『always on ディスプレイ中の通知』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『always on ディスプレイ中の通知』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 always on ディスプレイ中の通知

2016/05/24 02:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

スレ主 hirock1918さん
クチコミ投稿数:3件

always on ディスプレイ(以下AOD)の通知について非常に困っています。
AODの設定中にメールや不在着信があったら通知アイコンが表示されると思いますが、
現在、メール受信のみ表示されなくなってしまいました。
購入後しばらくは表示されているのは確認しました。
その後、色々設定をいじっている際、AODに最新のアップデートがあるとの事で
アップデートを行いました。
恐らくですが、このアップデートを境に表示されなくなりました。
ただ、購入3日目で頻繁に設定などもさわっていたため他に原因がある可能性もあります。
ちなみに、不在着信を付けてみたところこちらは表示されました。
メール受信のみ通知されません。
他に・・・
・無関係かもしれませんがロック画面の通知はONにしています。(内容は非表示)
・スワイプでロック解除する画面の時にはしっかりメール通知など表示されています。
・ステータスバーにも表示されています。
・AOD中、メール受信アイコンは表示されませんがLEDランプは点滅しています。
・AODの入切、端末の再起動、ロック画面通知の表示の入切等考えられることは一通り試しました。
対処方法、もしくはアップデートが原因かもしれないので
アップデート前に戻す方法がわかればご教示いただきたいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:19900203

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1件

2016/05/25 16:28(1年以上前)

私も出ません!どなたか、お願い致します

書込番号:19903754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kkoneさん
クチコミ投稿数:10件

2016/06/10 22:42(1年以上前)

はじめまして。

僕は、auなのですが、Always On Display 表示中の
一部通知が表示されないことについて、
情報を探していたのですが、ここの書き込みしか、
該当するのが見当たらなかったので、書き込みました。

僕の場合も、恐らく同じ状況で、Always On Display 表示中

電話着信は表示される、SMS着信は表示される、

Eメール(auキャリアメール)が表示されない です。

アップデートはなかったと思うので、購入時からこのような
状態だったと思います。

良く使う(確認する)のが、Eメール(auキャリアメール)で、
せっかくこの機能にメリットを感じ購入したのに、
現状、これが標準仕様なのか、それとも故障なのか、
判断できずに困っています。

書込番号:19945917

ナイスクチコミ!3


kkoneさん
クチコミ投稿数:10件

2016/06/13 12:24(1年以上前)

上記、僕が書き込みした、
Eメールは表示されず、SMSが表示される、

について、メーカーのサービスセンターに確認した
ところ、その状態が仕様とのことでした。

お騒がせして、申し訳ございませんでした。

書込番号:19953082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 hirock1918さん
クチコミ投稿数:3件

2016/06/13 16:22(1年以上前)

>kkoneさん
情報ありがとうございます。
なんと・・・仕様なんですね。
私はPCメール(プロバイダドメインのメール)や
gmailなどのフリーメールもすべて当機に集約して受信していたのですが、
すべて通知はされません。
キャリアメールだけでなく、広い意味でEメールすべてです。
当方はDOCOMOなんですが、メーカーの返答ということでしたら
キャリアは違っても恐らく同じなんでしょうね。残念です。

しかし、kkoneさん同様私もスレ立てする前にかなり調べましたが、
これといった情報はほとんどありませんでした。
Lineの台頭でEメールが昔ほど使われなくなったとはいえ、
情報がほとんどないということは皆さんは特に違和感なく使ってるのでしょうか。
不思議です。

書込番号:19953540

ナイスクチコミ!0


kkoneさん
クチコミ投稿数:10件

2016/06/13 22:09(1年以上前)

>hirock1918さん
ご返事ありがとうございます。

おっしゃるように、Eメールは通知されない、と言うことは、
特に書き込みなどなかったですね・・・。

LEDランプは、Eメール(auキャリアメール)受信で、点滅するのですが。

この件、余り話題になってないとなると、今後改良されることは、
期待できないのかもしれませんね。

書込番号:19954541

ナイスクチコミ!0


TALCさん
クチコミ投稿数:51件

2016/06/17 19:52(1年以上前)

通知アイコンとはどのような物でしょうか?

私はカレンダー表示で使用していますが、不在着信ですら、表示されません。もちろんSNS等一切のアイコンが表示された事はありません。

表示をするか否かの設定がどこかにあるのでしょうか?
またどのような形のアイコンが表示されるのでしょうか?
もし、可能ならどなたかスクショを上げて頂けないでしょうか?

書込番号:19964432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/06/17 19:58(1年以上前)

時計表示でないと、不在着信、SMSの表示は出ません。
設定→ディスプレイ→Always on Displayの中で選べます。

書込番号:19964442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TALCさん
クチコミ投稿数:51件

2016/06/17 20:06(1年以上前)

そうなんですね!

ありがとうございました!

書込番号:19964462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング