『急速ワイヤレス充電が充電されない』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『急速ワイヤレス充電が充電されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 急速ワイヤレス充電が充電されない

2016/09/24 06:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

スレ主 髭ねこさん
クチコミ投稿数:2件

キャンペーンでプレゼントされた急速ワイヤレス充電器ですが、とにかく遅くて使えません。
残り14%から充電を開始して、4時間たっても66%しか充電されません。
通知には高速ワイヤレス充電 充電中66% 充電完了まで約57分と表示されています。
皆さんもこんなものでしょうか?

書込番号:20232097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2016/09/24 08:49(1年以上前)

ドコモユーザーです。
同じものを有料購入して使っています。

購入当初は電池残量15%ぐらいから3時間ほどで満充電になったのですが、
最近は4陣ほどかかるようになりました。
多分充電中に色んなアプリが動いているので、しようがないんだろうな、とあきらめています。

でも、スレ主さんのは時間がかかりすぎですね。

ケースはつけていますが?裸で充電しないと期待値だ出ません。
端末はちゃんと充電台の中心に乗っていますか?充電台と密着していますか?
充電ケーブルは同梱の純正を使っていますか?

などなど、チェックしてみてください。

4時間ぐらいで充電可能のはずです。

充電できているので、不良品ではないようですから。


書込番号:20232355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/09/24 10:23(1年以上前)

自分も最初にその問題に当たりました。

解決しますよ。

充電コンセントの出力と充電コードの通電量を見てみてください。

どちらも、大きいのにしたらバンバン充電するようになります。

ただし、そのコードを本体に挿したらもっと早く充電しますけど、自分はセブンじゃなく6なんでわからないんですがワイヤレスでも二時間位で終わるんじゃないですかね?

とにかく最初の30分でほとんど充電がたまるんじゃないですかね。
SAMSUNGは新しいの技術を取り入れるのは早く革新的な製品をだしますよね。
急速は、そうとうありがたいですけど、大容量にしすぎて爆発したので、安全面もしっかり確認してから出してほしいですけどね。

書込番号:20232603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/09/24 11:21(1年以上前)

本体の電源を OFFにしてから充電していますか?

書込番号:20232756

ナイスクチコミ!4


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2016/09/24 12:40(1年以上前)

蛇足ながら、

サムスン純正、キャリア推奨以上の
出力アダプターを使うと、確かに充電時間は
早くなるかもですが、電池の劣化を早くし、
最悪の場合、出火とかの危険性がありますよ。

ですから個人的に避けたほうが良いと思います。

>モモちゃんをさがせ!さん

充電時は端末電源切ったほうが良いのですか?
私はいつもオンのまま充電しています。
オフにすると端末は動作しないので、確かに
充電時間は早くなるかもしれませんね。
ただ、充電中にメールとか電話受信ができなくなりますが…。


書込番号:20232982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:17件 Galaxy S7 edge SCV33 auのオーナーGalaxy S7 edge SCV33 auの満足度5

2016/09/24 12:57(1年以上前)


可能性としては、ワイヤレスの台座はあくまでも台座しかのきのうがないので、充電アダプターの可能性がたいですね。

純正のアダプターであれば、共通ACアダプター05の使用をお勧めします。また05以下のアダプターだと急速充電されません。

社外品であれば共通ACアダプター05に準じたものでないと本領発揮できないかもです。

もし、ACアダプター05を利用していて、急速充電されないならカスタマーサービスに相談ですね。

書込番号:20233030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 髭ねこさん
クチコミ投稿数:2件

2016/09/25 11:21(1年以上前)

皆さん色々アドバイスありがとうございます。

まず、ケースを外して裸で充電してもそこまで変化はありませんでした。

キャンペーンの充電時間の表示は、プレゼントされる純正の組み合わせが前提のはずで、その純正の組み合わせで表示通りのスペックが発揮されないのはおかしくないでしょうか?

一度SAMSUNGに問い合わせてみます。

書込番号:20236184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:35件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度4

2016/09/26 11:30(1年以上前)

んー? 解決済かもしれませんが。
「高速ワイヤレス充電 充電中66% 充電完了まで約57分」表示ということは、
まず設定の高速充電はONになっていると思います。
また、アンペア数が足りてなかったりすると「高速」の文字は表示されませんので
高速充電の環境にあり、スマホ本体もそう認識していると思われます。

66→100%(+34%)57分(予定表示)
14→66%(+52%)240分(実行済)

それなのに、コレは確かにオカシイと思う。
でもこれ、充電中のどこかでスリープ解除されてるか、充電がとぎれとぎれになってません?
設定>バッテリーの使用量 では、履歴が満充電時に消えるてしまうので、
batterymixとか、なんらかのアプリで充電中のバッテリー使用状況を確認した方が良いかもしれませんね。

なお、充電台に共通ACアダプタ05挿して使ったら高速ワイヤレスにはなりませんでした。
同梱品なら問題ありません。(※私はプレゼントでなくsamsung公式のリンクからamazonから購入しました)

ちなみに、職場では木目調(一応高速充電可のやっすいヤツ)の平らなワイヤレス充電台と
Quick Charge3.0対応アダプタの組合せでワイヤレス充電していますが、
スレ主様のように異様に遅いということもなく、分厚いケース越しに高速充電できております。
まあ、有線時の高速充電よりは当然遅いのですが充分に実用できるスピードです。

ワイヤレス充電は思った以上に便利というか煩わしさが激減するので、解決できると良いですね。

書込番号:20239299

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング