『標準ブラウザへのブックマーク移行』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『標準ブラウザへのブックマーク移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

標準ブラウザへのブックマーク移行

2016/12/14 12:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

クチコミ投稿数:6739件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

現在これに機種変更するタイミングを狙っています(先に機種変更してしまうか、ケースや液晶フィルムを機種変更より先に買うか迷い中)。

私のisw11scはOSをアップデートした影響で標準ブラウザが使い物にならない(フリーズや強制終了が頻繁に起きる)ため、今はhabit browser classicを使っています。このブラウザだとフリーズや強制終了は抑えられています(もちろんこのブラウザでもフリーズや強制終了は起きる)が、ブックマークに表示される広告が不適切なものばかりで見るたび嫌になるのでS7にしたら違うブラウザを使おうと思っています。

今のスマートフォンは標準ブラウザがGoogle Chromeらしく、Chromeはパソコンと同期しないとブックマークを移行出来ません。私も試しにChromeを使ってみましたが、フォルダは作成出来てもブックマークの移行が出来ないため非常に不便です。

そこで今Chromeにもブックマークを移行出来るアプリを探そうとしていますが、S7には標準ブラウザであるGoogle Chromeに(私の今使っているisw11scの)ブックマークを移行出来るアプリは入っているでしょうか?

また、私のisw11scにはBackUPというアプリが標準でありますが、同じギャラクシーであるこれにも同じ(または似たような)アプリは入っているでしょうか?

書込番号:20482395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6739件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2016/12/14 12:36(1年以上前)

ちなみに、パソコンのブラウザはfirefoxですが、パソコン用のブックマークはスマートフォンに合わない(契約しているプロバイダーの会社のページなどがありスマートフォンではまず観ないものばかり)し、アカウントも作成していません。

Google Chromeもインストールして使いましたが、firefoxより使い勝手が悪く使用していません(firefoxは完全なバックアップが出来るがChromeは出来ない)。

書込番号:20482436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29606件Goodアンサー獲得:4537件

2016/12/14 14:30(1年以上前)

Chromeの同期を有効にしていれば、機種変更時にブックマークが同期されるはずです。PCを同期の対象にしたくなければ、PC側の同期の詳細設定を変更すればいいだけです。

書込番号:20482698

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1303件Goodアンサー獲得:102件

2016/12/14 17:35(1年以上前)

>香川竜馬さん
もし可能ならもう一度パソコンにChromeをダウンロードしてHabitのブックマークを保存、そこからスマホのChromeに同期は出来ないですか?

https://support.google.com/chrome/answer/96816?hl=ja

上記アドレスでパソコン版のChromeの同期方法が出てます。
残念ながら最近は他のスマホのブラウザから直接ブックマークのコピーは出来ないようです。また自分はGalaxy7は使ってないですが、ほとんどのスマホにはデータ移行アプリは入ってますが竜馬さんのお望みの他のブラウザからのChromeのブックマーク同期には対応してないのではないでしょうか。

書込番号:20483043 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6739件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2016/12/14 18:05(1年以上前)

ありがとうございます。

やはりChromeは一筋縄ではいきませんね。あれからブックマークを移行させるアプリをいくつか使ってみましたが、どれもChromeにブックマークを移行出来ませんでした。嫌でもパソコンのChromeと同期しなければならないようです。

パソコンのブラウザはChromeだとあまりメリットを感じないため(バックアップが上手く出来ない、履歴を自動で削除させる機能がfirefoxにはあるがChromeにはないなど)仮にインストールしても同期のためだけに使う感じになります。

書込番号:20483114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6739件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2016/12/14 18:41(1年以上前)

chromeを再びパソコンにインストールしてブックマークの同期をしてみました。確かにパソコン側のブックマークが表示され、ちゃんと中身も見れました。しかし、これはずっとグーグルにログインしないと使えないのでしょうか?

書込番号:20483211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1303件Goodアンサー獲得:102件

2016/12/14 18:49(1年以上前)

>香川竜馬さん
もしかしたら同期してないとブックマークが消えてしまうかもしれないです。ごめんなさい、僕はパソコンではIEなので。

たぶん同期したままパソコンのChromeを削除すればスマホ側は残ると思います。

書込番号:20483232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6739件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2016/12/14 18:58(1年以上前)

>smilepleaseさん

パソコン側のアカウントを切断したところブックマークは表示されなくなりました。

Chromeの場合ブックマークは「インポート」ではなく「同期」なのですね。

今のhabit browser classicはYahoo!知恵袋アプリのインストール強要バナーが頻繁に出たり、知恵袋のレイアウトが崩れてしまう(ガラケーのような表示?)など何故か知恵袋の表示がおかしいのに加え、ブックマークに表示される広告が嫌なのですがこれだと我慢するしかないようですね。

書込番号:20483268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1303件Goodアンサー獲得:102件

2016/12/14 19:03(1年以上前)

>香川竜馬さん
切断しないで同期したままパソコンのChromeを削除したらどうでしょう?
Chrome、ブクマの移行は面倒くさいですよね(-_-;)

書込番号:20483293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29606件Goodアンサー獲得:4537件

2016/12/14 19:11(1年以上前)

habitは通常版の方が安定しているとおもいます。
ただ、Chromeはさらに安定しており、省電力性も高いので、使える状態にしておいても損は無いと思います。

書込番号:20483321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6739件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2016/12/14 19:55(1年以上前)

>ありりん00615さん

もうChromeはあきらめました。今ドルフィンブラウザを使っていますか(これの文もドルフィンでやっています)。firefox並みに遅いですが今のところ安定しています。

>smilepleaseさん

もちろんhabit browserも使っていました。しかし、Yahoo!知恵袋のバナー広告がしつこく出てしまうためclassicに変えたのです。

書込番号:20483462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6739件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2016/12/14 20:22(1年以上前)

別機種
別機種

ドルフィンブラウザ(前使っていたisw11sc)

habit browser classic(今使っているisw11sc)

firefoxやChrome、ドルフィンのブラウザは総じてフォントが太くなってしまいます。habit browserならそのようなことはありませんが、例のYahoo!知恵袋アプリのバナーとブックマークの不適切な広告が問題です。

書込番号:20483542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29606件Goodアンサー獲得:4537件

2016/12/14 20:41(1年以上前)

ドルフィンは以前は使っていましたがタブが増えると不安定になるので使わなくなりましたよ。

書込番号:20483603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6739件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2016/12/14 21:13(1年以上前)

>ありりん00615さん

もちろんドルフィンブラウザに決まったわけではありません。simを抜いた古いisw11scでChromeやfirefoxなどブラウザのアプリを片っ端からインストールして使い勝手を調べましたが、Chromeのようにブックマークを移行出来なかったりフォルダすら作成出来ないなど決定打に欠けるものばかりでした。

書込番号:20483712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6739件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2016/12/15 09:46(1年以上前)

S7でもhabit browser classicを使うことになるかもしれませんが、Chromeの使用はあきらめたいと思います。

smilepleaseさん、ありりん00615さん、有難う御座いました。

書込番号:20484961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1303件Goodアンサー獲得:102件

2016/12/15 10:26(1年以上前)

ブックマークは他のブラウザに移行出来ないかもですが、フォルダーは作れますよ。
ブックマークしたHPの横の縦の3個のポッチをクリック、編集→フォルダー→新しいフォルダーを作るで出来ます。

書込番号:20485034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング