『バッテリー交換』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー交換

2016/05/24 00:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

クチコミ投稿数:23件

バッテリー取り外しできないのはいただけませんね
もうこれが主流なんでしょうか



ないですか?
自分で交換キットみたいなもの


純正以外の第三セクターから入手するようなものでも構わない
いずれバッテリー劣化してきたら交換したいものです

書込番号:19900075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:19件

2016/05/24 01:06(1年以上前)

普通にドコモに交換依頼した方が手間も時間もリスクも考慮すれば安いのでは。

書込番号:19900133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/05/24 01:48(1年以上前)

>ないですか?
自分で交換キットみたいなもの

発売が開始したばかりですので今はまだ無いかも知れませんが
交換時期の頃にはあるかも知れませんね。お勧めはしませんが。
http://www.amazon.co.jp/%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E7%94%A8%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC-%E6%90%BA%E5%B8%AF%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%83%AA/b?ie=UTF8&node=128190011

書込番号:19900182

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29684件Goodアンサー獲得:4554件

2016/05/24 01:48(1年以上前)

詳しい手順の説明はありますよ。
http://www.etradesupply.com/blog/how-to-replace-the-galaxy-s7-s7-edge-battery/
慣れた人でも壊す可能がありますが。

書込番号:19900184

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/05/24 04:32(1年以上前)

私のこだわりも、「電池パック交換 + microSD card使用可能であること」で、さらに edgeの形状が苦手なため、私の Galaxy歴は Note3で止まったままです。保障に入っているので先日、2000Pで新品の純正電池パックを貰いました。

LGは、Note3と同時期発売の L-01F(グローバルモデルでは G2)で一旦、電池パック一体型にしましたが、次期モデルから元に戻しました。最新の G5もまた然り。
一年前、“我慢できなくて” G3をポチってしまいました。逆edgeで持ちやすく、フラットな 5.5インチ。厚さ 8.9mm (Galaxy S7 edgeは 7.7〜 8.2mm)で電池パック交換可能。
SAMSUNGも、こういうのを出してくれないかな、と個人的な願望です。

書込番号:19900275

ナイスクチコミ!12


teraholicさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/24 05:12(1年以上前)

よほどの自信が無い限り、ケータイ補償サービスでリフレッシュ品を届けてもらう方が良いと思いますよ。

>ありりん00615さん
紹介してくれたサイトを見ましたが、私にはとても自力で交換出来る気がしません…( ̄▽ ̄;)

>モモちゃんをさがせ!さん
薄型、防水防塵モデルについては、気密性やメーカー側のリスク管理の点から、電池交換可能なモデルは難しいと思いますよ。
消費者が触れる箇所が増えれば、メーカーとしても問合せ対応など手間が増えますから、削れるコストから削る感じですね。
電池に関しては以前よりも電池自体の性能が向上し、格段に持ちは良くなってますから、予備の電池を持ち歩いて交換する必要も無いです。電池残量に限っていえば、モバイルブースターなどの大容量外部バッテリーもありますし。
どうしても気に入った端末で数年にわたって使用したいと言う事であれば、修理に出すしか無いと思います。

書込番号:19900292

Goodアンサーナイスクチコミ!5


ashiroさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:25件

2016/05/24 08:42(1年以上前)

>三谷瞥超さん

サムスンやアップルは販売台数が桁違いに多く、バッテリー交換
可能にしてしまうと発火・爆発事故の件数も増えてしまいますからね。

特にサムスンはGALAXY S5までバッテリー着脱可だったので、非純正バッテリーによる発火・爆発事故に対する対処に苦労していましたから。

書込番号:19900540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


am11pm7さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:19件

2016/05/24 10:42(1年以上前)

昔、iphoneのバッテリーを自分で交換したことがありましたが
接着剤からバッテリーがなかなか剥がれず
バッテリーが曲がってしまったことがあります。
その後、異常に発熱して発火しそうになり冷や汗かきましたね。

普通にdocomoか修理屋に交換依頼することをお勧めします。

書込番号:19900746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/05/24 14:49(1年以上前)

バッテリーが交換式で無いのは今は普通です。
交換式にするとバッテリーカバーを付けなければならないので
その分、分厚くなり容量が減り
交換式にするためには裏蓋を開閉式にしなければならないので
本体が分厚くなってしまいます。
スマホでは1ミリの厚さを削るために大変な思いをして設計しています。

現在交換式の物はあっても格安スマホだけです。
バッテリーは2000mAh以下程度の小さなバッテリーしか殆どありません。
交換式はデメリットの方が大きいので今後も出てきません。

自分で交換するのは不可能ではありませんがかなりの知識と勇気が必要です。
XperiaZ2とZ3のバッテリーとZ3の液晶を自分で交換しましたが
防水式のため純正防水ゴムパッキンが手に入りにくいので
市販のシリコンゴムで代用しましたが浮いてしまいます(^^ゞ

液晶はかなり難しく勇気がいりますがこれも上手く付けられず
液晶が浮いてしまいポケットに入れただけで再度割れてしまいました(>_<)
バッテリーは割と簡単ですがシールが上手くはがれず無理矢理こじ開けたり
しなければならないので難しいですね。

S7edge 分解
https://www.youtube.com/watch?v=mEAtYx-gXms

一般人には無理だと思います。
もう1台買う羽目になる可能性も大です。

バッテリーの寿命で注意をしなければならないのが
充電中の使用と充電しっぱなしです。
バッテリーの特性上80%以上に近くなると充電負荷が高くなります。
夜充電しっぱなしで朝まで充電するのはあまり良くありません。
今はスリープでは殆ど減らないので充電し終わってから寝るとした方が良いです。
S7edgeは充電がとても速いのでその辺りは楽だと思います。

書込番号:19901161

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/05/24 17:46(1年以上前)

他機種の書き込みですが、ご容赦ください。

私の所有している電池パック交換可能機種
LG・G3が 3000mAhで厚さ 8.9mm,
Galaxy Note3では 3200mAhで 8.3mmです。

手にしていませんが、LG・G5になると、2800mAhで 7.3mm。
私個人は薄さだけを求めません。

書込番号:19901415

Goodアンサーナイスクチコミ!8


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/05/24 19:14(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

LGは電池交換に拘っているメーカーですね。
G5は149.4 x 73.9 x 7.7 mm 159g 5.3インチ
ハイスペックの中で唯一交換可能ですね。
交換できなきゃ3000mAhは積めるのでメリットの選択です。

電池パックはフニャフニャしているので
バッテリーケースを付けないとなりません。
その分が減ります。、
その約1割をどう見るかですね。
需要が高ければ供給があるし・・・・

ただ一般的にはiPhone5のように小さい筐体では
厚みがあった方が持ちやすいですが大きいと厚みがあると
持ちづらくなります。
C5ultra 164.2 x 79.6 x 8.2 mm 187g
P8MAX 182.7x98x6.8 mm 228g
大きさが全然違いますがP8の方が軽く持ちやすく感じます。
大きさによる視覚の影響ですけどね。

現状、電池交換に拘るならLGしかありませんね。
しかしバッテリーは毎日充電しても2年近くは持つので
そこまで使う人は多くないし
交換時に5,000〜8,000円の費用を負担した方が
デザインを殺すより良いと判断しているのでしょう。

書込番号:19901611

ナイスクチコミ!3


ウルエさん
クチコミ投稿数:41件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2016/05/24 22:43(1年以上前)

バッテリーが交換できないのは私もちょっと残念でした。
でもdokonmoさんがおっしゃっているように、今やこれが普通になっていのかもしれません。
iPhoneもどうですがPSvitsも同様ですからね。
確か1万円はかからないらしいので、なるべくバッテリー寿命を長持ちさせる使い方をするのがGOODでしょう。

書込番号:19902305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2016/05/24 22:44(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

数年使ってみてバッテリーのヘタリを感じたらオフィシャルで換えてもらうというのが懸命みたいですね
自分で換えるリスクをとるよりは。


Note3からの買い換え、検討してみます

書込番号:19902313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2016/05/24 22:49(1年以上前)

S5みたいに、バッテリー交換できる防水端末!という路線を走ってほしかったですね

それなら迷わず買うんですが。

書込番号:19902323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ウルエさん
クチコミ投稿数:41件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2016/05/24 22:50(1年以上前)

三谷瞥超さん

私もnote3からの買い替え組ですが、買い替えて良かったと思います。
この薄さとedgeの丸みのおかげで片手で操作できてます。
さすがにnote3は片手じゃきつかったので。
あとやはりディスプレイがとても綺麗な点と、防水はほんとありがたいです。
ぜひご検討下さい。

書込番号:19902331

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング