『ゲームのアプリにて不正な位置情報がセットされている』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ゲームのアプリにて不正な位置情報がセットされている』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信18

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

クチコミ投稿数:6件

モンスターストライクというアプリゲームについてなのですが、この度、以前使っていたS3からS7へ機種変更をし1日目は何も不自由なくできていたのですが、2日目で急にご近所マルチをする際に必要な位置情報が、『不正な位置情報がセットされているため、 マルチプレイを行うことができません。本体の設定または、位置情報を任意に設定できる アプリケーションの設定をご確認ください』と表示がでてしまいました。
開発者オプションのオフやアプリの最新バージョンかのチェック、端末の再起動など試みましたが改善されません。
グーグルMAPを起動すると現在の位置情報がきちんと表示されます。
前のS3ではそんな不具合もなく原因が分からなくて困っています。
どなたか同じような症状で改善された方いらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。

書込番号:19903063

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/05/25 09:34(1年以上前)

他のアプリの影響の可能性が高そうです。

書込番号:19903087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:96件

2016/05/25 09:54(1年以上前)

他に位置偽装系アプリとか入れてない?
初日と二日目の間に入れたアプリとか消してみたらどうかな。

心当たりがないならまだ日が浅いから初期化してみるとか・・・

書込番号:19903115

ナイスクチコミ!2


am11pm7さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:19件

2016/05/25 10:43(1年以上前)

そのアプリに位置情報取得の権限はあたえられてますかね。
設定のアプリケーション画面で確認出来たような

書込番号:19903189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/05/25 10:48(1年以上前)

この機種を所有しておりませんが、ご容赦ください。

「Google Play開発者サービス」ではなく「開発者向けオプション」ですか?
「開発者向けオプション」は、Android 4.2 以降は、一般的な、設定から進む形では開けなくなったはずですが、この機種は開けるんでしょうか?
Android 6.0.1では、何処ぞを連打して「開発者向けオプション」を開いちゃいけない、とかでは…。
(私の、個人的な妄想です。)

書込番号:19903197

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/05/25 11:06(1年以上前)

>うみのねこさん
>MountainFujiさん

他の位置偽装アプリ系など入れたこともなくまたそのような心当たりもなかったので、他のアプリにてなにかしら影響が出ているのかもしれません。
一度初期化して様子をみてみようと思っています。

>am11pm7さん
はい、アプリの権限は許可しています。
このアプリ以外にもアプリケーション管理から全ての権限を選択し一個一個全てのアプリをチェックしましたが怪しいところがなかったので原因が分からなくなってしまいました。

>モモちゃんをさがせ!さん
《開発者向けオプション》はもともと表示されてませんでしたが、この症状が出てからコマンドを打ち込み表示させました。
運営にも問い合わせしてますが返事がなく、やはり他のアプリにて影響している可能性が高そうです。

書込番号:19903224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/05/25 16:06(1年以上前)

こんにちは。
モンストをやった事無いし、端末も違うのですが…
P8Lite(OS6.0)です。

「開発者向けオプション」の
「仮の現在地情報アプリの選択」はどうなっていますか?radikoとか選択になってるとエラーになるかも?
「なし」になっますか

書込番号:19903730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/05/25 16:28(1年以上前)

>P8Marshmallowさん
こんにちは。

『仮の現在地情報アプリの選択』という項目が見つからず、擬似ロケーションアプリという項目があるのでそこではなしにしています。
念の為、なしに設定したあと開発者オプション自体をオフにしていますが改善せずに至っています。

書込番号:19903758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Trybirthさん
クチコミ投稿数:20件

2016/05/25 17:07(1年以上前)

一度GPS関連の設定を全てonにしてgoogleマップで正常に位置が取得出来るかしてみて下さい。その状態でゲームを起動しても変わりませんか?googleは位置情報をGPSで取得出来ない場合検索履歴等からおよその位置を判別するので実際の電波の位置とgoogleの位置データがずれていておかしくなっているかもしれません。これで変化がなければ本体のGPSの故障やアプリのキャッシュやデータのエラー、アプリ側がこの機種に対して最適化をしていない等が考えられます。

書込番号:19903848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


toro2012さん
クチコミ投稿数:6件

2016/05/25 20:20(1年以上前)

私も同じ症状でなやんでいます。。。
s6でも6.01にバージョンアップしたらマルチが出来ないという報告があったので
galaxy+6.01の組み合わせが、モンストと相性が良くない状態という感じでしょうね。
はたして、本体側で何かしらの設定で回避できるのか、モンストが対応しないといけないかは
わかりませんが、解決方法があればばいいのですが・・・。

書込番号:19904317

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/05/25 20:54(1年以上前)

>Trybirthさん
詳しいご説明ありがとうございます。
グーグルMAPは正常に作動し、現在地も正確に示していて端末上部分のステータスバーにはきちんと位置情報マークがついているのですが、MAPを維持したままタスクを切り替えゲームのアプリを開いた途端にマークが消えて位置情報を失っているか、読み込みできてないような感じがしています。
おっしゃる通りもしかするとアプリ側がOSに最適化されてないような気がしてまいりました。

書込番号:19904414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/05/25 21:05(1年以上前)

>toro2012さん
同じ症状なんですね。。
まさしく私もギャラクシーのAndroid6.0.1とモンストとの相性が何らかの原因で悪いのではないかと思ってきました。
運営側に同じ症状がおき、認められないと修正されないので困りますよね。
対策法があればいいのですが。。

書込番号:19904457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2016/05/25 23:18(1年以上前)

私の息子にあげたXperiaZも同じ症状ですね
とりあえずLINEからは問題なくできるので毎回LINEでリンク送ってます

書込番号:19904953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/06/01 20:01(1年以上前)

私も同様の事象でずっと悩んでいます。私はモンストではないんですが、ある日突然、位置ゲー(ケータイ国盗り合戦、駅コレクション)アプリが使えなくなり、両方とも「擬似ロケーションをオフにしてください」といったメッセージが出力されます。
S7 Edgeを買った当初は普通に遊べていて、設定変更や特殊なアプリなどのインストールも全くしてないにも関わらず利用できなくなりました。
いくらググっても対処方法が見つからず困っています。
他の人のコメントを見ても同様の事象で困ってる人が多いんですね。Galaxy特有の問題なのか、OS特有の問題なのか。

書込番号:19921831

ナイスクチコミ!1


Lupin IIIさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/03 10:57(1年以上前)

AU版ですが同じメッセージが出ました。
ディズニーランドの抽選アプリが、疑似ロケーションだから抽選できないと言ってきました。
どうもアプリによって参照するGPS情報が正しくないのかもしれません。
Android 6.0にアプリが対応していないような気がします。

書込番号:19925816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/06/03 11:32(1年以上前)

皆さん返信頂きありがとうございます。

あれから数日経ちましたが、改善の見込みが無い為、最後の手段の端末の初期化を行い現状は不正位置情報とは表示されず現在位置を捉えています。
私の状況では、他のアプリでこの端末のベンチマークを測定してみたり、Bluetoothの接続やドコモ位置情報を設定したりと端末の設定をしている状況でこのようなことになったので、アプリ同士の影響若しくは端末とアプリとの相性で、何らかの原因で端末の位置が設定されてしまったのかな?と考えています。

運営側にも調査してもらっていますし、根本的な解決策にはいたっていないのでまた何か分かりましたらご報告致します。

書込番号:19925866

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2016/06/07 19:10(1年以上前)

同じくモンストで同じような現象になりました。
位置情報からロケーション履歴に行きこのアカウントの他の端末ってところをOFFにしたら自分はできるようになりましたよ!

書込番号:19937418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2016/06/08 07:56(1年以上前)

私も同じ症状で運営にメールとかしてましたが、今回のアプリアップデート後にはマルチで不正な位置情報・・・のエラーは消え、マルチプレイができるようになりました。

書込番号:19938822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/06/14 11:25(1年以上前)

前回、位置ゲー(ケータイ国盗り合戦、駅コレクション)が疑似ロケーションのエラーメッセージのせいで使用できないと投稿した者です。
本日ですが、ケータイ国盗り合戦についてはアプリアップデートによって使用できるようになりました。
(本体の設定等は全く変えてません)
このことから、アプリによっては最新のAndroidOSに対応していない(動作させると今回のような位置不正のバグが発生する)のではないでしょうか。アプリのアップデートを待つしかないみたいですね。

書込番号:19955750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング