『Z1からの機種変について』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Z1からの機種変について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

標準

Z1からの機種変について

2016/06/29 09:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

Z1を3年ほど使っていて、色々ガタが出てきたので機種変を考えております。XPERIA愛好者なのですが、最近のXPERIAは代わり映えしないというか、パッとしないみたいで、私も今までサムスンということでGALAXYは使ってこなかったのですが、こちらの評価を見ていると、初めて持ってみようかと思いました。

何点か質問なのですが、XPERIAにできてGALAXYにできないこと。またその逆(勝っているところなども)

スマホで音楽も聴くのですが、音質はXPERIAの方が良いみたいですが、Z1と比べたらさすがにGALAXYの方が良いでしょうか?

特にカメラ画質、音質あたりが気になります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19995717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/06/29 11:17(1年以上前)

こんにちは

自分もXperia派(Z、Z3C、A(04E))ですが、
比較対象機種としては、やはり同じ高性能機種のGALAXY系機種になるかと思います。

>スマホで音楽も聴くのですが、音質はXPERIAの方が良いみたいですが、Z1と比べたらさすがにGALAXYの方が良いでしょうか?
特にカメラ画質、音質あたりが気になります。

音楽をヘッドフォンで聴くに関しては、
やはりWalkmanの生みの親のSONYに分があると思います。

カメラ画質等の機能に関しては、
色々なYoutuber が紹介動画をUPしてますのでそちらが参考になると思いますよ。

書込番号:19995903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2016/06/29 13:00(1年以上前)

>やんちゃな超子猫さん
Z3→iPhone6→GalaxyS7eと乗り換えた者です。
XperiaはA/Z Ultra/Z1/Z1f/Z2/Z3C/Z3まで使ってきました。

カメラ画質、音質についてはLVEledeviさんと同意見です。

・Galaxyが勝っていると思ったところ
フロントパネルに一切ロゴがない
寸法精度が高く、部品間に隙間がほぼ無い
サイドフレームが金属で高級感が高い (XperiaはZ4以降樹脂)
カメラアプリの立ち上がりからシャッターが切れるまでとても速い
液晶の残像がとても少なく、発色が綺麗で、白黒がはっきりしている
タッチ切れなどの不良報告がない
バッテリー容量が大きい
ワイヤレス充電に対応している
ホーム/戻る/アプリボタンが画面外にあるので、その分画面を広く使える
ゲーム対応が優秀 (ゲーム中通知を出さない、解像度変更など)
RAMが4GB(XPは3GB)、ROMが最新規格で速い(UFS2.0、XPはその前のeMMC)

・Galaxyが負けていると思ったところ
Bluetoothが相性問題多数、音飛びする
エッジのため持ちにくく、誤操作しやすい
エッジ部分について、画面が若干ゆがむのと色合いが変
XPと比べて、指紋認証速度は遅い
ミュージック、ビデオアプリが標準で入っていない(Samsung純正アプリ自体は存在する)

書込番号:19996136

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2016/06/29 15:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種
別機種

s7e

s7e

Z1

Z1

スマホ、メーカーに強い拘りのない者です。
Z1は今も普通に使えますが、0.1秒の遅延の積み重ねがこれほどストレスに感じるのかと、この機種を使ってみて感じました。当たり前の事が軽快に出来ます。ほぼ全ての面でZ1を凌駕してますので、技術の進歩、進捗を強く感じる事が出来ると思います。
3年使用しているのであればバッテリーの持ちにも満足できると思います。アプリの量にも寄りますが約3週間程すれば自動的に全て最適化されますかね。私のZ1が0%の時に48%残ってる時もあります。

GALAXYに出来ない事は、Z1ーブラビア専用のミラースクリーン等のプリインストールアプリ系だと思います。リモコンはプレイストアからTV sideviewをダウンロードして使えます。ミラースクリーンは他のアプリでも出来そうですが、探しても試していません。
誤タッチは片手操作でs7eでは劇的に増えます。
0.5インチ大きいので物理的に仕方ないのですが、許せないのであれば毎日身近で使うものなので、考えた方が良いです。

s7eが最も力を入れていないのが多分音楽ではないでしょうか。音量はZ1より上です。最近スピーカーが馴れてきたのか普通に良い音でなるようになりました。イヤホンで聴いた場合はZ1が上です。XPは更に音質が向上しているのではないかと想像してしまいます。因みにウォークマンに付属の安物イヤホンだとs7eではプラグの尺が足りないのか上手く鳴りません。

カメラは雲泥の差です。私の扱いが酷過ぎたせいもあると思いますが、モノが違うという印象を受けました。
しかし一眼画質は誇大も甚だしいです。そこまでは遠く及びません。スナップなら不満は全くないと思います。

ただ、Z1は最低気温マイナス27℃最高マイナス6℃の厳冬期登山に10時間耐えました。普通はフリースとカイロなどにくるんで凍らない対策をするのですが、うっかり裸でリュックに突っ込んで電波の入る駐車場に着いたときにラインの音が連続で鳴りだしビックリした過去があります。思い入れはあるのですがね。

書込番号:19996373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:126件

2016/06/29 17:42(1年以上前)

みなさまありがとうございます。大変勉強になります。
XPERIAの勝っている点は音質くらいといっても過言ではないのでしょうか?

XPERIAの冬モデルを待っても劇的な進歩はないでしょうか?
ちなみにXPERIAはZからXに変わったのですか?

書込番号:19996682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/29 19:29(1年以上前)

冬にエクスペリアのフラグシップが出る可能性は低いです。おそらくコンパクトモデルが発売されるでしょう。あとZシリーズはもうソニーが作らないことを明言してます。これからもエクスペリアを使いたいなら出来損ないのX Performanceをお選びください。

書込番号:19996971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2016/06/29 21:39(1年以上前)

正直使い勝手は、メーカー違うから作法も替わります。

僕も、XperiaからS6の時に変わりましたが、どっぷりとXperia作法にハマってなかったので
1週間ぐらいで慣れました。(因みに、Xperia歴は約5年です)

書込番号:19997390

ナイスクチコミ!1


am11pm7さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:19件

2016/07/01 20:50(1年以上前)

エッジ部分の誤操作は自分も最初は結構悩んだのですが
厚めのケースを使ってからはほぼ感じなくなりました。
ただ、元からデカイのにさらにデカクなってしまうのが残念ですがね

書込番号:20002666

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング