『7.0アップデート来ました』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『7.0アップデート来ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信57

お気に入りに追加

標準

7.0アップデート来ました

2017/03/14 18:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-201703-scv33/

明日3月15日午前10時からです。
色々と設定や機能なとが変わりますので楽しみですね。

書込番号:20738451

ナイスクチコミ!10


返信する
スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2017/03/14 20:32(1年以上前)

序でに今回のアップデートでセキュリティーパッチレベルが最新の「2017年3月1日」になります。

書込番号:20738748

ナイスクチコミ!3


am11pm7さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:19件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度4

2017/03/14 22:39(1年以上前)

他のキャリアで先に7.0にアップデートした方から、マルチウィンドウ機能が改悪になったと聞いた事があります。
ゲームしながらウェブブラウザを立ち上げるとゲームが止まるらしいです。

au版もそうなのかは分かりませんが
自分みたいにゲームをAUTOにしてネットを見たり、バスの中でポケモンgoを立ち上げたままネットを見たりする人は
よく検討してからの方がいいかもです。

書込番号:20739179

ナイスクチコミ!4


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2017/03/14 23:10(1年以上前)

>am11pm7さん

>他のキャリアで先に7.0にアップデートした方から、マルチウィンドウ機能が改悪になったと聞いた事があります。

日本のキャリアでGalaxy S7 edgeの7.0へのアップデートはauが最初ですね。

私はSOV33とLGV34で既にAndroid 7.0を経験しております。マルチウィンドウは対応したアプリでないと機能しません。
私はゲームもしないのでPokémonGoがマルチウィンドウに対応するアプリなのかどうかは分からないですけど。

書込番号:20739274

ナイスクチコミ!3


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2017/03/14 23:15(1年以上前)

文字化けしてました(^_^;)

PokémonGoはポケモンGoです。

書込番号:20739290

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2017/03/14 23:21(1年以上前)

LGV34で確認しましたがポケモンGoはマルチウィンドウ非対応アプリですね。

書込番号:20739302

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28373件Goodアンサー獲得:4197件

2017/03/14 23:24(1年以上前)

am11pm7さん

>他のキャリアで先に7.0にアップデートした方から

ドコモ版もまだOSアップデートしてませんよ。
au版が明日開始と発表してますが、おそらくドコモも明日の午前10時開始かなと(毎回当日にならないと発表しないので)。

キャリアモデルでAndroid 7.0へのOSアップデートが開始されてるのは、XPERIA XZ/X Compact/X Performance、AQUOS ZETA SH-04Hだけです(NexusやAndroid Oneは除く)。

ポケモンGOは、Android 6.0でもマルチウィンドウには対応してません。

書込番号:20739317

ナイスクチコミ!3


am11pm7さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:19件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度4

2017/03/15 00:15(1年以上前)

機種不明

私が海外のサイトで見た情報を勘違いしたみたいですね。
au版はそうならなければいいんですけどね。


マルチウィンドウについてですが
Android 6.0でもゲーム中にマルチウィンドウ出来ますよ。

ポケモンGO等のゲームがマルチウィンドウに対応しなくても
ウェブブラウザを小さく立ち上げて、ゲーム中にネットや動画が見れます。
添付画像みたいな感じになります。

ゲームの方が小さくなれればもっと良かったんですけど

書込番号:20739473

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28373件Goodアンサー獲得:4197件

2017/03/15 00:28(1年以上前)

am11pm7さん

>ポケモンGO等のゲームがマルチウィンドウに対応しなくても
>ウェブブラウザを小さく立ち上げて、ゲーム中にネットや動画が見れます。

画面分割で表示するマルチウィンドウではなく、重ねて表示する側の機能でしたか。
それならば、マルチウィンドウ非対応の各アプリでも可能ですね。

早ければ1月末、遅くても2月中には開始と思っていたので、いつもより遅れた感はありますが、海外版にある不具合?の修正も含まれてればいいですね。

書込番号:20739504

ナイスクチコミ!2


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2017/03/15 01:28(1年以上前)

>am11pm7さん

> マルチウィンドウについてですが
>Android 6.0でもゲーム中にマルチウィンドウ出来ますよ。

それはGalaxy端末が従来から搭載してきた機能で、以前はマルチウィンドウと呼称していましたが、今は「スワイプでポップアップ表示」ですね。ここで述べているOSレベルのマルチウィンドウ機能とはやや異なります。
しかしOSアップデート後はマルチウィンドウ機能に集約されて恐らく2分割表示に変わるでしょう。
もちろんマルチウィンドウ非対応アプリでは起動できなくなると思いますので今みたいな使い方はできなくなると思います。
今の状態でもアプリ履歴キー長押しでマルチウィンドウは利用可能ですが、7.0にアップデートすることによって「スワイプでポップアップ表示」でもマルチウィンドウが利用できるようになるようです。

書込番号:20739609

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2017/03/15 01:36(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

>毎回当日にならないと発表しないので

ドコモショップで教えてくれる場合がありますよ。ショップ側には事前に通知が来ていますから。

>早ければ1月末、遅くても2月中には開始と思っていたので

auに関しては別スレで私が書き込みました3月8日が本来のアップデート予定でしたが延期になっていました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018815/SortID=20737924/#tab

書込番号:20739617

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28373件Goodアンサー獲得:4197件

2017/03/15 01:47(1年以上前)

>おびいさん

ドコモショップで教えてくれる場合があるのは知ってますが、店員さんにもよるかなと思いまして...。

ドコモもauのように前日にアップデート案内をしてくれればいいのですが、いつもお決まりで当日の午前10時ですからね。
まあ、ドコモも明日(もう今日か)開始の可能性高いので期待して待つことにします。

auの場合、100台限定のInjustice Edition、2016台限定のOlympic Games Editionも発売してますが、これらは今回のアップデートの対象外らしいですね。

書込番号:20739623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2017/03/15 01:52(1年以上前)

今回のOSアップデートはノーマルのSCV33が対象で、Olympic Games EditionとバットマンとコラボしたInjustice Editionのこれら2モデルの限定販売された端末ついては今後対応予定だそうです。

書込番号:20739630

ナイスクチコミ!0


am11pm7さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:19件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度4

2017/03/15 01:54(1年以上前)

機能の名称はちゃんと覚えて無かったので
単純に複数のアプリ画面を同時に表示するという意味で
マルチウィンドウと称しました。

それはともかく、私も7.0を実際使った分けではないのですが、
既に7.0を使っている方からの話だと
7.0でも私が上で書いたような使い方自体は出来るらしいです。

ただ、ここで問題なのは、7.0だと同時にアプリ画面を表示した状態で
どちらかの画面をタップすると、もう片方のアプリの動作が止まってしまうらしく

私みたいにゲームしながら又は動画見ながら、何かをやるという使い方の人は
結構致命的な仕様になっているらしいです。

こういう使い方しない人は気にしなくてもいいと思いますけどね。

書込番号:20739633

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2017/03/15 01:58(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

確かにドコモはショップ店員によりますね(^_^;)

auもOSアップデートについて事前に案内するようになったのは最近です。
しかも普通は1週間くらい前に案内する場合が多いんですが、今回は非公開ながら延期になっていたので前日の案内になったようです。

限定モデルの情報、被りました(^_^;)

書込番号:20739637

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28373件Goodアンサー獲得:4197件

2017/03/15 02:04(1年以上前)

>おびいさん

限定モデルの件、被りましたね(笑)

専用モデルになっている分、通常モデルと比べて調整が多いのかもしれませんね。

書込番号:20739642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2017/03/15 02:10(1年以上前)

>am11pm7さん

先にも書き込んだように私は既にAndroid 7.0を経験していますし、実際にアプリをインストールして確認しています。
ポケモンGoはマルチウインドウで起動できません。
実際、マルチウインドウで起動できるアプリはまだまだ少ないです。
YouTubeを立ち上げてバックグラウンドで再生しながらブラウジングやメールをしたりなど、その程度だと思った方が良いです。

書込番号:20739644

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2017/03/15 02:21(1年以上前)

機種不明

LGV34でのスクリーンショットです

>まっちゃん2009さん

限定モデルについてはプリセットされた画像や音楽と言ったコンテンツが削除されてしまうので、個別にアップデートするんだと思います。

>am11pm7さん

Android 7.0のLGV34でアプリ履歴キーを押した状態のスクリーンショットを撮ってみました。
マルチウインドウ対応アプリは赤く丸印を付けたように四角が二段重ねなったマークがあります。
ChromeとGoogle Play Storeには対応していますがポケモンGoは対応していないのでマルチウインドウで起動すらしません。

書込番号:20739649

ナイスクチコミ!0


am11pm7さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:19件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度4

2017/03/15 02:29(1年以上前)

>> おびいさん
はい。
ただ、私がこのことを書いた理由は

6.0では「ポケモンGOしながらネットを見る」という使い方が出来るのに (自分がそう使っている)
7.0ではその使い方が出来なくなるので (おびいさんも実際に確認しているように)

7.0に上げる事を検討している人には必要な情報と思い書き込みした次第です。

書込番号:20739656

ナイスクチコミ!1


am11pm7さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:19件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度4

2017/03/15 02:33(1年以上前)

>> おびいさん
ポケモンGOがマルチウィンドウに対応しないのは6.0もそうです。

ただ、私が上で添付画像付きで書いた使い方のように
6.0ではポケモンGOがマルチウィンドウに対応しなくても、他のアプリと同時に使うことが出来るのです。
ただ、それが7.0では出来なくなるので、その事を書いています。

書込番号:20739657

ナイスクチコミ!2


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2017/03/15 02:49(1年以上前)

>am11pm7さん

そもそもマルチウインドウは同時にアプリを起動して使用することがメインであって使えないのでは意味がありません。
am11pm7さんが最初に添付した画像では同時にアプリを立ち上げることができても、同時に使用することはできませんよね?
実際ゲーム画面にブラウザが被っていますから。

>ただ、私が上で添付画像付きで書いた使い方のように
>6.0ではポケモンGOがマルチウィンドウに対応しなくても、他のアプリと同時に使うことが出来るのです。
>ただ、それが7.0では出来なくなるので、その事を書いています。

そうでしょうか?

>Android 6.0でもゲーム中にマルチウィンドウ出来ますよ。

と仰っていますよ。
また、

>ゲームの方が小さくなれればもっと良かったんですけど

これはただゲームアプリ上にブラウザを重ねているだけですからそうなります。
本来のマルチウインドウは分割して表示するものです。

書込番号:20739661

ナイスクチコミ!3


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2017/03/15 03:01(1年以上前)

「そうでしょうか?」以降の書き込み訂正します。
久々の長い書き込みで無茶苦茶になってしまいました(^_^;)

>ただ、それが7.0では出来なくなるので、その事を書いています。

ポケモンGoと言ったアプリならそれでも問題ないでしょう。
でも実際にゲーム操作を必要とするシューティングゲームやアクション系のゲームならブラウザが被ってしまうと、操作すらできなくなってしまいます。
これだと本末転倒です。

書込番号:20739668

ナイスクチコミ!0


am11pm7さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:19件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度4

2017/03/15 03:11(1年以上前)

> おびいさん

> そもそもマルチウインドウは同時にアプリを起動して使用することがメインであって使えないのでは意味がありません。
> am11pm7さんが最初に添付した画像では同時にアプリを立ち上げることができても、同時に使用することはできませんよね?
> 実際ゲーム画面にブラウザが被っていますから。

スマホの機能は使い方次第です。
機能の定義に縛られて使い方を限定する必要はありません。

例えばポケモンGOは元々画面をずっと見ながらプレイするゲームではありません。
モンスターが現れると振動で教えてくれるので、
ネットを見ながら、モンスターが現れるのを待つことが出来ます。

また、AUTO機能を搭載したゲームの複数ありますから
裏でゲームをAUTOで走らせておいて、ネットを見る事も出来ます。


>>ただ、私が上で添付画像付きで書いた使い方のように
>>6.0ではポケモンGOがマルチウィンドウに対応しなくても、他のアプリと同時に使うことが出来るのです。
>>ただ、それが7.0では出来なくなるので、その事を書いています。
>そうでしょうか?
6.0での使い方は上に書いた通りです。
7.0ではゲームしながらネットを見るとゲームが止まると最初に書いています。

>>ゲームの方が小さくなれればもっと良かったんですけど
>これはただゲームアプリ上にブラウザを重ねているだけですからそうなります。
>本来のマルチウインドウは分割して表示するものです。
この使い方はゲーム側がサポートしない為です。
ただ、上に書いているように使い方次第でマルチウインドウを活用することができます。


そもそも、私の話はマルチウインドウの意味とかは重要ではなくて
6.0で使っている人が、7.0に上げる事で
実際に不便を感じる可能性があるということを書いています。

私が言いたかったのはそれだけです。
便利になる為に7.0にアップデートしたのに、逆に不便になったらそれこそ本末転倒ですから

書込番号:20739675

ナイスクチコミ!5


assist55さん
クチコミ投稿数:3件

2017/03/15 04:15(1年以上前)

わかってない
フローティングウインドウの下にあるアプリの画面が止まってしまうとポケモンできてたのがわからないじゃんってことを言いたいんだと思うよ

いままでは下のアプリの画面が動き続けることに意味があった。
それが止まるようになったらポケモンに限らずオートプレイ搭載のゲームすべてに支障あるよね

書込番号:20739697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2017/03/15 08:51(1年以上前)

まだ10時にはなっていませんが既にアップデート可能になっています。

>am11pm7さん

分かりました。あなたはブラウジングしながらどうしてもポケモンGoがしたい方なんですね。
アップデートは強請ではないです。嫌ならしなければ良いだけのことです。
せっかくのアプリ履歴キーがあるんですから逐一ポケモンGoとブラウザを切り替える手もあるんですけど、それすら面倒に感じるんでしたらアップデートは控えた方がいいです。


>assist55さん

そうですね。どうしてもゲームをしたい方もいるでしょうから。
私はゲームを殆どしないので分からないですが、ゲームってちゃんとゲーム画面を見ながらプレイするもんだと思ってました。

書込番号:20739928

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2017/03/15 09:33(1年以上前)

機種不明

アップデートしました。全体的に動作がかなりキビキビ動くようになりました。

>am11pm7さん

試しにポケモンGoをインストラクションして、ブラウザを起動してみました。
どうやら今までのように起動可能のようです。
アップデートするかどうかはご自身で判断してください。

書込番号:20739987

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2017/03/15 10:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

すいません、訂正です。

× 試しにポケモンGoをインストラクションして
○ 試しにポケモンGoをインストールして

アップデートでカメラ周りがiPhoneっぽくなりました。フリックでインカメラ、アウトカメラの切り替えや、フィルターや撮影方法の変更が可能になりました。
標準ブラウザ(Samsung Internet)でQRコードリーダー機能が使えるようになっています。別途QRコードリーダーアプリをインストールする必要がなくなりますね。
また、他のAndroid 7.0端末ではアプリ履歴キーを押した際にアプリ一括終了ボタンが上方に移動する場合が多いんですが、この端末は下側のままです。

書込番号:20740050

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28373件Goodアンサー獲得:4197件

2017/03/15 10:17(1年以上前)

残念ながらdocomo版は本日からではありませんでした...。
まあ、以前もauが1日早かった例があるので、明日を期待して待ってみます。

au版に関しては、使い勝手かなり向上してる感じですか?

書込番号:20740063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/15 10:20(1年以上前)


Android7.0ヴァージンアップ完了しました。
見た目は、変わりませんが、設定画面が大幅に変更になっています!

書込番号:20740071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/15 10:44(1年以上前)

機種不明

画像添付忘れましたので、添付します!

書込番号:20740106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2017/03/15 11:08(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

今回はドコモ版が遅くなっていますね。
見た目はアプリのアイコンが微妙に変わったくらいでそれほど大きな変更を感じませんが、設定画面やらアプリやらは大幅に変わっています。
最初は面食らうかもしれませんね。
今までもアプリの起動や切り替えは迅速でしたが、更にキビキビ動くようになった気がします。
またディスプレイの解像度もHD、FHD、WQHDから選択可能になっています。デフォルトはFHDです。解像度下げることでバッテリーの持ちを向上できそうですね。
取り急ぎこの辺りでしょうか。
ドコモ版にも早く降ってくると良いですね。

>@みーくんαさん

設定画面が驚くくらい変わりましたね。
慣れるのに時間かかりそうです(^_^;)

書込番号:20740158

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6754件Goodアンサー獲得:444件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/03/15 11:11(1年以上前)

>おびいさん
バッテリーの減りはどうですか?

書込番号:20740163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2017/03/15 11:21(1年以上前)

Always On Displayの通知に従来の着信履歴とSMS以外にGmailやキャリアメール、各種通知が表示されるようになったのは便利ですね。


>香川竜馬さん

まだアップデートしたてですのでバッテリーの持ちに関しては分からないですね。
ディスプレイの解像度を任意で変更できるので解像度を下げれば更に持つようになるかもしれません。

書込番号:20740170

ナイスクチコミ!0


am11pm7さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:19件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度4

2017/03/15 11:23(1年以上前)

〉おびいさん
情報ありがとうございます。
今回のバージョンで直してくれたみたいですね。
帰宅したら試してみます。

書込番号:20740175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2017/03/15 11:45(1年以上前)

>am11pm7さん

今までより更に使いやすくなると良いですね。

書込番号:20740214

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28373件Goodアンサー獲得:4197件

2017/03/15 11:48(1年以上前)

おびいさん

情報ありがとうございます(^^♪
ドコモ版は明日らしいので、もう少し待ってみます。今日からと期待して待ってた人は私を含めがっかりでしょうけど(笑)

>設定画面やらアプリやらは大幅に変わっています。
>最初は面食らうかもしれませんね。

こちらのPDFで変更内容の詳細が記載されてるので、ああそうなんだと参考になりました。
https://www.au.com/content/dam/au-com/mobile/document/information/SCV33_Software_Update_manual_201703.pdf

auは細かく案内してくれるのがいいですね。ドコモは毎回ざっくりとした案内で終わるので。

ディスプレイ解像度の切り替えは、使い方次第でバッテリー持ちいいかもしれませんね。
同様の機能を採用してたメーカーあったような気がしますが、バッテリー重視の方にはうれしい機能でしょう。

書込番号:20740217

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2017/03/15 14:48(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

PDFなどへの直接リンクはこのサイトでは御法度になっています。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR011

事前に分かっていても実際に変更になってみると、やっぱり新鮮味がありますよ。
7.0へのアップデートはSOV33で経験していますが、そちらよりも新鮮さが大きいです。

ディスプレイの解像度を強制的に変えてくれる端末でしたらXperia Z5 Premiumがありますね。
4Kディスプレイを搭載していますが、4Kコンテンツ表示以外は常にFHDでしか表示してくれません。

Galaxy S7 edgeはその辺り任意で選べるのが良いですね。

書込番号:20740588

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28373件Goodアンサー獲得:4197件

2017/03/15 15:14(1年以上前)

>PDFなどへの直接リンクはこのサイトでは御法度になっています。

失礼いたしましたm(__)m
auへのリンクなので大丈夫かなと思いましたが、今後は気を付けます。
おびいさんが最初に貼られたURLからも行けましたね。

>事前に分かっていても実際に変更になってみると、やっぱり新鮮味がありますよ。

細かなとこがかなり変更になってるようですね。docomo版は明日ということで待ち遠しいです(^^♪

LG製のV20 PROも使ってますが、あまり7.0という気がしません。
やはり使い慣れた機種で6.0→7.0になると、その違いに驚くという感じかな。

>Galaxy S7 edgeはその辺り任意で選べるのが良いですね。

解像度切り替えできるのは、XPERIA Z5 Premiumでしたか。
WQHDディスプレイ採用端末は海外メーカーで増えてますが、解像度切り替えできる機種はまだ少ないようですね。
こうなると、7.0対応予定のGalaxy S6/S6 edgeでも採用されるのか気になります。

書込番号:20740643

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2017/03/15 16:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

>まっちゃん2009さん

直リンクの件、ご理解いただきありがとうございます。

私が新鮮味に感じるのは設定画面や標準ブラウザが全体的に白をベースにしたものに変更になったからだと思います。
これだけでかなりイメージが変わってきます。
それと標準ブラウザ(Samsung Internet)がかなり使いやすくなっています。
アップした画像の赤丸部分のように長いサイトを下にスクロールすると最上部に戻るキーが出てきますし、タブをたくさん開いた状態ですべてのタブを一括で閉じる「全て閉じる」が設定画面からでなく、タブキーをタップするだけで出てきます。
他にLG端末では普通に出来ていたフリップボードの個別銘柄消去も可能になっています。

V20 PROもお持ちなんですね。私はV20 PROのau版のisai Beatを使っていました。
こちらもいい端末ですよね。

書込番号:20740815

ナイスクチコミ!0


8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:30件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度5

2017/03/15 22:03(1年以上前)

7.0にアップデートしました。

6.0から、ほとんどデフォルトの状態で使っていたので、細かいところで改悪ですね。フォントの「標準」が微妙に変わった所とか、せっかく愛着もって使っているのに
満足度が低くなってしまいました。

アップデートしなければよかった。

書込番号:20741522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28373件Goodアンサー獲得:4197件

2017/03/15 22:45(1年以上前)

テーマストアをよく使っていて、定期的に切替して使ってるので、設定画面やアイコンはそれに沿ったものに変更になります。
なので、私の場合だと、設定関連の配色は新鮮さは感じないかもしれませんね。まあ、明日を楽しみにしてみます。

標準ブラウザ関連は、使い勝手が上がってるようですね。
ブラウザはテーマ切替しても配色はそのままなので、こちらは新鮮さありそうです。

1月のアップデートでドコモ版(au版も?)は文字サイズ変更できなくなってましたが、ちゃんと変更できるようになってます?

>V20 PROもお持ちなんですね。私はV20 PROのau版のisai Beatを使っていました。

カラバリがチタン1色しかないのが残念ですが、なかなかの機種です。
au同様にゴールド、海外版V20のピンクなどあればさらによかったのですが、「PRO」ということでチタン1色なんでしょう(^^;

Galaxyと同じWQHD解像度ですが、やはりGalaxyのSuper AMOREDディスプレイは発色がきれいで比べると大違いです。
それ以外はかなり満足のいく機種だなと思っております。
冬春モデルでは、フラッグシップがXPERIA XZ、V20 PRO(isai Beat)しかなかったでので、割と機種選択しやすかったです。

書込番号:20741644

ナイスクチコミ!1


am11pm7さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:19件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度4

2017/03/16 01:22(1年以上前)

機種不明

私も7.0にアップデートしました。

マルチウィンドウ機能をちょっと試して感じた事を書いてみます。
7.0へのアップデートを考えている方に参考になれば幸いです。


□ 悪くなった点
1. 「ゲームをAUTOで実行しながら、ホップアップ画面でネットを見る」 という使い方は出来なくなりました。

アプリ画面は同時に表示する事は出来ますが、
ネット画面を触るとゲームアプリが止まってしまいます。

ネット画面を触った後、またゲーム画面を再度タップする事で再開できますがかなり不便です。
これはOS側?若しくはアプリ側?の対応を待つしか有りませんね。

□ 良くなった点
1. マルチウィンドウに対応しないアプリを強制的にマルチウィンドウ化出来る

「設定」-「端末情報」-「ソフトウェア情報」で「ビルド番号」を連打した後、
「設定」-「開発者向けオプション」の一番下にある項目を有効にして再起動すると

添付画像の様にポケモンGOとウェブブラウザを分割表示する事が出来ます。
(ただし、アプリ側の正式対応では無いので出来ないアプリもあると思います)

これで悪くなった点1が解消すればもう最高ですね。


2. ホップアップ画面のサイズ変更がもっと自由になりました。

6.0では比率固定でサイズの変更幅の狭かったのですが
7.0ではかなり自由になっています。
これは結構気に入りました。


悪くなった部分もちょっとありますが、
改善された部分も結構大きいので、7.0に満足出来そうです。
悪くなった点1は後で改善されるでしょう。(多分)

書込番号:20741957

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/03/16 02:49(1年以上前)

もともとの Galaxyのマルチウィンドウに相当する、
LGの Dual Windowも、Android 7.0の LGV34では、無くなってしまいましたね。
どちらも、アプリが対応している必要はなく、非常に使い勝手が良いのに、
他社製品では『新機能』かも知れませんが、
SAMSUNG, LGの端末では『改悪』です。
この書き込みをしている SC-03Gのほか、SC-01F, SCL-22, SC-04F、その他 LG 端末、
大切に使っていこう、と決心しました。

書込番号:20742037

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度4

2017/03/16 10:04(1年以上前)

アップデートにより指紋認証の精度?が若干上がってるような気がします。アップデート前は指紋認証失敗にイライラさせられる事がよくありましたが、アップデート後は指紋をきちんと読んでくれてストレス無くロック解除してくれるようになりました。

書込番号:20742390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/03/16 11:04(1年以上前)

アプデしてからGmailのアプリで本文が読み込みができないんですけど。。。 みなさんは大丈夫ですか?

書込番号:20742490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28373件Goodアンサー獲得:4197件

2017/03/16 11:19(1年以上前)

>ふらんどぉるさん

指紋認証は高速化しましたね。
手がちょっと濡れてたり、逆に乾いてるとロック解除できない場合などありましたが、最近買ったV20 PRO並みにサクサク認識します。

>zodiac.loachさん

ドコモ版ですが、Gmailの本文表示特に問題ありません。

書込番号:20742509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/03/16 20:25(1年以上前)

すみません、何度か再起動したら直りました。。。m(__)m

書込番号:20743665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/03/16 22:27(1年以上前)

スクショがやりにくくなったと思うのは私だけでしょうか?スワイプするだけで良かったのが同時押しって…出来てた事が出来なくなるのは望んでないんですよね〜。頻繁に使うものだし、私はアップデートしてしまったので取り返しがつきませんが、まだの方は慎重になさって下さい。かなり使いづらいです。

書込番号:20744106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28373件Goodアンサー獲得:4197件

2017/03/16 23:21(1年以上前)

tsukiusagiさん

>スクショがやりにくくなったと思うのは私だけでしょうか?

Android 6.0までのスワイプに慣れていると、違和感というか使いにくくなりましたね。
特に手帳ケース、一部のハードケースで使ってる方とか押しにくそうです。

まあ、他社端末ではキーの同時押しなので(少なくともLG、SHARPはそうです)、同じになったというべきなのか...。

auの場合、7.0での変更内容にスクショも記載されてるので、これからのOSアップデートの方はちゃんと読んで承知で更新が望ましいかも。

書込番号:20744288

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2017/03/17 00:04(1年以上前)

>8roid.comさん

フォントの「標準」が微妙に変わっただけで改悪ですか?気分に応じてフォントを変えたりしている私には却って新鮮かも?(笑)
私は標準ブラウザやクリップボードがかなり快適に使えるようになって神アップデートです(^_^;)


>まっちゃん2009さん

ドコモ版にも来ましたね。使い心地は如何でしょうか?
LGのクアンタムディスプレイも液晶では群を抜く綺麗さなんですが、有機ELと比べると黒の色味が違いますね。
有機ELは黒がちゃんとした黒なので引き締まった画になります。


>am11pm7さん

まだまだアプリ側が正式対応できていない部分もあるのは最新のOSを搭載する端末のジレンマかもしれませんね。


>モモちゃんをさがせ!さん

歴代isai端末やその前のLG Optimusシリーズを使った私から言わせてもらいますが、LGの Dual Windowはプリインストールされているアプリでしか機能しません。それも極限られたアプリでしか機能しません。


>ふらんどぉるさん

指紋認証に関しては若干速くなったような気がしますね。


>tsukiusagiさん

スクリーンショットは今までと変わらずアップデート後も普通にスワイプで可能ですけど、できませんか?
「設定」→「高度な機能」→「スワイプキャプチャ」がONになっていますか?デフォルトでONになっています。

書込番号:20744405

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28373件Goodアンサー獲得:4197件

2017/03/17 00:17(1年以上前)

>おびいさん

アップデートは、使い勝手大幅向上で大満足です(^^
あまり期待はしていませんでしたが、ここまで新鮮に感じるとは。

スクショの件、auの変更案内ではスワイプでの保存が削除されるとなってますが、実際はできそうですね。
docomo版でアップデート直後にスワイプに反応しなかったので、7.0ではスワイプ保存できないと思い込んでました。
先ほど試したらちゃんとスワイプ保存できました。情報ありがとうございます。

書込番号:20744434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2017/03/17 00:33(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

私もアップデートして大満足です。SOV33の7.0アップデートよりも新鮮味、使い勝手向上しています。
まるでディスプレイの中では機種変更した感じです(笑)。

スクリーンショットの件、私も事前告知のように改悪だな〜って思っていたんですが、設定のメニューの中に「スワイプキャプチャ」の項目があったので、試しにスワイプしてみたら以前と同様にスクリーンショットが撮れたので安心しました。

書込番号:20744476

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28373件Goodアンサー獲得:4197件

2017/03/17 00:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

docomo版取説

au版取説

ドコモはちゃんと取説に記載ありますが、auは記載がないみたいですね。

書込番号:20744479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2017/03/17 00:36(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

そうなんですよね。auはちょっと不親切です。

書込番号:20744483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2017/03/19 06:20(1年以上前)

機種不明

アップデートしてからカメラがとても使い難いです…
今まではカメラを立ち上げた状態で画像サイズの変更の選択があったのですが、今回から設定→画像サイズと選択しなくてはいけなくなりました。
前からそうだったのですが、前回の画像サイズで立ち上がるの変更出来たりしないですよね?(通常は16:9で立ち上がってほしい)

フロントカメラ/リアカメラの切り替えがフリックで出来るようになったので、この表示いらないのですが、変更できたりしますか?HDR設定も使わないので、そんなのより画像サイズとセルフタイマーが表示したいです。
あと、自動モードで撮影する際、明るさのバーが全く出てこないのですが、表示させる方法ありますか?プロモードに変更するしかないのでしょうか。

説明書も見て、ネットで検索したり、カメラの設定など色々いじってみたのですがわかりませんでした…
こちらに書いてよかったかわかりませんが、よろしくお願いします。

書込番号:20749535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2017/03/19 06:31(1年以上前)

あと、もう一点すみません…
ブラウザ利用やゲーム中などにメールが届いた際、上から内容が出てくるのも何気にストレスです。
前まではメールが届いた際、マークが出てくるだけで、バーを自ら降ろさないと内容は出てこなかったと思います。
表示されてるのは1秒もないと思うのですが、その一瞬が邪魔くさいです。
(メールなんてメルマガか迷惑メールしか届かないので余計に…)

これを表示させなくする方法ありますか?
ただ、通知として左上にマークは出てほしいというのが理想です。
完全に通知を切れば表示されなくなるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:20749545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28373件Goodアンサー獲得:4197件

2017/03/19 09:35(1年以上前)

機種不明

>hirominnnnnnnさん

通知の件だけですが、画像の設定でOFFにできるかと思います。

書込番号:20749891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2017/03/19 15:02(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます!
出来ました!実際これでEメ ールのポップが出なくなるのかは試していませんが…(^o^;)
各アプリから設定できるのですね!これ、便利ですね!
ありがとうございました!

書込番号:20750603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング