『データの移行』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『データの移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

データの移行

2016/07/11 17:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

スレ主 racidさん
クチコミ投稿数:42件


機種変して不憫に感じたこと。

それはデータの移行です。

時には本体よりも貴重なデータですが、
これがことごとくできないのです。

特にデータ移行ができなくて困ったのが、
標準ブラウザーのブックマーク移行(Android6.0以降は、
データお預りアプリ未対応)と、
言語とキーボード内の辞書登録(単語/文書登録)です。

解決策は、標準ブラウザーではなく、Chromeなどの
ブラウザーにしましょう、
辞書登録もATOKなどで行いましょう。

使えないツールはインストールしなきゃいいのに、
とつくづく思います。

(まだChromeやATOKを使ってなかったの?
というツッコミは心の中でしてください笑)

書込番号:20029535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/07/11 20:37(1年以上前)

Galaxy標準のブラウザでブックマークの移行ができないのは別にAndroid 6.0だからではなく、そう言う仕様です。
私はGALAXY Note 3で難儀しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010591/SortID=17553560/

この端末に機種変更してGALAXY S5の時に使っていたGalaxyアカウント(当時はSamsungアカウント)でブックマークを同期したらまた読み込んでくれました。

書込番号:20029949

ナイスクチコミ!1


スレ主 racidさん
クチコミ投稿数:42件

2016/07/12 08:12(1年以上前)


>おびいさん

【補足】

機種変して標準ブラウザーのブックマークが移行ができず、
サポートセンターに問合せした回答が
Android6.0以降ではブックマークの移行ができません、
というものでしたのでそのまま掲載しました。

また、データお預りアプリの詳細は以下の通りです。
http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/safety/data-oazukari/

これによれば、Android6.0未満で、かつデータお預りアプリが使用できる機種ならば
ブックマーク移行は可能なのではないですか?
(こういう環境にないので、試せませんが)


古い機種のブックマーク移行については、無料アプリで代用できました。

その無料アプリもGlaxy S7 edgeでは使えませんでしたので
(アプリは起動しても操作ボタンは出てこないし、データも見れません)
データお預りアプリに期待したのですが、ブックマーク移行は不可という経緯です。


GlaxyS7 edgeへの標準ブラウザーブックマーク(及び辞書登録)の移行はできません。
それが仕様だろうがAndroid6.0の理由だろうが、ユーザーにとっては
できることこそが正解です。


風潮的に移行ができるようになることはないでしょうが、
今後、「Chrome経由のブックマーク移行って言ったって、PCがなきゃできないだろ」、
「ATOKで辞書登録しろって言われても、今ある1000以上の登録は手打ちなのかー」
という憂き目に遭わないようにとの注意喚起と同時に、何か良い代替案(特に辞書登録→手打ちは避けたい)は
ないものかというスレ立てでもありました。

書込番号:20031194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/07/12 12:51(1年以上前)

>Android6.0以降ではブックマークの移行ができません、
>というものでしたのでそのまま掲載しました。

承知しております。
ですが、Galaxy標準ブラウザに関しましてはAndroid 6.0は関係ないと上記レスで回答しております。
GALAXY S5も使いましたが同様です。

>Android6.0未満で、かつデータお預りアプリが使用できる機種ならば
>ブックマーク移行は可能なのではないですか?

Android 6.0未満なら可能です。
ただ、Android 6.0未満の端末でバックアップを取っても、そのデータをAndroid 6.0以上の端末で利用しようとしても出来ません。

>GlaxyS7 edgeへの標準ブラウザーブックマーク(及び辞書登録)の移行はできません。
>それが仕様だろうがAndroid6.0の理由だろうが、ユーザーにとっては
>できることこそが正解です。

いいえ、それはあなたの願望であって、正解は今ある事実が正解です。それが面倒ならばChromeを利用すればいいだけのことです。
Chromeならバックアップを取る必要もなくGoogleアカウントを同期するだけでブックマークの移行どころかログイン情報も移行できます。
最近のソニーや京セラ、シャープ、それにあなたが以前お使いだったHTCの端末も今や標準ブラウザすらプリインストールされていません。すべてChromeに置き換わっています。

>今後、「Chrome経由のブックマーク移行って言ったって、PCがなきゃできないだろ」

上記のようにChromeを利用すればブックマークの移行にPCなんて必要ありません。

書込番号:20031630

ナイスクチコミ!2


スレ主 racidさん
クチコミ投稿数:42件

2016/07/13 07:14(1年以上前)


>おびいさん

>それにあなたが以前お使いだったHTCの端末も...


すみません。ひとつ伺ってもいいですか?

どうして、私の以前使っていた機種をHTCの端末と
断定するのですか?

書込番号:20033650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング