『低温対策について』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SOV33 au

最速0.6秒で撮影できる5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SOV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『低温対策について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SOV33 au」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SOV33 auを新規書き込みXperia X Performance SOV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

低温対策について

2017/01/25 07:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SOV33 au

機種不明

前回5度以上で充電可能なのが分かり夜充電前にある程度使って15度程度まで上げた状態で充電開始しています。
ですが、寝てる間は何も使わないため急激に温度が下がり0度になり充電がストップしてしまいます。
本機種を使っている皆さん充電中に5度以上を維持する工夫は何かしていますか?

書込番号:20600311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/01/25 09:03(1年以上前)

>絶対運命黙示録さん

通常はバッテリー温度が外気温(室温)以下に下がることはないかと。
室温が5℃以下となるような場所で就寝/充電されてるのでしょうか?

書込番号:20600465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1525件

2017/01/25 11:44(1年以上前)

>りゅぅちんさん
うーん最近は寒いのもあり、昨夜は外は−8度室温+3度という感じで朝は室温−3度でした。
一階の居間でストーブ炊いていますが、寝室というか自室では今まで一切冷暖房付けたことないです。

書込番号:20600786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5004件Goodアンサー獲得:734件

2017/01/25 12:25(1年以上前)

布団の下に入れてみては如何でしょうか?
発熱し出したら危険ではありますが...

書込番号:20600900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1525件

2017/01/25 18:01(1年以上前)

>sky878さん
布団の下は、、、友達や家族がそれでガラス割ってるのでちょっと・・・

今日量販店行って熱の籠りやすいケース又は保温性の高いケースを尋ねたところ放熱性重視でそれ系はないとのことでした。

又背面金属系の機種が最近多いですが低温で充電できないという話をほぼ聞かないのが不思議です。
低温になりすぎるのはこの機種限定なのかもしれませんが。

書込番号:20601621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5004件Goodアンサー獲得:734件

2017/01/25 21:14(1年以上前)

>絶対運命黙示録さん
昨今のXperiaだと、バッテリーの寿命に関して大分注力してきているので、以前のXperiaより制御が厳しくなってきているのではないでしょうか。

下記の様な記事も見つけまいた。
https://www.yamareco.com/modules/yamanote/detail.php?nid=1497
http://antenna1st.com/home/point/point6

ちなみに低温で充電出来ない現象はこのXperiaに限った話ではありません。iPhoneやiPadでよく話題に上っているかと思われます。
http://blueskyzz.com/apple/post-635/

取り敢えず、全面に扉の付いたようなTVラックなどありませんか?その中にレコーダー等があると多少温度は高くなると思いますが・・・

書込番号:20602252

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1525件

2017/01/26 01:13(1年以上前)

>sky878さん
他機種でも同じような現象あるんですね。
冷えた状態で充電すると故障しやすくなるんですか・・・
リンク先のドライヤーじゃないですが、カイロで暖めてたら高温注意で結局充電できず中間が無いんですよね。
アンプやレコーダー等は夏場の暑さ対策にとオーブンラック+USB冷却ファンで冷え冷えです。。。
さすがに冬場は冷却ファン使いませんが無くても冷え冷え。
とりあえずしばらく室内では充電中常時スクリーンセーバ+常時点灯設定にして様子見しようとしたら7.0に充電中常時点灯設定が消えてました。。

書込番号:20603002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5004件Goodアンサー獲得:734件

2017/01/26 12:54(1年以上前)

>絶対運命黙示録さん
色々と考えてみましたが、常時ほんのり温かい機器って中々ないですね。
ゲーム機(例えば古いタイプのPS3やPS4)なら起動してアイドル状態にしておけばあるほど温かい温風を出しますが、電気代が掛かるから現実的ではないですね。

それと充電中の常時点灯は、開発者向けオプションにあります。
設定‐端末情報に進み、ビルド番号を連続タップ(7回くらい)すると、開発者向けオプションが設定欄に現れます。

書込番号:20604035 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:96件

2017/01/26 14:10(1年以上前)

発泡スチロールで小さい箱作って充電器ごと入れちゃう。だめ?

書込番号:20604175

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1525件

2017/01/26 14:18(1年以上前)

>MountainFujiさん
>sky878さん
ありがとうございます。
あぁ使う人少ないためか開発者オプションに移動になってしまったのですね。
以前は画面のところにあったのに。
さっきダイソーで携帯ゲーム機用のマイクロファイバーポーチを見つけサイズ的にピッタリだったのと暖かそうだったので購入してみました。
充電する際にこれに入れて充電してみます。

書込番号:20604189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SOV33 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SOV33 au
SONY

Xperia X Performance SOV33 au

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SOV33 auをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング