スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo
おくだけ充電に関して・・・便利なんですけど。手帳タイプの保護カバーでそのまま充電できるものは
ありますか?
傷ついたらいけないと思いレイアウトのケースと昔使っていたパナのQE-TM101で充電してみたら本体のみだと
充電できますが、ケース付きだと反応しません。。。
なんかいい方法ありますか? 教えてください。
書込番号:19929221
3点
土台の部分がTPU等の非金属であれば、使えると思います。
但し、充電器の質が悪いとTPUケースでもダメなようです。
書込番号:19929283 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
原理が電磁誘導です。
隙間があると良くありません。
磁界の変化を利用したものですからロスがあります。
手帳タイプ保護カバーを外さないと上手くいかないでしょう。
TPUケースなども隙間ができるのでロスだらけとなるでしょう。
紙1枚程度であれば出来ると思います。(金属はダメ)
オール電化のIH調理器は熱が出る様に逆利用したものです。
http://ednjapan.com/edn/articles/1206/21/news029.html
https://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ir/library/docotsu/51/technology.html
もう少し分かりやすい説明だと
ACアダプターでスマホを充電しますが、100Vにさして5VDCが普通出てきます。
ACアダプターが熱くなる時があります。
この熱はロスです。
上記は出力がDCですが置くだけは、コイルがお互いにあって電力が伝わります。
最終的にDCになりますがその間に熱ロスなどを防ぐための工夫がされています。
ぴったりとくっつけてください。
薄っぺらいTPUケースで上手くいくかどうかです。
NGであれば、底面を切り取って側だけに加工するしかないと思います。
手帳は無理でしょう。
あったとしても純正品でないと危険ですよ。
書込番号:19929398
![]()
3点
手帳タイプではないですが
息子のS7はポリカーボネートケースを装着したまま
ワイヤレス充電できています
結構コイルから離れているはずなんですが
ANKER の充電器が優秀なのかもしれません
書込番号:19929477 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>しげかずくんさん
確認対策方法を補足します。
お勧めしているわけではありません。
たとえば、
A4紙を1枚下に入れて本体のみでテストします。
2枚、3枚と重ねていって充電できなくなった時の紙の半分程度の厚みのTPUケースを買うか
今のレイアウトケースの裏面を半分の厚みまで削り取る方法です。(樹脂製に限ります)
実験の50%(半分)程度に削れば安定するだろうと言う考えです。
市販の手帳ケースは裏をその厚みに追加工すると出来るかもしれません。
手帳ケースに磁石がついていたら外してマジックテープにしてください。
(タブレット手帳ケースはセンサー誤作動するのでマジックテープで磁界から本体を守ってました。)
それでも安定充電出来る保証がありませんので自己責任となります。
書込番号:19929511
2点
本体発熱ダメージ大丈夫ですか?
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B00Y9XVD0A/ref=cm_cr_arp_d_hist_2?ie=UTF8&filterByStar=two_star&showViewpoints=0&pageNumber=1
書込番号:19929645
3点
しげかずくんさんへ
>傷ついたらいけないと思いレイアウトのケースと昔使っていたパナのQE-TM101で充電してみたら本体のみだと
>充電できますが、ケース付きだと反応しません。。。
私と同じですね。
わたしも何も考えず買ったレイアウトのケースの厚みを見て「おくだけ充電」は難しいかと思いました。
QE-TM101はカバーなしでも毎時10%程度の充電でした。(実用に耐えない)
カバー付いてたらほぼ無理でした。
寝室、居間etc・・・・・気が付いたら4個もバラバラに買ってました。
連日の宅配すべて妻が受け取って、毎回中身が充電器と知って流石に呆れてました。(笑)
意外にもすべてレイアウトのカバー付きで充電ができてます(カバーなしに比べると当然効率は落ちますが・・・)
4個の平均は概算で毎時15〜25%程度です。 検証中
スペックでは左から3番目が急速対応のはずなのですがカバー付き環境ではあまり変わりません(高いのに・・・・)
一番左で光っている(充電中)のが一番のお気に入りです。
カバー付き状態での充電が一番速いです。
カバー付きで更に写真のようにかなり離しても充電可能でした。
書込番号:19929719
![]()
6点
ケースにもよると思います。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000018832/SortID=19910804/
アマゾンの999円で、問題なく、充電できています。
2個目も買いました。
では。
書込番号:19929829 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
私の場合、品物のPRをするわけではありませんが、
手帳型ケースのArareeで充電器は、ドコモの03を使用しています。
充電器に置いたとき位置が合わないと赤ランプが点きますが、携帯の位置を
ずらし青ランプが点く位置に調整する必要はありますが、充電してくれます。
書込番号:19929925
3点
>sim freeさん
リンクから判断して私宛かな?
多少本体が暖かくなりますが、全く問題ないですよ
充電器本体に過熱防止の温度調節機能が内蔵されているようです
マグネットケーブルで接続したQC2で充電するよりも時間はかかるようですが
置くだけ充電はメイン充電ではなくて、使っていないときの補充電レベルですので
高校生にとっては何よりも便利さが上回っていて手放せないようです
書込番号:19930256
4点
>@starさん
問題ないのであれはOKです。
関連の仕事してますので心配していただけです。
昨日、家電で本体を触って来ました。
すばらしい端末ですね。
以上です。
書込番号:19930274
4点
横から失礼します。
@storさんの購入は写真からAnkerPowerPortQiですね。
私も加熱はかんじませんね、基本的に長時間放置はしてないからかも知れませんが、、
一番シンプルでコンパクトなのが良いです。
見るとアマゾン評価ではコイル鳴きとか満充電から再充電しないとか確かに有りますね。
※コイル鳴きはパナの奴でも動いた携帯、充電器をLEDが追いかける時に出ます。
通電中は小さな赤いLEDが点灯、充電開始で青、満充電で両方点灯です。
青く外装が点滅とか派手な演出がなく、GalaxyS7置くと完全に隠れます。
会社用に良いかと思います。
書込番号:19930421 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
連投すみません。
カバーケース付けると特に充電器の真ん中に置かないと駄目です。
試しにダイソウで購入した「収納バスケット」と「CHOETECH T518」を組み合わせると計ったようにピッタリ。
横のサイズがピッタリで布地の隙間からコード入れると無加工で充電フォルダー(?)が完成です。
上下の一方に寄せると約1センチ隙間ができるので取り出しも簡単です。
中で多少ずれても充電できました。
欲を言えばもう少し浅いとよいのですが・・・・・・
参考までに
書込番号:19930508
4点
たくさんの返信ありがとうございました!!!
色々と参考になりました。
皆様から頂いたアドバイスで色々やってみようと思います。
また何かあれば宜しくお願いします。
書込番号:19934514
1点
解決済ではありますが、書き込み内容に間違いがあったので訂正です。
>スペックでは左から3番目が急速対応のはずなのですがカバー付き環境ではあまり変わりません(高いのに・・・・)
上記はCHOETECHのT-518とT-517の比較の話です。、
ネットでT-518の説明見てたら急速モバイル充電時は「緑点灯」との事でした(通常充電が青点灯らしい)
自宅ではT-518、T−517共に「青の点灯です。 速度差ほとんどもない、何故か?
結局原因は電源で「急速充電対応」ではあるのですが「QuickCharge2.0対応」ではありませんでした。
「QuickCharge2.0対応」で買ったはず、直刺しで毎時50%程度充電できるので問題ないかと思ったら・・・・・
急遽「ANKER PowerPort+3」(「QuickCharge2.0対応)を追加購入。
無事T-517は「青点灯」ですがT-518は「緑点灯」になりました。
充電中の表示もT-518は「急速ワイヤレス充電中」とでました。←これが見たかった(笑)
充電完了までの時間の表示はT-517と変わらないので「おや?」と思いましたが結果は下記のとうりです。
簡易測定結果(参考)
T-517 カバーあり 10%回復25分 毎時24%
T-518 カバーあり 10%回復17分 毎時35.3%
厚いカバー付きの状態でフル充電まで3時間弱はまずだと思います。
書込番号:19938087
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/11/13 8:02:31 | |
| 3 | 2022/09/12 19:30:57 | |
| 2 | 2021/05/27 19:55:44 | |
| 3 | 2021/04/06 20:17:12 | |
| 6 | 2020/10/07 17:41:38 | |
| 5 | 2020/09/08 13:10:42 | |
| 4 | 2020/04/24 9:00:13 | |
| 4 | 2020/03/31 12:55:34 | |
| 7 | 2020/03/16 17:59:32 | |
| 10 | 2020/03/17 0:59:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)


















