スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx3 SoftBank
304SHの割賦契約が終わってXx2とXx3と迷っておりましたが、最新のOSということなので、Xx3に機種変しました。
何かiPhoneみたいだな、、、思いながら使っていましたが、昨日駐車場にてうっかり手を滑らせてしまい落下し、液晶のガラスを割ってしまいました。
購入したソフトバンクショップがあるショッピングモールの駐車場でしたので、速攻でショップにて修理受付しましたので、写真はありませんが、かなりショックです。
ちなみに、カバー、フィルムともエレコムを使用
カバー
http://www2.elecom.co.jp/products/PM-SH04HUCTCR.html
フィルム
http://www2.elecom.co.jp/products/PM-SH04HFLFT.html
カバーの傷より落下点は本体左上の角でしたが、何故か割れたのは本体の右下部分です。
落下後液晶部分が下になっていたことから、液晶部分が地面と接触した際に割れたと思います。
修理後、カバーとフィルムは買い換えようかと思いますが、オススメの製品はありますか?
手帳型カバーの方が落下のダメージは少なそうですが、自分の使い方には合わないので、普通のカバーにしようと思います。
書込番号:20048405
6点
このスマホ用のアーマーケースは無いので、手で持ったスマホを落としてしまうようであれば手帳型を選択するしかないと思います。
ガラスフィルムは、落下に関しては気休めにしかなりません。
書込番号:20048470
1点
落とさないように気を付けるのが一番です。
TPUカバーはプラスチック(PC)よりはましですが
打ち所が悪ければ割れます。
蓋付きならもう少し割れる確率は減るでしょうけど。。。
フィルムはキズ防止にはなりますが耐衝撃はほとんど効果ないです。
例えガラスでも。
書込番号:20048712
1点
BUNKER RING(バンカーリング)やiRing(アイリング)を使用すると落とす事がほぼ無くなります。
ハードタイプのケースと併用して使うといいです。
上記は偽物も多いので注意です。店頭で売ってるのも偽物多数なのでAppBank(アプバンク)で買うのをオススメします。
書込番号:20048783 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みなさま
ありがとうございます。
昨日、修理から戻ってきました。
破損なのにかかわらず、何故かタッチパネル修理という名目で、無償修理となりました。
修理終了にあたり、カバーをレイ・アウト製のハイブリッドケースにしました。
エレコムのと違い、液晶上面より1mm程度上の部分までカバーしていまして、万一裏返しになっても傷がつきにくいかもです。
ただし、液晶上面の端に重なるので、全面フィルムは剥がれやすくなるかもしれません。
http://www.ray-out.co.jp/products/aqh4cc2/
書込番号:20070873 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS Xx3 SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/05/18 8:21:10 | |
| 3 | 2023/02/22 23:24:42 | |
| 2 | 2021/11/14 0:18:04 | |
| 5 | 2021/06/25 19:39:11 | |
| 1 | 2021/02/25 22:49:40 | |
| 7 | 2021/03/29 18:20:47 | |
| 8 | 2019/01/16 10:45:55 | |
| 0 | 2019/01/13 23:34:13 | |
| 2 | 2018/12/07 9:28:35 | |
| 7 | 2018/11/04 10:06:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










