『メモリーがダメなんですか?』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SOV33 au

最速0.6秒で撮影できる5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SOV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『メモリーがダメなんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SOV33 au」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SOV33 auを新規書き込みXperia X Performance SOV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

メモリーがダメなんですか?

2016/07/04 20:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SOV33 au

スレ主 cf1103092さん
クチコミ投稿数:4件

ツムツムなどゲームの途中でホームボタンでホームに戻して、次始める時に途中からではなく、オープニングから始まってしまうのですが普通ですか?
以前使っていたシャープのスマホは途中から出来たんですけど。

書込番号:20011074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
(k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:173件

2016/07/04 21:26(1年以上前)

>cf1103092さん
SHARPの場合は特殊で自社のクイックランチャーを使っていたのでアプリが落ちづらかったんですよ
SHARPの最新機種ではそれがなかったので同じようになります、(結構残念)
YouTubeとか見てたりゲームしてる時間違って押しても止まらなくてよかったのにね、

書込番号:20011228

ナイスクチコミ!5


スレ主 cf1103092さん
クチコミ投稿数:4件

2016/07/04 21:37(1年以上前)

シャープのクイックランチャーが特殊だったんですね。壊れてなくて良かったです。

書込番号:20011291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2016/07/04 22:17(1年以上前)

基本的にメモリが逼迫していない状況や多数アプリを開いていくような状況以外なら落ちはしません。

XPにはスマートクリーナーが搭載されていますが、キャッシュ消去機能しかない様ですが説明を見るとメモリ最適化とありますのでもしかすると解放もおこなっているかもしれません。
此方の設定を見直してみてはどうでしょうか。

又、設定-ストレージとメモリ-高度な設定(画面右上の3つのドットを押す)の順に進むとメモリーの使用状況を見れますが、こちらでメモリーが逼迫していないかどうかを確認なさっては如何でしょうか。
常駐型アプリが多数動いていると落ちやすくなります。常駐型アプリは個々に違いますので、前の機種と似た環境でも同じ使用率に収まるとは言えません。

書込番号:20011481

ナイスクチコミ!2


スレ主 cf1103092さん
クチコミ投稿数:4件

2016/07/04 22:32(1年以上前)

メモリーは84%になってます。買ってからダウンロードしたのはLINEとツムツム、モンストだけです。メモリーは使いすぎですか?

書込番号:20011542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2016/07/04 23:07(1年以上前)

私の環境で大体70〜80%の空き容量を推移しているので、少し高いと思います。

一度使わないアプリの無効化やアンインストールをされてはどうでしょうか。
素の環境だと常駐してしまうアプリが多かった気がします。

私の端末は白猫やツムツム等のゲームアプリが5つ、ミュージックプレイヤーが2つ、他12個くらいのアプリを入れての状況になります。(と言っても常駐型は少ないですが)
また不必要なLAWSONとかアンインストール出来るアプリはすべて消し、無効化も多数してあります。

書込番号:20011682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 cf1103092さん
クチコミ投稿数:4件

2016/07/04 23:12(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。使わないアプリ消してみます。

書込番号:20011702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SOV33 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SOV33 au
SONY

Xperia X Performance SOV33 au

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SOV33 auをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング