『電源が落ちる』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SOV33 au

最速0.6秒で撮影できる5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SOV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電源が落ちる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SOV33 au」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SOV33 auを新規書き込みXperia X Performance SOV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信34

お気に入りに追加

標準

電源が落ちる

2016/09/25 13:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SOV33 au

充電中(05純正、社外品共に)

本体アップデートしましたが(wi-fiが無いため、auショップにて行おうとしましたが、ショップ店員の方々忙しいにも関わらず、行ってくれました(電池残量も少なかったので))

その帰り道に、シュガーソケット(アンカー製品)にて、充電中
同じく落ちたので
変化なしか?と、家で純正器05で、充電しましたが
やはり、起きました

sony問合せ
横着な態度で、アップデート失敗したんでしょうねとか
そんな、事例報告ありません
と、一点張り
はて?今思い越して気が付いたのだが‼
アップデート失敗したんでしょうねとの言葉は、何なのか?
事例上がっていて、対応しアップデートで改善されていると言うことか?

しかし、sonyは、何様のつもりなのでしょう‼
態度も対応も最悪でした

書込番号:20236448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:29565件Goodアンサー獲得:4532件

2016/09/25 14:19(1年以上前)

対策方法がなければ、そのような案内をするしかないでしょう。できることは無理やり修理に出すぐらいです。
ただ、フォームウェア更新による修正になる可能性が大ですね。
http://sumahoinfo.com/xperia-x-performance-docomo-au-reboot-while-charging-saikidou-zyuden-ac-adapter-05

書込番号:20236629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/09/25 15:15(1年以上前)

こんにちは
SONY製品使っていない部外者で申し訳ありませんが
SONYさんは製造メーカーですよ。
少し冷静になって、相手の立場になって考えてみてはどうでしょう
SONYさんのその電話に出た方からしてみたら、、
「メーカーの社員としてロット販売、製造してんねん!億単位の仕事してんねん!なんでエンドユーザーの相手しなきゃいけないだっ!しかもシュガーとか砂糖に挿しても充電できんだろっ!シガーソケットだろ!なんでこんな頭の悪い横柄なエンドユーザーの相手して時間を潰さなきゃいけないんだよ!販売店に言えやっ!」
って気持ちをグッとこらえて対応してくれてる訳だから、傍から見てるとスレ主さんもどうなのかなっと、思ってしまいます。
auと相談された方がスムーズに話が進むのではないですか?

書込番号:20236746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:183件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度1

2016/09/25 15:24(1年以上前)

ありりんさん
直ればいいのですが
把握していない=対応されない
ですね

明日にでもショップに行って、新品交換してもらいます

書込番号:20236762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度1

2016/09/25 15:28(1年以上前)

P8Mさん
ホントだ(^-^;
シュガーになってる(笑)
見て、思わずふきました

直ればいいのですが(以下同文)

最初からの対応が頭ごなしでしたので、😒💢💢となりますょ
同じ応対されると

こっちは、どんだけ無駄な時間使ってるとおもうんゃ!!
てね
この対応に今まで7時間、新品交換に掛かる時間(アプリ再イン含む)が、また数時間ですね(。>д<)
ぁ、またイラついてきた

書込番号:20236770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:183件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度1

2016/09/25 15:40(1年以上前)

以下は、私の判断なのですが

多分
今回この機種が初めてとされて、売りにしている
電池寿命を伸ばす(名前忘れた)が、悪さしていると思います

そのプログラムが、悪さをして充電中の過負荷(電流、電圧)で、電源が落ちるのでは?と、思っています

機器の誤差範囲にて、発生するなら
新品に変えればいいのでしょうが
また、発生する可能性高いと言うことですね

書込番号:20236801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2016/09/25 21:00(1年以上前)

文字化けしている部分は何かの絵文字でしょうか?

キャリアモデルの不具合は、ユーザーは、そのキャリアとのやり取りで解決するのが基本です。
それをご理解なさっていれば、いきなりメーカーに問い合わせて不快な思いをされることは無かった、と思います。

書込番号:20237706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度1

2016/09/25 21:41(1年以上前)

ももちゃんさん
皆さん、メーカーの味方なのですね
面白い

auには、先に相談しておりますょ
その上での行動ですが
書いてなかったかな
新品交換してくれると


まぁ、確かに
sonyが、使えないのは理解できました
私も、他業界のメーカーしていましたので
対応仕方は、心得ていますが
一切sonyは、気にしないメーカーであることが良く解りました
2ヶ月も重大案件をほったらかしにし、無いことにする&#8252;
その上で、新機種販売する

これでは、XZも同じ末路なのでしょう

書込番号:20237884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度1

2016/09/25 21:45(1年以上前)

追記
まぁ、あなた方にとっては、他人事でしかないのですから
仕方ないのでしょうね

どんなに私が苦労させられても
理解は出来ないでしょう
同じ立場にならなければ
直ると確実な保証がないと言うことが以下に大変なストレスかも、理解できないのだから


書込番号:20237912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/09/25 22:08(1年以上前)

新品取り替えは当然ですが良かったですね!
誰もメーカーの味方はしてませんよ(笑)
感情的には
「額、地面にこすりつける位の低姿勢で一からやり直せ!お前らメーカーのプライドなんか世界中どころか日本でも通じねぇよ!しっかりしたモン作れやっ」って思ってます。
ただ、それと現実は違いますから、auのお客様に対してSONYの社員がauを通さずに情報公開は出来ないですよ。
スレ主さんが余計に無駄な時間を使うだけなのでauに「しっかり動く物売れやっ」「原因は?次にまた同じ症状がでたら?」などauと話し合った方がよろしいのではないですか。と思っただけです。
後は、実際XPを持っている方と有益な情報交換できると良いですね。失礼しました。

書込番号:20238013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度1

2016/09/25 22:16(1年以上前)

P8Mさん
明日、言われる通りにする予定ですょ

二度あったら

どうしましょ

まぁ、とりあえず
月払いは全て取り消しにしてもらわないとダメですね
あと、保証1ヶ月とのこと
9/26(月)から、1ヶ月にする事も大事ですね

と、言うか
起こるなら、即日
帰るなりでしょうが

書込番号:20238052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度1

2016/09/25 22:20(1年以上前)

追加

本日、半日の結果

本体、アップデート後
アップデート前よりも頻繁に発生するようになりました

書込番号:20238073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2016/09/25 23:31(1年以上前)

他の方の板でも書かれていましたが、ユーザー側から問い合わせられる窓口はキャリアしか存在しない筈なんですが・・・
http://www.sonymobile.co.jp/support/index.html
キャリアを通してのメーカーに直接電話を転送してもらい問い合わせる、という事も無理なはずです。まあ、そういう細かいところは置いておいて・・・

充電中の再起動(パスワードの入力画面も出てこない)不具合ならありますが、電源断は今まで出てきたことのない情報ですから、それを踏まえて考えると純然たる初期不良品と捉えた方が良さそうですね。
また、ACアダプター05を使用している際にかかる再起動についてはアップデートでは直りません。(経験済み)
修理に出すor異常のない製品に交換しか手はありません。

ちなみに、今回のXperia XPは初期ロット品や初期ロットに近い製品は必ずと言っていいほど不良を抱えている物が多いですから、交換する際に出来るだけ新しい製造月の製品に交換されることをオススメします。
最近の製造品は既存の不具合はほぼ抱えていないと思って大丈夫だと思います。

Z3と製造年月の確認方法が同じなら、simスロット内にあるプラスチック上のタグを引出し、【16W○○】(○=数字)の部分が製造年月になる筈です。
16が製造西暦、W○○の部分がその年の1月1日を基準として何週目に作られたか、がわかる様になっています。

書込番号:20238318

ナイスクチコミ!4


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/09/26 00:28(1年以上前)

まぁそもそも10万円近くも出して専用の充電器・USBケーブルが
付属しないって言うのもおかしいね。

XPはSoCとソフトで特殊な充電方法をとっているので
汎用の05でまともな動作がするのかが疑わしい。
(電池自体にも制御ICは積んでいるが、充電電圧等はSoC他が管理)

P9では9V・2Aの市販のアダプターを使っても急速充電出来ないようで
Huawei純正相当の充電器が必要のようです。
それくらい今は充電管理が細分化されているのに
どれでも一緒というのはちょっと?・・・・・

QC2.0、QC3.0規格では詳しいことはよくわかりませんが
+3.2V -3.2V +0.6V -0.6Vで制御して充電電圧を管理するようです。
XPはそれに加えさらに細かく制御しているようなので
汎用のアダプターでうまく行えるのかが疑問です。
10万円近くで付属品もなし箱も安っぽいではあまりでは??

書込番号:20238491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度1

2016/09/26 03:50(1年以上前)

skyさん
詳しくありがとうございます
調べましたが、表記は違うようです(。>д<)

そうなんですね
機器交換、修理で直るのですね
よし、店空いたらソッコー行ってきます

書込番号:20238672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度1

2016/09/26 04:05(1年以上前)

dokoさん
その辺が、気になりますょね
調べると(店も知らない、記載もない)
05は、QC2.0と出ますね
XPも、QC2.0なので、いいのでしょうが
電圧変動が激しい時に発生するような

今は、アプリや、ブログ見てると何時もですが
購入からアップデート前は、100%になった瞬間や、その後が多かった気がします


シガーソケットの場合は、見てないので解りませんが(保証外でしょうし)
気になり、信号待ちで、確認
電源オフ確認、電源オン
次の信号に、再度確認
電源オフ、電源オン
を、20分走っただけで、数回繰り返しました
まぁ、シガーソケットなので、当てには出来ませんが(アンカーのQC3.0対応品ですから、電圧、電流変動させてるでしょうし)


書込番号:20238679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2016/09/26 14:53(1年以上前)

モバイルバッテリーなどで正常に充電が出来るかテストしてみては?

SONYは充電器も付属させないとカキコミされている方がいらっしゃいますが、キャリアの判断のはずですよ。

私は海外のSONYストアでXperia購入していますが、充電器が付属していない事は一度もありませんでした。

それよりもモバイルバッテリーやイヤフォン、ケース、SDカードなど太っ腹でサービスしてくれる事が多いです。

書込番号:20239705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29565件Goodアンサー獲得:4532件

2016/09/26 15:26(1年以上前)

ACアダプタ 05は汎用ではなく、Quick Charge 2.0に対応したACアダプタでX Performanceも正式対応しています。但し、初期不良率が高い製品なようなので別のアダプタも試してみるのがいいでしょう。
シガーソケットは製品によってばらつきがあり、ものによってはバッテリーにダメージを与える可能性もあります。充電が途中で終了したり、何度も充電を繰り返す場合は利用をやめた方がいいでしょう。

書込番号:20239777

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/09/26 16:59(1年以上前)

>電脳城さん

誰もソニーがとは言ってませんが・・・・
販売元はキャリアです。

海外では1万円でも充電器・ケーブルは付いてきますね。
多くはSDカードやケース・フィルム色々サービスはありますね。

>ありりん00615さん

05はXP専用ですか?
じゃないですよね?ならQC対応の汎用品です。
充電制御はどれもどれも必ず同じでは無いので
XPは特に特殊なので専用の充電器があってしかるべきだと思います。
500円もしない物が付かないのは単にキャリアの殿様商売だからでしょう。
本来ならキャリアがメーカーに不具合が出ないように
徹底して管理しなければならないはずですが殿様商売なので
逆に不具合承知でいるのかもしれませんね。
買い換えサイクルを早めるために。

https://www.youtube.com/watch?v=1CdcFspJPlc
QC2.0規格の仕様説明です。
電池-SoC-充電器をリンクして制御しています。

実際にP9Plusで9V2Aの市販(ソニー製)の充電器では急速充電出来ませんでした。(通常充電のみ)
出来る物があったり出来ない物があったりでは05は果たして
XPにきちんと充電制御出来るのかは確定は出来ませんね。
充電出来るのときちんと制御出来るのとは違います。
そこが専用品と汎用品の違いだと思います。

書込番号:20239944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度1

2016/09/26 18:30(1年以上前)

皆様
色々とアドバイスありがとうございます

まず、製造ナンバーw○○は、ありませんでした

本日、auショップへ行ったところ、安心サポートへ電話して欲しいとのこと(昨日聞いていれば、ラプラスゲット出来たのに(涙)、まぁ、昨日ラプラス卵から孵ったのでいいかな)

本体リフレッシュをしてみてください
と言われ、行いましたが
症状は変わらず

先週の水曜か木曜に前機種 Z3を落として画面破損してしまい、今回XPに交換しました
本当はqc3.0対応品を買う予定でしたが(涙)


症状をまとめました

購入当日、16:00頃迄、Z3を05にて充電、問題なく充電完了

18:30頃、XPに購入
19:00頃、家で05により充電、電源オフ症状発生

翌日 シガーソケット(アンカー製qc3.0出力)にて、充電中も同様に発生
帰宅後、05にて、同様に発生

その後、何度も同症状を繰り返す

QC2.0出力と当器(XP)のバッテリー長持ちのプログラム問題ではないか、疑い
シガーソケット、qc3.0出力ではない方で充電すると、発生せず
家で、社外品を使い(出力5.2V,1.2A)充電
症状出ず

もぅ、このプログラム疑うしか無くなりましたょ

書込番号:20240169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度1

2016/09/26 18:39(1年以上前)

そうそう
私が問合せしたのが、皆様がおっしゃるキャリアなのでしょうね

書込番号:20240197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度1

2016/09/26 18:49(1年以上前)

ソフトバンクですが

http://www.softbank.jp/mobile/products/list/xperia-x-performance/

Qnovo社と共同開発した充電の最適化技術を世界で初めて採用。バッテリーの状態に応じて最適な充電を行うことで、最大約2倍の長寿命化を実現しました。
と、あります

QC2.0が、5V,9V,12Vと記憶していますが、機器状況により、電圧、電流を変更し電池80%まで急速充電
だったと思います

つまりは、上の長持ちプログラムが悪さをしていると言うことになるのでしょうね

書込番号:20240222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度1

2016/09/26 19:20(1年以上前)

連投すいません

先程、サポートに電話したところ
今度は、セーフモードだったかな
で、確認して欲しいとのことでした
入っているアプリによるものではないか
とのことでした

なので、一晩試してみます

書込番号:20240291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/09/26 19:52(1年以上前)

>バイクバカです(’-’*)♪さん

購入直後に症状が出てることからアップデートやプログラム云々以前に、電源周りのハードウェア不備を抱えた初期不良個体を運悪く掴まされた、というだけの単純な話なのでは。
(Xperiaに限らずどんな機種でも僅かではありますが必ず初期不良個体が混入します)
あれこれイジらずに症状を確認後すぐにショップへ持ち込めば、初期不良が認められてすんなり交換という流れになるかと思います。

もし仮に仰るようなソフトウェア/純正充電器に何らかの問題アリとすれば、国内ではそれなりに流通量が多い機種なので複数の事例報告が挙がってしかるべきのような気がしますが。

書込番号:20240365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度1

2016/09/26 19:55(1年以上前)

りゅぅちゃんさん

症状出て、直ぐにauショップに電話しました


で、アップデートしてください、改善されない場合は、交換しますと
言われたのですが

たらい回し感ありますね

書込番号:20240378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/09/26 21:18(1年以上前)

>バイクバカです(’-’*)♪さん

仰るとおり、電話でのやり取りだけでは軽くあしらわれて"やっつけ仕事"のような対応されるのがオチのように思います。
(ショップ側としては先ず来店して貰ってなんぼ、ですので)

この機種が電源落ち不具合を抱えてることをキャリア/メーカーが把握してる上で「アップデートしてください」なら納得出来ます。
が、そのような事例は一切挙がってないと言い張ってる以上、アップデートプログラムで改善する道理は全くありませんよね。症状や原因すら把握していないのですから。

最初から充電時に電源が落ちるような不良個体、自分なら受け取りたくないですし真っ先に交換を求めると思います。

書込番号:20240648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度1

2016/10/07 23:56(1年以上前)

書き込み遅くなりました
セーフモードでも、電源落ちました
そして、auサポートいわく
新広ではなく、リフレッシュ品つまりは、中古とのことです
前回のZ3が、リフレッシュ品で
GPS常に位置不良、電池残量が直ぐに無くなる等々不具合だらけでした
で、この製品ですが、GPSについては更に不安定で
家の中では全く機能しません
おまけにタッチパネルは、誤動作(ポケモンgoにて)

タッチパネルは、まぁ許すとしてもGPSは、許せません&#8252;
名にしろ、バイクで旅(野宿)が好きなので
スマホをナビにしますので

どうも、XPERIAは、儲け主義に走っている感があるようですね
それぞれのパーツを単価安くし欠陥品を使用してる縁がありますね

バイク旅の写真をアップするためにXPERIAにしてきましたが、次回は買いません

と言うか、auサポートも感じ悪すぎるので

10年位auでしたが、次は変えようと思います

書込番号:20274960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YPVS.さん
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:50件

2016/10/08 02:22(1年以上前)

文字化け多すぎじゃないですか?(スレ主様)
熱くなるのも解りますが
もう少し冷静に機種依存や使えない文字がないか確認して最終投稿ボタン押したほうが良いのでは???

ちなみに化けていたらプレビューに出ます・・・・


Xperiaのトラブルも私が客観的に見ている限りでは
ご自身のミスもあるような印象(文字化け未確認乱射ぶりを見ていての印象)

書込番号:20275199

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2016/10/08 03:14(1年以上前)

あるかどうか確認が出来ませんでしたが、GPSの設定に"位置情報取得の高速化"がありましたらそちらをonにしてみてはどうでしょうか。
個人的な意見ですが、以前のXperiaと比べてもGPSの精度にあまり悪い印象はありません。

案外交換より修理に出した方が丸々っと中身が変わって返ってくる事がありますから、修理に出してどうなるか様子見でもいいかもしれませんね。
この際とことんやってしまってはどうでしょうか。

書込番号:20275235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度1

2016/10/08 06:06(1年以上前)

sky878さん
おはようございます
高速化のデータ使用量は、どれくらいなのでしょうか?
Z3は、修理前は高速化 onにしなくても、GPS正常に作動していましたが、修理後悪くなりました

高速化試しにonにしたことあります
短時間しか確認しませんでしたが、正常に位置把握出来ていました

書込番号:20275351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度1

2016/10/08 06:08(1年以上前)

>YPVS.さん
すいません
プレビュー見てなかったもので

書込番号:20275353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度1

2016/10/08 06:12(1年以上前)

>sky878さん
高速化onにても、残念ながら、GPS正常に作動していませんね(涙)

書込番号:20275357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29565件Goodアンサー獲得:4532件

2016/10/08 12:47(1年以上前)

GPSは普通家の中では使えません。使えても、つかめる衛星数が減り、精度が落ちます。
建物内では、WIFI位置情報だよりになると思います。

書込番号:20276297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度1

2016/10/08 15:51(1年以上前)

>ありりん00615さん
Z3の時は、代替品(リフレッシュ品)前は正常に使えていました
家には、wi-fi環境ありません(。>д<)使わないので
が、リフレッシュ品にしてから、位置が300mずれたり、反応しなくなりました
ちなみに、8月の炎天下でも正常に作動しませんでした
おいおい、遮るもの何も無い(山も何もない場所)のにどういう事?
と、なりました

どうも、皆さん
私に非があるようにしたいようですね(笑)

書込番号:20276751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度1

2016/10/08 15:59(1年以上前)

大事な事を書き忘れておりました
家は木造一軒家になります
マンション等ではありません

書込番号:20276783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SOV33 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SOV33 au
SONY

Xperia X Performance SOV33 au

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SOV33 auをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング