『galaxy s7 scv33 タイでの AIS音声付きsimは 使用できますか?』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『galaxy s7 scv33 タイでの AIS音声付きsimは 使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

すみませんが教えてください。

当方、galaxy s7 edge scv33 (au )を使用しておりますが、年末タイに行くに当たり、aisの無料音声付きの海外simを購入しました。

以前別の質問で皆さんDNAが使用できないとありましたが、それはAISのタイでも同じく使用できないと言うことでしょうか?

できなかったという口コミをみたこともあり、アマゾンでの販売元のワイズソリューソョンさんにお電話したところ、中になぜかgalaxy s7は認識しないというお話は、聞くと仰ってました。

ただ、なかにはsim解除だけでなく↓

「SIMカードの状態の更新」を行っていなかったことが発覚(auのサイトにも利用設定の手順が記載されていた)。テザリングさせてもらい、「設定」→「端末情報」→「ステータス」→「SIMロックの状態」→「SIMカードの状態を更新」と操作し、再起動したところ、無事にVodafoneのSIMカードを認識、通信できるようになった。


というかたもおり、↑これをしたらvodafoneではないのですが、auでもカードを認識して使えるようになるのか、それとも以前の口コミのもうに、周波数の関係で、やはりタイのAISも使えないのでしょうか??
よくわからなくて、、、

どうかお教えください。

(後、海外版なら、、、とかありますが、海外版かどうなのかは何でわかるのでしょうか?)

書込番号:22291938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2436件Goodアンサー獲得:473件

2018/12/01 11:23(1年以上前)

多分使えると思いますが
絶対大丈夫とはいえないです
SIMロック解除は絶対条件です
当然APN設定は必要です
ワイズソリューションズは設定の紙は入っているはずです

何回も海外に行くなら1万くらいのSIMフリースマホ
購入したほうがいいですよ
そのスマホでテザリングして使うほうが日本に戻った時の
設定直しが楽です

書込番号:22292060

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/12/01 12:35(1年以上前)

回答頂きまして有り難うございます。

はい。設定の用紙は入っておりました。

実は家族四人で行くので、4枚のsimを購入したのですが、
他のiPhone se、 iPhone8、AQUOSは多分SIM認識しそうなのですが、
私のGalaxyの為だけに一週間レンタルwifiを契約するのももったいなくては、、、

お話の内容からして、レンタルwifiを予備のために契約して持って行くよりも、
もし使用できないときは、ほかの家族の機種、例えばiphone seからブルーツゥースから飛ばすという方法も有りですよね、、、?

ただ、その場合、飛ばす側は、海外SIMの設定のままブルーツゥースを設定で良いのかしらと思うのですが、
受け手のGalaxyの設定は、どうなりますでしょうか?

(APN設定やモバイル通信とか、etc)

もし宜しければご教授下さいますか?

書込番号:22292215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:471件

2018/12/01 13:27(1年以上前)

ちょっと記憶が定かでは無いのですが
SIMロックを解除することが条件ですが
AUのファームのままでは3Gと2Gは使えなかったような・・・
(ちょっと確認出来ませんので分かりません)

ただ今はタイも全域で4Gが使えますので使えると思いますが
ただVoTELだと通話できますが3Gだと通話は不可能かなと思います。
ただAUファームだと海外でVoLTEが使えるかは分かりません。

海外版のファームに焼き直しすると海外版と同じになりますが
これはちょっと難しいと思いますので・・・・

タイなどに行くときはSIMの事前購入は不要です。
空港に沢山SIM会社があるので(英語に言語を変えてあげて)
プランを決めて差し出せばAPNなど設定をしてくれます。
この際、もし使えなかった場合には代金は無料です。
3日間5.5Gで600円、8日間10GBで1,000円とかいろいろあります。

SIMを指さないまま使う場合には使える端末でテザリングにして
使う端末は普通のWiFiの使い方で使えます。

書込番号:22292313

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2436件Goodアンサー獲得:473件

2018/12/01 13:35(1年以上前)

iphone seからはブルーツルースのテザリングは
出来なかったと思います

呼び方は正確ではありませんが
WiFiのテザリングでiphone seを親機にすれば
galaxyはWiFiで接続すればいいですよ
4人ばらばらということもないのでレンタルの
WiFiルーター借りる必要はないですね
AISSIMは11月バンコクのショッピングセンターで
昼に使ったときは遅かったですがそれ以外は
電波良かったですよ
よいご旅行を
質問あれば追加で質問してください

書込番号:22292328

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2436件Goodアンサー獲得:473件

2018/12/01 15:19(1年以上前)

dokonmoさんの書き込み見て思い出したことが
あります
auは日本では通話・通信はボルテ端末はボルテしか
使えませんがモバイルネットワークを4Gから
4G・3G又は4G・3G・2Gに変更すれば
タイで3G通話できます

テザリングの設定はSIM入れ替えても同じなので
日本で試してみるのもいいでしょう


書込番号:22292525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/12/01 18:20(1年以上前)

ありがとうございます。

私も空港で設定してほしかったのですが、何分年末出発のため、深夜プーケット到着したとき空港が
混雑しているようなので、諦めてamazonで事前購入してしまいました。


SEを親機にして、GALAXYに飛ばす方法を、appleに電話して聞いてみました。
万が一の場合はこれで行こうかと思っておりますが、ただAPPLEのかたから、
SEはこれをするとすごく電池が食うので、モバイルバッテリーつなぎっぱなしとかの状態になるかもといわれました。

今になってGALGAXY S7を購入したことを後悔しております。
諦めて年の為に、ルーター一週間分契約して持っていったら安心なんですが、勿体なくて、、、汗


それと、海外だと4Gだけじゃなく3Gもひらえるようにとコメントがありましたが、GALAXYのローミング設定のところに、

”4G設定 海外での通話に4Gを利用します。海外でネット品質が良くない場合は、4GをOFFにしてください。”
という項目があるので、ここをOFFにするということでしょうか、、、?

その場合、4Gのところにいっても、3Gで繋がってくれるのでしょうか、、、?

もしもご存じでしたらお教えください。

書込番号:22292926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2018/12/01 20:23(1年以上前)

https://travel-freelance.net/frequency-band-thai/
http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jk01&NAM=&NUM=&FOM=Scv33&PC=&ERA_FROM=1&YAR_FROM=&MON_FROM=&DAY_FROM=&ERA_TO=1&YAR_TO=&MON_TO=&DAY_TO=&RAD=00-00-00-00&TEC=1&TEC=2&TEC=3&TEC=4&TEC=5&TEC=6&TEC=7&SK=0&DC=0&SC=1&as_fid=pNMyO%2FLz5Fs8VPYmRvu%2B#searchlist
タイの3gバンドはバンド1対応です、Scv33はw-cdmaバンド1ですバンド1で通話出来ると思います
バンド8、バンド5対応のsimフリー端末が良いと思います

書込番号:22293249

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2018/12/01 20:51(1年以上前)

皆さん、色々とお教えいただきまして、ありがとうございました。

この機種の過去の口コミから、周波数が合わなくて海外でSIMが使えなかったというのをみて、
大変不安だったのですが、使用できることを祈って、やってみますね。

お忙しい中、みなさんお教えいただきまして、本当にありがとうございます!!

書込番号:22293318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2018/12/01 22:21(1年以上前)

ギャラクシー7は技的以外のバンドにも対応していたと思います、
ギャラクシーのhpを確認しましたがhpは削除されているようです
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018815/SortID=21596405/ImageID=2940172/
まっちゃん2009さんが過去に張ったscv33のバンドリンクです
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018815/SortID=21596405/#tab
「まっちゃん2009さん
SCV33は少なくとも、LTE B1/5/3/13/17/18/26/28/41、W-CDMA B1/5に対応してます」

書込番号:22293578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/12/01 22:45(1年以上前)

ごめんなさい、勉強不足であまり意味が分からなくて、、、

バンドというのは周波数のことだというのはわかったのですが、

「SCV33は少なくとも、LTE B1/5/3/13/17/18/26/28/41、W-CDMA B1/5に対応してます」

というのは、どういう事を意味するのでしょうか、、、?
現地で使えるということなのでしょうか、、?

すみませんがお教えください。

書込番号:22293650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2018/12/02 08:06(1年以上前)

タイのバンドは1.3.5.8なのでscv33はバンド1.3.5で通信通話できます、
AIS、DTAC、Trueが使用している周波数帯域(バンド)
– AIS DTAC TrueMove
4G LTE
ais2100MHz(Band 1)1800MHz(Band 3)900Mhz(Band 8)
dtac2100MHz(Band 1)1800MHz(Band 3)
true 2100MHz(Band 1)1800MHz(Band 3)900Mhz(Band 8)
3G W-CDMA
ais2100MHz(Band 1)900Mhz(Band 8)
dtac2100Mhz(Band 1)850MHz(Band 5)
true 2100Mhz(Band 1)850MHz(Band 5)
2G GSM  ais900MHz(Band 8) dtac1800MHz(Band 3) true1800MHz(Band 3)

書込番号:22294336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2018/12/02 08:21(1年以上前)

使えると思います、使えなかったら、現地調達するしかないですが

書込番号:22294371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/12/02 09:05(1年以上前)

なるほどーー!そう言う事なんですね。

大変勉強になりました。

バンドが合っても出来ないってこともあるんですね。
奥が深い、、、

来年春に機種代金払い終えるので、その時(iPhoneは好きじゃないので)、huaweiかなにかに思い切って買い換えます(笑)

初心者の私に皆さん、きっと当たり前のことをお聞きしてるにも関わらず、色々とご丁寧に教えていただきまして
本当に有り難うございました。

書込番号:22294469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング