


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo
xperia z2から機種変更しました。
以前から白猫、パズドラ、マイクラ等のゲームしており、z2でカクつくことが多くなってきたので、
Galaxy S7 edgeに変更すれば軽くなると思っていました。
が、ほとんど変わらず、上記のゲームと他のゲームを少しかじりましたが、どのゲームもカクカクです。
スペックはどのゲームも足りているはずなのに…
みなさんはヌルサクですか??
自分の機種は不良品ですかね??
書込番号:19907513 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

発熱による処理落ちが出ることが報告されてますから、ゲームには向かないと思いますよ。
書込番号:19907656
6点

Galaxy S7 edgeが国内初のSnapdragon 820機だから、アプリ側がまだ調整できてないのだと思います。
Snapdragon 820は先代より結構大きな変更がありましたから。
デレステも初期はダメダメでしたがアップデート後にサクサク動くようになりました。
デレステ3D標準で複数回やっても発熱はほとんどせずに動くようになりました。
Galaxy S7 edgeが先に発売されている海外のゲームは重いものでもほとんどサクサク動きますね。
書込番号:19907690 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

そうすると、推奨機種が4年前のSOCに限られているパズドラ・モンストあたりは厳しいですね。
IOSだと5Sでもサクサク動くゲームばかりなので、OSや最適化に依存する部分が大きいです。
書込番号:19907747
5点

開発者オプションからGPUの設定を変更するとサクサクになったりしますよ
ゲームや動画が乱れる場合はGPUのオンオフをしてみましょう。
書込番号:19907951 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

パズドラがカクツクのは変ですね。
私は省電力モードでパズドラやっても特にカクカクしませんでした。
再起動してみても駄目なら何か設定を見直した方がいいかもです。
私の場合はgame tunerとgreenifyアプリを入れてますが
game tuner設定は最大クオリティで
greenifyでバックグラウンドアプリ停止
また、設定-バッテリーのアプリ省電力設定で
裏で頑張ってほしくないアプリは全て常に省電力(自動ではなく)にしています。
関係ないかも知れないので、改善しなかったらごめんなさい。
書込番号:19907972 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

開発者オプションでGPUの設定を変えるも、変わらず。
ゲームチューナーにて、最大設定するも変化なし。
パズドラにおいては、省電力モード、ゲームチューナー低設定で起動するも、最大設定と変化なし。パズドラ自体のFPS値が固定なのかな?
Greenifyでバックグラウンドアプリをいくつか停止さすも変わらず…(この点はRAMが4GBなので、そこまで考慮しなくても良いと思いますが)
端末が最適化されていないのかなぁ…
書込番号:19908591 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

とりあえず、発熱の問題か切り分けた方がいいです。CPUが70℃付近になればクロックダウンが発生します。
あと、動作がもたつく際は再起動することと充電中はプレイしない方がいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018832/SortID=19890070/
書込番号:19908971
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2024/11/13 8:02:31 |
![]() ![]() |
3 | 2022/09/12 19:30:57 |
![]() ![]() |
2 | 2021/05/27 19:55:44 |
![]() ![]() |
3 | 2021/04/06 20:17:12 |
![]() ![]() |
6 | 2020/10/07 17:41:38 |
![]() ![]() |
5 | 2020/09/08 13:10:42 |
![]() ![]() |
4 | 2020/04/24 9:00:13 |
![]() ![]() |
4 | 2020/03/31 12:55:34 |
![]() ![]() |
7 | 2020/03/16 17:59:32 |
![]() ![]() |
10 | 2020/03/17 0:59:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





