『USBメモリーについて』のクチコミ掲示板

AQUOS Xx3 SoftBank

2260万画素カメラを搭載した5.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS Xx3 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『USBメモリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Xx3 SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS Xx3 SoftBankを新規書き込みAQUOS Xx3 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 USBメモリーについて

2016/07/28 17:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx3 SoftBank

スレ主 kanata06jpさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。初めて投稿します。
この機種を使っている方に質問なのですが、USBメモリーを使用したいのですが、なぜか認識しません。何種類かのケーブルを繋げて試してみたのですが、USB内のデータを確認出来ず困っています。
これは不具合なのでしょうか?

書込番号:20073399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
(k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:173件 AQUOS Xx3 SoftBankの満足度5

2016/07/28 17:09(1年以上前)

>kanata06jpさん
設定、ストレージの中に表示されていますか?

書込番号:20073403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kanata06jpさん
クチコミ投稿数:4件

2016/07/28 17:14(1年以上前)

>(k.k)さん
されていないんです。元々入っているmicroSDは表示されているのですが……。
ソフバンショップに聞いたところ、まだ機種が新しいので、ケーブルが非対応ではないかと言われて、新しいのを購入したのですが、それでもダメでした。

書込番号:20073406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:173件 AQUOS Xx3 SoftBankの満足度5

2016/07/29 02:29(1年以上前)

>kanata06jpさん
実は私もELECOMのケーブルを使用しているのですが一部使えなく困っています、
Android6が原因ではないかと思っています、
ちなみにファミマに売っているAXINGのUSBメモリは認識しました。(スマホに直接ささるUSBメモリ)

書込番号:20074674

ナイスクチコミ!2


スレ主 kanata06jpさん
クチコミ投稿数:4件

2016/07/29 15:15(1年以上前)

>(k.k)さん
私も最初は、ELECOMのケーブルを使ってやってました。4口のハブタイプだったから、認識しないのかと思い、一口タイプのケーブルを購入したのですが、それもダメでした。
直接差すタイプのUSBが認識するということは、もしかしたら、ケーブル経由がダメなのかも知れませんね。いろいろありがとうございます!もう少し解決策を探してみます。。。

書込番号:20075750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:173件 AQUOS Xx3 SoftBankの満足度5

2016/07/30 11:45(1年以上前)

>kanata06jpさん
ELECOMの4ハブそこまで同じだとは、、
そうなんですよね
マウスも動かないんですよね
不思議です

書込番号:20077618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:173件 AQUOS Xx3 SoftBankの満足度5

2016/08/11 13:52(1年以上前)

機種不明
別機種

OTGケーブル

認識できました

一応報告で常に改善されているかもですが
1本タイプでハブ機能がないのを使用したところ認識しました。
設定、ストレージを開いたまま(開いたまだと認識がわかりやすいです)
画像のケーブルでADATA、ELECOM、AXING、HIDISCのUSBメモリを認識しました。
またマウス、キーボード(ELECOM製)を認識を確認しました。
ELECOMの4ポートはAndroid6に対応していないようです
1つしかさせないのは不便だと思い
ハブU3H-K304B(USB3.0用)を使用したところ複数のUSBメモリも認識できました。
接続が確認できた組み合わせ
OTGケーブル→USBメモリなど(単体)
OTGケーブル→U3H-K304B→USBメモリなど(複数)
OTGケーブル→電圧測定→U3H-K304B→USB機器複数
OTGケーブル→U3H-K304B→U2HS-MB02-4BBK→USBメモリなど
使えない4ポートも一度違うU3H-K304Bに接続した後に使用できました(実用性は無いですけど)

書込番号:20106843

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanata06jpさん
クチコミ投稿数:4件

2016/08/14 17:36(1年以上前)

>(k.k)さん
返信遅くなりました。ELECOMの4ハブタイプは私の持ってるタイプと全く同じものです!Android6に対応してなかったんですね((T_T))画像のケーブルを使用すれば認識するとのこと、早速試してみたいと思います!いい報告ありがとうございました!

書込番号:20114652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Xx3 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS Xx3 SoftBank
シャープ

AQUOS Xx3 SoftBank

発売日:2016年 6月10日

AQUOS Xx3 SoftBankをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング