『ビデオがゆがむ』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ビデオがゆがむ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信17

お気に入りに追加

標準

ビデオがゆがむ

2016/07/07 15:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

スレ主 Lupin IIIさん
クチコミ投稿数:152件

再生するゆがんだビデオ

作例
ゆがんだビデオ

最近ビデオを撮影すると、出だしあたりがかなり高い確率でゆがんだ映像になります。
同じような症状の方いらっしゃいますか?

SDカードの速度はClass10で、実測もそこそこ出ていたのですが。
熱でCPUが遅くなっているとかそういうことですかね?

原因を特定できればと思います。
詳しいかたいらっしゃったら、ご意見いただけると助かります。

書込番号:20018462

ナイスクチコミ!3


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/07/07 15:38(1年以上前)

microSDカード側の問題のような気がしますが、症状の切り分けのため一度内部ストレージ保存で撮影してみて確認されてはいかがでしょうか?

書込番号:20018502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2016/07/07 15:38(1年以上前)

>Lupin IIIさん
本体保存で撮影した場合も発生しますか?

書込番号:20018504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29599件Goodアンサー獲得:4537件

2016/07/07 15:53(1年以上前)

SDカードはUHS-I 60MB/s以上の書き込みに対応したものにしないと厳しいですよ。

書込番号:20018528

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lupin IIIさん
クチコミ投稿数:152件

2016/07/07 16:47(1年以上前)

>ありりん00615さん
>けっきょく南極大冒険さん
>おびいさん

ありがとうございます。
本体内部メモリでも同じでした。

そもそもキャッシュが効くはずなので、メモリの問題であればカクつくことがあってもゆがむのは変だと思うのです。
熱のせいでCMOSが変になるんですかね?

書込番号:20018614

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/07/07 17:05(1年以上前)

歪むと言うかブロックノイズが酷いですね。色味もおかしいですし。

>熱でCPUが遅くなっているとかそういうことですかね?

熱ダレが問題なら最初よりも後になるほど酷くなると思います。
もしかして故障の原因も考えられますので、auショップでこれらの動画を見せて対応を請うたほうがいいかもしれません。

書込番号:20018643

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/07/07 18:21(1年以上前)

使い始めて間もないころに撮った、動画が撮影開始3秒ほどだけ、ゆっくりと波打った感じでゆがみました。
本体メモリに保存の設定だったのですが、最近は発生していないですね。

書込番号:20018788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2016/07/07 20:00(1年以上前)

>Lupin IIIさん
カメラ設定の動画手振れ補正をOFFにして試していただけますか?

書込番号:20019012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/07/07 20:52(1年以上前)

ちょっと撮ってみました。特に問題なく撮れています。
手ぶれ補正はONです。

書込番号:20019157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2016/07/07 21:38(1年以上前)

>おびいさん
手ぶれ補正関係ないですね。すみませんでした。

書込番号:20019325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lupin IIIさん
クチコミ投稿数:152件

2016/07/08 09:59(1年以上前)

再生する波打つビデオ

その他
波打つビデオ

>けっきょく南極大冒険さん

手振れ補正無しで、しばらく試してみます。

>うみのねこさん

そうなんです、最初の3秒くらいが波打つケースが多いです。
他のケースもアップしてみます。
(画像切り出しのアプリ使いましたので、解像度も変わって、ロゴも入っています)

>おびいさん
様子見て直らないようなら相談してみます。
ありがとうございます。

書込番号:20020426

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2016/07/08 10:15(1年以上前)

釈迦に説法ですが再起動もお試しください。

書込番号:20020444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/07/08 12:02(1年以上前)

>けっきょく南極大冒険さん

お気になさらず。
結構しっかり手振れ補正してくれます。

>Lupin IIIさん

その動画、編集ソフトを使って編集されていますよね?
そちらが原因じゃないですか?

書込番号:20020598

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lupin IIIさん
クチコミ投稿数:152件

2016/07/08 12:44(1年以上前)

>おびいさん

もちろん元画像も波打っています。
長い映像なので、切り出しのためアプリ使っています。

書込番号:20020696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/07/08 13:24(1年以上前)

>Lupin IIIさん
上にあげた動画と同じように波打ってますね。波打つ箇所・動き・時間もほとんど同じです。
なぜ自分のは直ったのか不明です。特になにも弄ってないのですが。

書込番号:20020767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/07/08 14:21(1年以上前)

>Lupin IIIさん

了解です。
私の端末は問題なく撮影できていますので、やはり端末の不具合を疑った方が良いかもしれませんね。

書込番号:20020874

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lupin IIIさん
クチコミ投稿数:152件

2016/07/08 17:18(1年以上前)

>うみのねこさん
同じ原因で起こっているのかもしれませんね。

私も常に発生するわけではないので、発熱や他のアプリの稼働状況(メモリ使用量)などが原因かと考えています。
原因が特定できると、回避策もある程度確立できるかと思うのですが。

手ブレ補正をしばらく切ってみるので、結果は後日報告したいと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:20021158

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:28件

2016/07/17 19:08(1年以上前)

私もいまさながら、FHDでとると出だしが波打ちます。
ただし、FHD以外だと波打ちません。

ただ、FHDでも手ぶれ動画補正を解除すると波打つようなことはなかったです。

また、FHDのままでも手ぶれ動画補正ONでもSクリアビューのケース上から録ると波打つことなく動画が取れました。

本当によくわかりません。

書込番号:20045617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング