『不思議な通知音が不定期に鳴ります』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『不思議な通知音が不定期に鳴ります』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ386

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

不思議な通知音が不定期に鳴ります

2017/02/25 21:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

連続投稿すみません。
タイトル通り、不思議な通知音が不定期に鳴るのですが、何が鳴っているのか、ステイタスバーにはなんのアイコンも表示されてませんし、
そもそも通常設定している通知音ではなく、
通知音のリストの中にも該当の音源が見当たりません。
音としてはPure Bell の音に近いのですが…。

何が鳴っているのかを調べる方法なんて、あるのでしょうか?

鳴る時間は定時ではなく毎日ランダムです。
きっかりの時間ではなく14:29とか16:36とかバラバラです。

ゲームはポケモンgo とツムツムしか入れておらず、通知は全オフしています。
SNS 、メールは指定通知音なので該当しません。
というと一番多いのがツール系アプリですが、ずっと使ってきたものばかりで、このような音のものはなかったのですが…
S7edge に1月中旬に機種変してからの現象です。

同じような症状をネットで散見してるのですが、どれも解決には至らず。。。

書込番号:20690383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!159


返信する
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2017/02/26 22:32(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=20674642/#tab
最近の口コミでこんなのありましたが、端末も違いますしスレ主さんの状況と同じかはわかりません。
取りあえずの情報提供といたしまして…。

書込番号:20693945

ナイスクチコミ!65


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/02/26 23:18(1年以上前)

>ほんのりアンダーさん

NFCが常時オンの場合、磁気カードや電波に反応して通知音がランダムに鳴る事例がありますがいかがでしょうか。
(常時オフでしたらスルーを)

書込番号:20694117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!76


クチコミ投稿数:20件

2017/02/28 00:11(1年以上前)

>にわかデジモノ好きさん
ありがとうございます。
確かに同じような症状ですね。。。
GALAXYではなくAndroidの症状なのかも知れないという考えが出てきました…。

>りゅぅちんさん
ありがとうございます。
オフになってます。。。
うーん、判りません。

書込番号:20696883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/02/28 03:00(1年以上前)

>ほんのりアンダーさん

その通知音の音源が端末内に無ければ、仰るとおりメール関連ではないですね。
auアプリからの通知は考えられませんかね。
(ニュース天気ウィジェットをホーム画面に置くと情報更新のたびに通知音のみが鳴る、といった事例なら以前はよく見られましたが)

最近auポータルアプリ全般が一新されたのでもしかするとバグってる、もしくは端末側で表示をブロックするような設定に(勝手にいつの間にか)変更されてないか?一応確認してみては。

例えば自分の場合、大きなニュースが入ればランダムにauアプリから通知&トピックが届くようにしてますが、ほんのりアンダーさんとは機種/OS違いなのでたまたま症状が出ないだけかもしれません。

書込番号:20697108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:20件

2017/03/07 17:21(1年以上前)

>りゅぅちんさん
ありがとうございます。
アドバイスの通り、auアプリからの通知を疑ってみました。

今検索したら
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017499/SortID=19483317/

こちらがひっかかったので、スマートパスを見てみましたところ、
設定の中に「通知設定」と「アプリ設定」なるものがあり、
「通知設定」はOFFになっていましたが、
アプリ設定の中にある項目の
「アプリアップデート通知設定」「バックアップアプリ追加通知設定」にいずれもチェックが入っていました。
これがどんな設定なのか今ひとつ不明ですが(だって一個上の階層の「通知設定」はOFFになってるので)
一応チェックを外したのでこのまま数日様子見をして見ます。

その後、auウォレット、お客様サポートの設定を徐々に試してみます。

取り急ぎ、アドバイスありがとうございました!!

書込番号:20718270

ナイスクチコミ!23


aozora774さん
クチコミ投稿数:7件

2020/09/22 04:52(1年以上前)

同感です。
ま〜外国製品ですから多少の不具合はあるでしょうね。
絶対に治らないと思います。

書込番号:23679171

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング