『IEEE802.11acの実効速度』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『IEEE802.11acの実効速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

IEEE802.11acの実効速度

2017/02/28 08:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

スレ主 マサ48さん
クチコミ投稿数:159件

明日3月1日にauひかり(ギガ)回線工事&利用開始です。(他回線100Mから乗り換え)

送られてきたレンタル品のホームゲートウェイBL900HWはONUに必ず接続しないといけないらしくてBL900HWのスペックを見るとIEEE802.11nまでで最大で450Mしか速度が出ないことが分かりました。
IEEE802.11ac対応だと良かったのですが^^;

そこで所有しているこのS7 eageの受信する無線LANacで最大どの位の実効速度が出るのか知りたいのですが、皆さん教えて頂けますでしょうか?

450M以上出るようならば同メーカーのWG1800HPを所有していますのでホームゲートウェイBL900HWをブリッジモードにして使用してみようと思ってます。
(某サイトで↑この方法だと速度が上がるらしいのですが、やってみる価値はあるかと???)

皆さん宜しくお願い致します。

書込番号:20697407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60670件Goodアンサー獲得:16189件

2017/02/28 09:29(1年以上前)

スマホは2本アンテナだとしても、11nの最大リンク速度は450Mbpsで実効速度は約半分の200Mbps。
WG1800HPの場合は、11acで最大リンク速度は867Mbpsで実効速度は半分の400Mbpsが期待されます。
これはあくまで条件が良い場合です。

書込番号:20697471

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2017/02/28 09:29(1年以上前)

スマホは基本的にアンテナは1本ですから、2.4Ghzの802.11nで150Mbps、5Ghzのacで433Mbpsが精一杯です。
電波状態によっては、リンク速度はそれより落ちますし、そもそもインターネット側がボトルネックになりますから、実際の速度ははるかに遅くなります。
メリットが出るのは、多数の機器を同時に接続してばんばん通信した場合でも速度が落ちにくい、という程度です。
いずれにしても、体感上、差を感じることはまずないですし、気にしないのが一番です。

書込番号:20697473

ナイスクチコミ!0


ro@さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:8件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度5

2017/02/28 10:19(1年以上前)

機種不明
機種不明

私もauひかりをRTーAC68Uを使って接続してます。
ちょっとテストして見ましたので参考までに。スマートフォンは当機種です。

書込番号:20697573

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 マサ48さん
クチコミ投稿数:159件

2017/02/28 10:35(1年以上前)

>キハ65さん
>P577Ph2mさん

返信ありがとうございます。
参考になりました。

>ro@さん

返信ありがとうございます。
それくらいの速度であれば不満はないですねw
そのRTーAC68Uはブリッジモードで接続したホームゲートウェイBL900HWに繋げているのでしょうか?
だとしたらパソコンの無線11acでの実効速度はどれくらいですか?
また450Mbpsを超えていますか?
当方まだ開通前で何も出来ませんが!

書込番号:20697606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ro@さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:8件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度5

2017/02/28 16:32(1年以上前)

>マサ48さん
 あ、パソコン 2台ともnまでだった。実行速度は測れませんね。すいません。acはモバイル端末で使用です。
ルーターは確かブリッジ接続しました。(随分まえなのでもう1回繋げるかは?)

書込番号:20698237

ナイスクチコミ!0


スレ主 マサ48さん
クチコミ投稿数:159件

2017/02/28 17:01(1年以上前)

>ro@さん

こちらのノートパソコン2台とも内蔵無線LANはnまででしたので、ac対応のUSB接続wi-fi子機を購入して繋いでましたよw
快適でオススメですw
http://s.kakaku.com/item/K0000766927/

上の写真を拝見するとブリッジモードにしてリンク速度が866Mbpsになっているのでブリッジモード接続にすべきですよね!
有線は別として無線は11nまでしか活用出来なかったら1Gbpsで契約したのにこれでは宝の持ち腐れですから(笑)
ありがとうございましたw

書込番号:20698291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ro@さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:8件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度5

2017/02/28 18:23(1年以上前)

機種不明

>マサ48さん
通信が速いにこしたことはないですね。私、当機種だけで1ヶ月約290GB程度WI-FIで通信していますが速度はそれなりに満足ですよ。
子機の方は参考にさせていただきます、まぁいざとなったら有線接続です(笑)

明日開通のようで、色々接続頑張ってください

書込番号:20698481

ナイスクチコミ!0


スレ主 マサ48さん
クチコミ投稿数:159件

2017/03/01 11:57(1年以上前)

機種不明

ここまでとはf(^^;

工事が完了し、いよいよ利用開始です。
送られてきたレンタル品のホームゲートウェイにWG1800HPを接続したらすんなりwifi接続出来ました。
PCでは200Mbps位、このスマホでは300Mbps以上出たので満足しています♪
皆さんありがとうございました。

書込番号:20700469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング