『Galaxyに使えないアプリ?』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Galaxyに使えないアプリ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Galaxyに使えないアプリ?

2017/03/22 19:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

クチコミ投稿数:6747件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

今月初めにバッテリーが満充電されない症状が再発しました。あれから対策は一応しました(急速充電が原因かなと思い急速充電をオフにしてみた)。以降は満充電されていますが、私のS7はバッテリー以外にもうひとつ問題があります。

それは、特定のアプリをS7に入れると停止や不具合が起きてしまうのです(exClipBoard)。古いGalaxy(isw11sc)でもまったく同じように停止が連発する症状が出ているのですが、Huawei製でありGalaxyのサムスン製ではないタブレットに同じアプリを入れても停止や不具合がまったく起きていないのです。アプリやAndroidのバージョンが原因ならAndroid5のタブレットしか使えないのでしょうか。

これだともうGalaxyには使えないアプリがあるとしか考えられないのですが、なぜ不具合が起きるのでしょうか?exClipBoardはgoogleplayに解決方法(アプリを重ねる設定にすれば停止が止まる)が書いてあるのですが、それをしても改善しないので尚更思ってしまいます。

・Galaxy S7 edgeに入れたアプリが動作を停止したりしますか?

・exClipBoardのようなアプリをGalaxy以外のスマホに入れた場合動作停止は起きますか?

exClipBoardは非常に使いやすく、これ以外他に合うクリップボードのアプリがないため困っています。

書込番号:20759058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:18件

2017/03/23 03:57(1年以上前)

前回、「aNdClip」を提案した者です。
とりあえず自分の「Galaxy S7 edge」に「exClipBoard」を入れてみましたが、何の不具合もなく使えていますよ。

以下、当環境での回答です。

>Galaxy S7 edgeに入れたアプリが動作を停止したりしますか?
Andoroid7にアップデートして動作不安定になるアプリがあるようですが、「exClipBoard」は問題なく使えています。

>・exClipBoardのようなアプリをGalaxy以外のスマホに入れた場合動作停止は起きますか?
タブレットですが所持している「Qua tab 02」に「exClipBoard」を入れてみましたが「動作停止」は起きませんでした。

***********************************************

香川竜馬さんの環境で、なぜ「exClipBoard」が「動作停止」が起きるのかは不明ですが、
少なくとも自分の「Galaxy S7 edge」では軽快に動いています。
他のアプリの競合や、最悪は端末の不具合も視野に入れる可能性があるかもしれませんね。

書込番号:20760183

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6747件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/03/23 07:33(1年以上前)

ありがとうございます。

>まきさん★さん
となると、原因は間違いなくメールアプリ「CosmoSia」でしょう(iwnn KeyBoardなどの動きがおかしくなる不具合があったため)。私のS7はauのメールアプリが動作停止を連発したためメールアプリをCosmoSiaにしたのです。

巷ではAndroid7へのアップデートでの不具合でひっきりなしのようですが私はこれやバッテリーでそれどころではありません(もちろん私は今現在アップデートする気はない)。

書込番号:20760308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6747件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/03/23 07:53(1年以上前)

一度CosmoSiaを削除してからexClipBoardを使ってみましたが、それでも動作を停止してしまいます。どうやら私のは本体側がおかしいみたいですね…

書込番号:20760335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6747件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/03/23 08:06(1年以上前)

まきさん★さん、有難う御座いました。

書込番号:20760357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:7件

2017/03/23 15:51(1年以上前)

香川竜馬さんは、Googleに情報を抜かれるのが嫌だと他のスレで発言されてますが、
もしかして停止してはいけないアプリが止められてる可能性はないでしょうか?

書込番号:20761206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6747件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/03/23 16:14(1年以上前)

>モッチモチ餅さん

googleはChromeやミュージックは無効にしていますが、開発者サービスのように動作に支障が出るようなアプリは停止していないはずです。

書込番号:20761245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング