『HTC10 HTV32とどっちが買い?』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SOV33 au

最速0.6秒で撮影できる5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SOV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『HTC10 HTV32とどっちが買い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SOV33 au」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SOV33 auを新規書き込みXperia X Performance SOV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HTC10 HTV32とどっちが買い?

2016/07/13 08:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SOV33 au

クチコミ投稿数:10件

現在はXPERIA Z3 SOL26を使用してるんですが、かなりバッテリーがへたってきているのと、以前から発熱が気になっており、そろそろ替え時か?と思っているのですが、XPERIA贔屓の私には、なぜか今一つperformanceへの食指が動かず、やたらと評価が高いHTCが気になって仕方がありません。ただ、HTCにはテレビが無いので、そこが悩みの種です。

1.Z3に比べて、performanceが優れている点は、どのようなところですか?また、どれ程進化しているのでしょうか?

2.HTC10に比べて、どちらが優れているのでしょうか?

3.Z6(出るのかな?)の登場を待つべき?

ゲームは殆んどやりません。ネットサーフィンと音楽がメインで、そこそこ通話も利用しています。

書込番号:20033809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/13 10:16(1年以上前)

3に関して、出ません。XPERIA ZシリーズはZ5で幕を閉じました。

書込番号:20033975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:73件

2016/07/13 14:04(1年以上前)

1.進化したところ
  指紋認証でスリープ復帰からロック解除まで、スムーズにできる。
  全体的なレスポンスの向上
  カメラの向上(特にインカメ)
  ダブルタップでスリープができる。
  フルセグで録画ができる。
  Android 6.0である。

  退化したところ
  ストラップホールの廃止
  マグネット充電端子の廃止
  スクリーンレコードの廃止
  4K撮影の廃止
  バッテリー持ち

  画面サイズが5.2インチから5.0インチになりました。
  私的には5.0インチのサイズは手にフィットして好印象です。

2、テレビも無ければ、おサイフも無いですよ。

3。次期Xperiaがどうなるか、私も知りたいです。

SOL26のバッテリー持ちが悪くなってきたと言うことですが、
電池消耗が激しいアプリでが無いかチェックしてみるのと、
バッテリーの劣化具合をサービスモードで確認されてみては如何でしょうか。

書込番号:20034465

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2016/07/13 17:05(1年以上前)

お二人ともありがとうございます。
zシリーズの廃止は、もう決定事項なんですかね。残念ですね。すると、xシリーズが始まるって事なんですかね。

サービスモードという知らなかったモードを教えて頂き、有難うございます。
good,no need to replace it.でした。
英語が苦手な私でも、意味は判ります。
このようなモードを知らなかったことも含め、利用者たる私自身にまだまだ改善の余地がある、ってことなんでしょうね。

結論
performanceには良いところもあれば悪いところもある。
始めから欲しい機能が欠落しているHTC10を考えるなら、まだ現役でいけそうなZ3を使い込むべし。
そうするうちに、欲しい機能が満載の新たなXPERIAが、登場するだろう。

Quod Erat Demonstrandum -
bye!

書込番号:20034770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jadejadeさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/14 01:25(1年以上前)

Zシリーズは別に終わったわけではありません。
Z6も予定されているみたいです。
(確定情報ではありませんが)

※以下抜粋

あくまでもXperiaXaに代表されるシリーズはミッドレンジの製品であり、
ハイエンドモデルのXperiaZシリーズには手が出せないユーザー層を対象にしたものだと説明しています。
そして、気になるXperiaZシリーズについて「決して終わったのではない」と明言しています。

http://smartphone-navigator.com/archives/3348

書込番号:20036190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 S11シルビアとマイナー旧車 

2016/07/18 13:43(1年以上前)

遅レスの上に解決済みですが…。 後から読む人のために。

私も先月購入する際、最終的にこの2機種で考えました。その時調べた、違いの代表的な部分は、
HTC10には、1.防水機能が無い(防塵は有りますが、SOV33の防塵には劣ります)。
2.テレビが付いていない(これは私は使わないのでどっちでも良かったです)。
3.SOV33はインカメラ(自撮り用)がその辺のスマホのメインカメラ並みの性能(これも男性の私には必要がありませんが)。
4.分割で購入して毎月割を適用すると、SOV33の方が安い。
私はこれまで何度も水濡れ(ポケットの中、汗の湿気でダメになる)で壊れた経験があるので、防水が最低限必要だったのと、
やっぱり最終的な値段が安いのでSOV33に決めました。
HTCは以前から、毎回他の機種よりサクサク動く物を出すメーカーという印象があり、かなり悩んだのですが、今回はそれほどの
性能の違いは無いと、「私は」思いました。

書込番号:20047661

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SOV33 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SOV33 au
SONY

Xperia X Performance SOV33 au

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SOV33 auをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング