『標準メールアプリとヤフーメールの反映ができない』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『標準メールアプリとヤフーメールの反映ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

クチコミ投稿数:66件

Galaxyの標準メールアプリでヤフーメールを同期させているのですが、送信メールだけ反映されません。受信メールは届きます。

Galaxyメールアプリでヤフーメールを送ると、相手には届き(自身のauメールで確認済み)、送信済フォルダにも入るのですが、ヤフーサイトから確認してみると、送信済フォルダには入っておりません。

また反対に、ヤフーサイトから送信したものは、Galaxyメールアプリの送信済フォルダには入っていないのです。

以前はちゃんと反映されていたのですが、もしかしたら、三日前に7.0にアプデしたことに原因があるのかもと思い、質問させて頂きました。

ちゃんと相手先にメールが届いているのか心配になったり、何かと不便なので、解決方法がわかる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:20924427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:7件

2017/05/28 16:54(1年以上前)

IMAP ?
POP ?

書込番号:20924606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2017/05/28 21:41(1年以上前)

>うましか嫌いさん
ご返答ありがとうございます。
popです。なぜか、imapでは設定できなくて。

書込番号:20925366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2017/05/29 00:45(1年以上前)

>popです。なぜか、imapでは設定できなくて。

POPだと正常動作じゃないかな?

----------
ユーザー名(アカウント):お持ちのメールアドレス
パスワード:上記メールのパスワード

受信サーバー(IMAP):imap.mail.yahoo.co.jp
セキュリティ:SSL(SSL/TLS)
ポート:993

送信サーバー(SMTP):smtp.mail.yahoo.co.jp
セキュリティ:SSL(SSL/TLS)
ポート:465
----------

IMAPで使えるように設定を見直してみてください

書込番号:20925816

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/05/29 01:04(1年以上前)

>りっきー♪さん

標準メールアプリの場合、Yahoo!メールを自動で登録するとPOPに設定されてしまうのでは。
手動設定で【IMAP】を選択して先の回答どおりに入力すれば宜しいかと思います。

ちなみにGmailアプリでしたら「アカウント追加」→【Yahoo】を選択すれば自動処理でIMAPに設定されますのでお試しになってみては。

書込番号:20925837 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2017/05/29 05:58(1年以上前)

機種不明

>どうなるさん
>りゅぅちんさん
お二方とも詳しく説明頂き、ありがとうございます。

手動設定でimapを選択すると、画像のようなブラウザに勝手に飛んでしまい、次の設定項目にいけないんです。

飛んだ先のブラウザの方の「ヤフーヘルプにアクセス」をタップすると、そのままヘルプに飛んでしまい、いくらやってもimap設定ができなくて。

元のヤフーメールの方での設定で、imapアクセスはオンになって入る状態です。なにがいけないのでしょうか?

書込番号:20925982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2017/05/29 06:29(1年以上前)

先ほどの書き込みの補足です。


手動設定でimapを選択し、ヤフーメールアドレスを打ち込み、パスワードを打ち込もうと項目をタップすると、画像のようなブラウザに勝手に飛んでしまい、次の設定項目にいけないんです。

書込番号:20926014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/05/29 17:23(1年以上前)

>りっきー♪さん

アカウント登録で先に進めないのは何とも不可解ですね。
【POP】を選択しても同様でしょうか?
標準メールアプリ内のYahoo!アカウント設定は一旦削除したのち再度登録し直しされてますよね?
(まさかのメールアドレスのスペルミスというのは無いですよね…)
機種は異なりますがXperiaの標準メールアプリにて試しにYahoo!メールをPOPで再登録したところ、ご質問内容と全く同じ症状が再現しました。

先にも書きましたがどうしても標準メールアプリでIMAP設定出来ない場合、GmailアプリでYahoo!メールも一元管理するという選択肢も検討されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:20926989 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2017/05/29 19:54(1年以上前)

>りゅぅちんさん
Xperiaで試して頂いたようで、お手数をおかけします。ありがとうございました。やはり、popでは反映させられないのが仕様のようですね。

手動設定からpopを選べば、同じ様にやって登録はできるのです。

何度も確認をしながら登録しようと試してみたので、メアドのスペルミスでもないようです。

アカウントは一度削除し、再度登録しなおしているのですが、やっぱりできません。

今のところは、教えて頂いたGmailアプリで代用していきたいと思います。
また、auの方にも問い合わせて確認してみます。色々とありがとうございました。

書込番号:20927354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2017/05/29 23:35(1年以上前)

yahooメールがPOPでしか設定できないってことだけど、ゼロから設定するのではなくPOPで設定し終わったあとにアカウント設定でIMAPに変更はできないですかね?

【追記】
機種は違うけど2〜3日前にYahooメールが設定できないって質問があったので貼っておきます
解決できたってことなんで試してみるといいかもしれないです

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018999/SortID=20911615/#tab

書込番号:20928058

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2017/05/30 06:36(1年以上前)

>どうなるさん
リンクを貼ってくださり、ありがとうございます。
リンク先の、でたらめなメアド、パスワードを入力しimap設定へ進んでから、正しい設定をし直すというやり方で無事に登録できました。
何か裏道からの設定方法な気もしますが、登録できて本当に良かったです。ありがとうございました。


と思っていた矢先、何故か、本文と同じ内容の添付ファイルが勝手に送られてしまうことがわかりました。

調べたところ、テキスト形式かhtml形式かで違う様で、本文作成中のメニュー中の、リッチテキストのオンオフの切り替えをすれば添付されなくなるとの記述を見つけ、切り替えをしてみたのですが、添付されてしまいます。
ヤフーサイトからの送信では、この様なことは起こりませんでした。

ここで聞いてしまってもいい内容なのかわからないのですが、送信先の方に不快な思いをさせてしまうかもしれないので、どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願い致します。

書込番号:20928429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング