『待ち受け画面がセピア色に・・・』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SOV33 au

最速0.6秒で撮影できる5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SOV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『待ち受け画面がセピア色に・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SOV33 au」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SOV33 auを新規書き込みXperia X Performance SOV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ362

返信30

お気に入りに追加

標準

初心者 待ち受け画面がセピア色に・・・

2016/12/04 18:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SOV33 au

スレ主 夢馬さん
クチコミ投稿数:20件

つい先ほど、スマホを折りたたみケースから開いたら、待ち受け画面がセピア色になっていました。
一度電源を落として、改めてONにしたときに出るSONY、au、Xperiaのロゴ表記はセピアではなく、いたって普通です。

カメラを起動させてもセピア色です。
こちらでは何の設定もしていません。

これは故障でしょうか?
何か設定がされたのでしょうか?
ネットで調べてみましたが、わかりませんでした。。。

改善方法わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

書込番号:20453841

ナイスクチコミ!35


返信する
クチコミ投稿数:3件

2016/12/04 19:02(1年以上前)

「設定」→「ユーザー補助」→「色補正」
がONになってると色味が変わるので、それかもしれせん。

書込番号:20453915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


スレ主 夢馬さん
クチコミ投稿数:20件

2016/12/04 19:45(1年以上前)

回答ありがとうございます!

やってみましたが変わりません。。。
他が原因ですね。。。

書込番号:20454090

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:74件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度5

2016/12/04 20:14(1年以上前)

>夢馬さん
ケースに入れてても、落下・ケツポケとかないですか?

書込番号:20454196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:74件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度5

2016/12/04 20:18(1年以上前)

>夢馬さん

あ!壁紙ずれたのかも?
待ち受け長押ししてからバイブが動いたら、ウィジェット・壁紙・テーマ・設定が出ますでしょ?

そしたら、壁紙をタッチしてお使いだった壁紙にチェンジしてみてください。
変化無かったら、また質問してください(^_^)ゞ

書込番号:20454217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


jwsuさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:25件

2016/12/04 21:12(1年以上前)

>sonic_talesさん
が書かれている事が濃厚だと思いますが、色補正はオフになっているんですよね?

起動時に防水キャップやNFCの位置の注意案内があると思いますが途中から色が変わりませんか?
色補正の設定がそこから動作しますのでわかりやすいんですけど・・・

色補正がオフであるならば「設定」→「画面設定」→「ホワイトバランス」で値が変わっていたりしませんか?
カメラ画面までも色が狂っている、起動時は普通の条件でしたら
液晶破損→×
色補正→〇
ホワイトバランス→〇
何かしらのバグ→?ぐらいしかないと思います。 

書込番号:20454440

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:74件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度5

2016/12/04 21:37(1年以上前)

>jwsuさん
なるほどね、夢馬さんのカメラの下りは忘れてましたわ(笑)

カメラまで変色してれば、確かに壁紙のあのセピアカラーは関係無いですからねー? 

ちょこっと、再現頑張ってくださいね^^

書込番号:20454541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 夢馬さん
クチコミ投稿数:20件

2016/12/04 21:47(1年以上前)

>ツ゛ラQさん
 落下・ケツポケはないです!
教えていただいたことしましたが、改善はなしです。

書込番号:20454578

ナイスクチコミ!11


スレ主 夢馬さん
クチコミ投稿数:20件

2016/12/04 21:50(1年以上前)

>jwsuさん
色補修はオフです!
ホワイトバランスは異変後何度か触ってて多少の色味は変わりますが、セピアであることには変わりなしです。。

書込番号:20454588

ナイスクチコミ!13


スレ主 夢馬さん
クチコミ投稿数:20件

2016/12/04 21:52(1年以上前)

一度電源を落として、改めてONにしたときに出るSONY、au、Xperiaのロゴ表記はセピアではなく、いたって普通


なので、本当に故障なら上記の段階で何か異変は起こってますよね?

書込番号:20454600

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:74件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度5

2016/12/04 21:53(1年以上前)

>夢馬さん
なるほど、了解しました^^

一応私も探ってみますが、先程書きましたようにjwsuさんにお願いして、再現頑張って戴こうかな?と思ってます。

jwsuさん、是非とも宜しくお願い致します(^_^)ゞ

書込番号:20454602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


jwsuさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:25件

2016/12/04 21:56(1年以上前)

セーフモード試してみて下さい。
起動時に音量の↓ボタンを押しっぱなしでセーフモードになると思います。

起動時も色味がおかしいのであれば液晶破損が怪しいんですけどね…

書込番号:20454621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:74件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度5

2016/12/04 22:18(1年以上前)

>jwsuさん
すみません!
再現出来てしまったので、早く脱させてあげたいので御勘弁を!

sonic_talesさんので、間違いないです。
起動時フルカラーで、他セピアカラーですよね?

多分、“色補正“が入ってます。

”色反転“の下です。

色補正をタップしたら、右上にスイッチアイコンありますから、それをオフしてください。

初心者さんなので、焦ると思いますが…
それを先ずはチェックしてくださいますか?

書込番号:20454738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


jwsuさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:25件

2016/12/04 22:20(1年以上前)

・・・
>sonic_talesさん
と私が書いておりスレ主も2度もオフにしていると書いていますよ。
ちょっとは読みましょうよ。

書込番号:20454749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 夢馬さん
クチコミ投稿数:20件

2016/12/04 22:21(1年以上前)

>jwsuさん
>ツ゛ラQさん
>sonic_talesさん


お答えいただいた皆さん!
ありがとうございます!!

あっさり直りました(;^_^A

ご指摘いただいてたユーザー補助→色補正ではなく、その上の色反転でした!!

書込番号:20454758

ナイスクチコミ!18


スレ主 夢馬さん
クチコミ投稿数:20件

2016/12/04 22:28(1年以上前)

色補正がオフになってるのを見てたらその上の色反転だけが右にいってたので左に移動したらあっさりと・・・

書込番号:20454783

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:74件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度5

2016/12/04 22:29(1年以上前)

いや、申し訳ありません。
勿論jwsuさんレベルのエキスパートなら、そらぁありえん話なんですけど…

初心者さんなので、再確認お願いしたんですよ(^^;

特に色反転・色補正と並んで表示され。

しかも《色補正の操作は一階層下になる》ので…

特に表面しか出てないユーザー補助の画面だと、すぐに見えてる色反転と見間違い易いので(^^;

夢馬さん、《色補正》は一度タップして画面を変えないといけないので、やってみてくださいm(__)m

書込番号:20454784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:74件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度5

2016/12/04 22:30(1年以上前)

>夢馬さん
おめでとうございます^^

でも、色反転すると真っ暗になりません?

書込番号:20454789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 夢馬さん
クチコミ投稿数:20件

2016/12/04 22:32(1年以上前)

>ツ゛ラQさん
>jwsuさん
>sonic_talesさん


丁寧に真剣に考えてお答えいただき本当にありがとうございました。

何故、急に色反転が起動したのかは謎ですが・・・  

皆さんに感謝です。。

書込番号:20454801

ナイスクチコミ!7


jwsuさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:25件

2016/12/04 22:32(1年以上前)

直ってよかったですね!
色反転ってセピアってより真っ黒じゃないのw

故障じゃなくてよかった

書込番号:20454804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:74件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度5

2016/12/04 22:36(1年以上前)

>夢馬さん

多分画面をスリープさせる前にケース綴じこんで誤動作しまくったか、2タッチでスリープ解除設定してませんか?

それ、設定が知らない間にグチャりますよ(笑)
2タッチスリープ解除は便利なんすけどね(^^;

書込番号:20454828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 夢馬さん
クチコミ投稿数:20件

2016/12/04 22:37(1年以上前)

>ツ゛ラQさん
>jwsuさん


色反転をオンにしたらその画面の背景は黒くなってますが、そのまま待ち受けに戻るとセピアです。。。

書込番号:20454832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:74件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度5

2016/12/04 22:52(1年以上前)

>夢馬さん
あ、そりゃ壁紙の色もあるかも?

ネガフィルム で検索してみてください。

カメラのとき、その色合いになりませんでしたか?

書込番号:20454887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:74件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度5

2016/12/04 22:58(1年以上前)

>夢馬さん
あー、検索ビミョーなのしかないな(笑)

フィルムカメラ世代ならば…
「焼き増し?(これすら死語)ネガある?」って普通の言葉でしたが、ここ20年位でデジカメになって、フィルムに触れる機会がなくなったからですね(^^;

フィルムカメラも楽しいですよ(^ω^)(写ルンですとかです)

書込番号:20454910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jwsuさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:25件

2016/12/04 23:10(1年以上前)

余計な一言でしたねすいませんm(__)m
感じ方は人それぞれですからね。

なにより、解決して良かった!

書込番号:20454970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:74件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度5

2016/12/04 23:20(1年以上前)

>jwsuさん
ご理解、ありがとうございます^^
これからも、宜しくお願い致します(^_^)ゞ

書込番号:20455010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2018/02/25 03:46(1年以上前)

ヤフーブラウザを削除すると直るようです。同じ症状で困っていた友人がdocomoに泣きついて解決に至った手段がそれだそうです。

書込番号:21628338

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:74件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度5

2018/02/25 10:28(1年以上前)

>tokyochickenさん

これまたなつい古いスレッド掘り出しましたなw
最近これがやたらいいね付くので、なんだ?と思ってましたが…この件は違いますね(笑)

でもこれプリインストールで、ヤフブラ入って無いですよ?
ヤフブラ使い勝手悪いので、入れることもありませんが。

書込番号:21628877

ナイスクチコミ!2


スレ主 夢馬さん
クチコミ投稿数:20件

2018/02/26 16:37(1年以上前)

なんかメール来てると思ったら・・・(笑)
このスレの主です。。

現在この機種は数日前に機種変更してLGのisaiにしました。どうでもいい報告でした。。

その節はお世話になりました!

書込番号:21632529

ナイスクチコミ!1


Tsubanyanさん
クチコミ投稿数:1件

2018/03/03 23:42(1年以上前)

わたしも最近突然セピアというかアンバーというかそんな色に変わりました、
機種は507SHなんですが。。。
いろいろ設定をさわっても変化なしで多々検索したところYahooアプリが悪さをしてるとの情報をゲット。
あーだこーだでなおすことができました。
修正方法のパラパラ動画を作ってみましたのでご参考に。

書込番号:21647135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:74件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度5

2018/03/04 01:09(1年以上前)

>夢馬さん
ご無沙汰しております^^
他社に行かれたのですね、私はまだしつこく愛用してます(笑)

>Tsubanyanさん
ここのスレッドは今回のヤフブラとは関係ないので、書き込みはそちらへどうぞ。

書込番号:21647294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SOV33 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SOV33 au
SONY

Xperia X Performance SOV33 au

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SOV33 auをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング