームを30分ほどプレイしてみて、前後での電池の減り具合(%)を確認されてみては。
加えて端末を待ち受け状態で1〜2時間ほど放置した時の減り具合もチェックすれば、大体の電池持ちの目安は把握出来るかと。
もし待ち受け1時間あたり4%以上減るようでしたら丸一日は持たないことになりますので、本体設定の電池管理画面もしくはバッテリー監視アプリ等で電池喰いの犯人を特定する必要があるように思います。
書込番号:19986583 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
初めての満充電ですよね。
気にしないで使ってていいと思います。
一日以上持つと思いますよ。
新品の時はこまめに充電しないで10%切るぐらいまで使ってから満充電する
を数回繰り返してみてください。
待ち受け時間伸びると思います。
スタミナモードも常に有効にしててもいいですよ、体感できるほど遅くはなりません。
あと、カメラが電気大食いなのでお子さんをよく撮られるならバッテリー消費が速いです。
書込番号:19987300
1点
>りゅぅちんさん
アドバイス、ありがとうございます。
試しにsleepで1時間放置してみました。
減りは1%しか減っておらず
ある意味安心しました。
訳もわからず同期に全部チェックを入れていたので
本当に必要な箇所だけにチェックを入れてみました。
そのせいか、減り方はだいぶ良くなったように
感じます。
もうちょっと様子を見てみますね。
ありがとうございました。
書込番号:19988589 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>こんた@鈴鹿さん
アドバイス、ありがとうございます。
やはり高い買い物なんで
神経質にとらえていたのかもしれません(笑)
以前使用していたz1は、使わない時は常に
充電したり、子供がゲームをするときに
充電しながらしていました。
それが原因なのか充電量70%を残し
強制シャットダウンという事象が出るようになって
しまいました。
今回は失敗しないように、それらに注意して
使用しています。
スタミナモードは15%からの設定にしているので
試しに、常に有効にしてみますね。
また何か変化がありましたら
ご報告させていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:19988640 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia X Performance SOV33 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/04/25 22:34:33 | |
| 3 | 2021/04/26 12:33:02 | |
| 0 | 2020/04/27 22:14:47 | |
| 3 | 2020/03/01 16:13:25 | |
| 4 | 2019/06/01 22:28:55 | |
| 6 | 2018/04/23 7:04:58 | |
| 11 | 2018/04/12 1:31:08 | |
| 4 | 2018/03/23 21:43:31 | |
| 12 | 2018/03/23 11:53:58 | |
| 4 | 2018/03/13 10:20:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










