『バイブレーションの音がうるさいです。』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SOV33 au

最速0.6秒で撮影できる5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SOV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バイブレーションの音がうるさいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SOV33 au」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SOV33 auを新規書き込みXperia X Performance SOV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

バイブレーションの音がうるさいです。

2016/08/01 15:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SOV33 au

クチコミ投稿数:216件

再生するわかりにくいかもしれませんがこんな感じです。

その他
わかりにくいかもしれませんがこんな感じです。

購入後から気になっていたのですが、こちらの機種はバイブレーションの音がうるさくないでしょうか。

以前、Xperia ZL2 SOL25を使用していましたが、それはバイブレーション自体も強く、音も高めで静かでした。
ただこちらの機種に機種変更してから、音は大きく低めの音で、電車内でも気になるレベルです。これは仕様なのか、それとも故障か何かか判断したいのですが、皆様いかがでしょうか。

Z5とも比較してみましたが、やはり音は大きめです。
ポケモンGOなどをしていると、バイブで通知してくれる機能があるのですが、音が大きいため電車内だと恥ずかしいほどです。
動画を添付致しましたので、ご覧いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:20082941

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:74件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度5

2016/08/02 23:26(1年以上前)

これって、筐体がアルミになってますので、共振で仕方が無いのでは?

「共振!!ケチって薄いから、振動するのか!?」って思われるかもしれませんが…
これは実はエンクロージャー(スピーカーボックス)の効果では、重要な働きをします。

本体スピーカーで聴いてもらえば判りますが、実はxpは結構高音質で鳴らしてくれます。
もちろん音質自体はそれぞれの好みもありますが、
ショボいスマホのスピーカーとしては、低音域をかなりな範囲まで再生出来てます。

気になるなら、レジェトレックス等の防振材を貼っても良いかもですね?
でも、私は電池喰うので、バイブは最初から全部ぶった切ってますw
サイレントにして、sw2で通知を受けてます。

書込番号:20086511

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:74件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度5

2016/08/02 23:51(1年以上前)

そうそう。
ちなみに、この動画ってアプリでバイブを動作させてますか?

出来れば、EメールやSMSの標準的なバイブ動作で動かしてみてください。

ひょっとしたら、アプリのせいかも?

書込番号:20086583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件

2016/08/03 19:51(1年以上前)

ツ゛ラQさん

ご返信有り難うございます。
確かにアルミが関係している可能性もありそうです。内臓スピーカーの性能は大変満足していますので、仕方ないことなのかもしれません。店頭で実機を操作して仕様かどうかを確認してこようと思います。

アプリを使用しています。
ただむしろ通知のときのほうがうるさいくらいです。というのも、バイブの鳴り始めがうるさく、ずっと動かしているとましになってくる感じです。通知を無理やり動かす方法が思いつかなく、今回はアプリを使用してみました。

書込番号:20088348

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:74件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度5

2016/08/03 21:41(1年以上前)

>tokyo.japanさん
なるほどね…
まあ録音されてるのを聴いたものと、直接音で聴いたのはフィルタやマイクの特性もあって、実際の音とは異なっている場合がありますので一概には言えませんが…

確かに、ヘッドホンでしっかり聴き込むと、確かにビビってるような感じもあるので、バイブのパーツが不良の可能性もありますね。
そこはショップで確認して貰ったがいいかもですね?
落下痕(アルミは変形しやすいので)とか、押し(ケツポケ曲り等)で接合部の浮きがなければ、割と話は早いかと。


純正アプリでの確認は、EメールかSMS立ち上げ。
設定から入れば着信音やバイブ設定有りますので、それで動作可能ですよ^^

書込番号:20088659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2016/08/04 02:07(1年以上前)

再生する少し遠目からです。

再生する近くからです。

その他
少し遠目からです。

その他
近くからです。

ツ゛ラQさん

再度ご返信有難うございます。

スマホのマイクで録音しているため、わかりにくいと思いますが再度アップしました。
後日、auショップまたは家電量販店にて確認していきますが、かなり原音に近い音を録音しました。手に持ったときが最も酷い音になります。

パーツの不具合の可能性もありますよね。なるべく早急に確認して参ります。

書込番号:20089237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:6件

2016/08/05 12:06(1年以上前)

バイブなんかOFFにしたらエエやろが(笑)んなもん、何に使うんだ?

書込番号:20092409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SOV33 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SOV33 au
SONY

Xperia X Performance SOV33 au

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SOV33 auをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング