『iPhone6sからの機種変更で相談です』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone6sからの機種変更で相談です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone6sからの機種変更で相談です

2017/11/16 23:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

スレ主 Y@MAさん
クチコミ投稿数:128件

こんにちは。

現在、iPhone6sをUQ mobile(マルチSIM)で使用中ですが、iOS に飽きてきたという事もあり
価格がこなれて来て機能も色々面白そうなS7 edge SCV33への機種変を検討しています。

UQ mobileのマルチSIMでS7 edgeを利用可能な事は把握しているのですが、いくつか不安もあり質問させて下さい。

1.Androidアップデートを行う場合、UQ mobileのSIMでも実行可能でしょうか?(au縛りとかありませんか?)

2.おサイフケータイを使う場合、UQ mobileのSIMでも問題ないでしょうか?電子マネーはnanacoを使いたいです。

3.購入は中古販売のネットショップで白ロムの未使用品を買う予定です。これはもし故障して修理する場合に
  auまたはsamsungは対応してくれるでしょうか?

4.iPhone6sと比較してゲームアプリは安定動作しますか?
  最近よくやっているのはオルタナティブガールズです。これはS7で動作確認済みなのは把握しています。

4.そもそもiPhone6sからの機種変は考え直した方が良いでしょうかね?
  ちなみにS7 edgeに感じているメリットは次の通りです。

 ・ハイスペックAndroid端末がわりと安く手に入る(新品でも5万円少々)
  ※iPhone7以降は中古も高価でとても手が出ません。

 ・防水&大画面&VRアプリの使い勝手が良さそう
  ※これらはiPhone6sだと不満があります。VRアプリでBTコントローラを使いたいです。
 
長文失礼しました。宜しくお願い致します。

書込番号:21363681

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/19 20:47(1年以上前)

10月の初旬にこの端末を白ROMで購入して、UQ mobileを使用しています。
OSのアップデート(6.0→7.0)ができるのか自分も不安だったのですが、問題なく成功しました。
(自分の場合、自宅のWiFiに接続してアップデートしました。)
また、おサイフケータイは、nanakoは使っていませんがEdyが使えているので、nanakoでも大丈夫じゃないでしょうか。

白ROMを買われるそうなので、いろいろ調べておられると思いますが、
購入する端末がauのSIMロック解除を受けられる端末かどうかは、事前にチェックしておかないと、
UQ mobileのSIMが使用できないこともありますので、注意が必要です。
(ご存知でしたらすみません。)

書込番号:21370705

Goodアンサーナイスクチコミ!1


rcdaisukiさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/22 02:42(1年以上前)

1.問題ありません(SIMがなくても)

2.問題ありません

3.修理はauに持ち込めば可能です(保証期間外は勿論有償・代替機なし)

4.androidはiOSに比べやや不安定です。とは言え落ちることはほとんど無くなりましたが・・・アプリに関してはバージョンや機種が多様にあり、動作に違いが生じるため一概に言えません。

4.電池が弱っているなどの場合はandroidにしてもよろしいかと。あとS7edgeのカメラは非常に綺麗に撮れます。
防水はあまり当てにしないでください 

この機種はauVOLTESIM以外を使用する場合、SIMロック解除が必要です。

書込番号:21376038

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Y@MAさん
クチコミ投稿数:128件

2017/12/01 21:38(1年以上前)

>ジョニーディーンさん
>rcdaisukiさん

お返事ありがとうございました。
不安に感じていたところは問題なく利用できそうなので安心しました。
取りあえずクローズにします。

ただ、今現在別の機種で気になるのがあってS7 edgeと悩み中です…。

書込番号:21399151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング