


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160901-00000004-cnippou-kr
皆さんお気を付けを!
今ならISが高く引き取ってくれそうですね。
書込番号:20161097
75点

>あずたろうさん
こんにちは。
やはりきましたね…笑
Appleにとったら朗報ですね。
こりゃまたiPhone7への乗り換え増えるだろうなぁ…。
まぁAppleもiPhone6で画面不具合が報告されてるみたいですけど…。
書込番号:20161138 スマートフォンサイトからの書き込み
42点

またあの会社が爆弾作ったの?
過去のテロリストを英雄として祀り切手にしてしまう半島の製品だから、イスラム教徒を自称してるテロリストが同調して、本当に買い取ってくれそうですね。
中国に新設工場立てたもののバッテリー事業は落選しちゃったから、テスラの件でパナソニック云々言っている暇ないはずなんだけど・・・
書込番号:20161143
67点

お三方とも、くだらないです。
書込番号:20161209 スマートフォンサイトからの書き込み
58点


いえいえスマホなんか持っちゃいません(笑)
使う機会が自分には見当たらないです^^
まぁ4月の地震避難時(深夜の外で半日待機)とか、そんな時に欲しかったかなぁってくらい。
このガラケーも通話オンリー仕様です^^;
あ、ワンセグが大いに役立ってますわ。
書込番号:20161290
30点

こう言うスレ立てると、絶対擁護派の意見する者が出て来そうですね(笑)
発火や爆発なんて今に始まった話じゃないですし、サムスン製品使ってる者は頭おかしいとすら思います。
書込番号:20162020
72点

>ひよこ戦士さんこんばんは!
ひよこ戦士さんのスレに賛同致します。
私は反韓ではないですが、Samsung製品だけは信用ないですし、買いません。
私はApple&SONY推しですので…。
Samsung製品って毎回爆発してません?笑
本当に買う人の気がしれません。
ちなみにhiropapa^さんは銀河7edgeを使われているみたいなので
>お三方とも、くだらないです。
と返信頂いてしまいました。
私はただ
・またですか
・iPhone7乗り換え増えるだろう
とスレしただけなのに、Samsung製品の指摘されて
悔しくて反論せずにいられなかったんでしょうね…。
書込番号:20162110 スマートフォンサイトからの書き込み
60点

とりあえず怪我人がいないようなのでよかったと思いますが。
会社が供給中断をして調査してるところはよいかと。
新しい製品に不具合はつきもの。精密なスマホに不具合はよくあるが、バッテリーの爆発は消費者に不安を与える。
それはSAMSUNGだからダメなんだとかiPhoneだからいいとかというものではないとは思う。
世界シェアAndroidは80%超えでAndroidは不具合が多いとか言われますが、そもそもの数が多いので世界シェアを除けばiOSとAndroidの不具合率でもそれほど変わらないとも。
消費者にとって安心で快適で革新的な製品をこれからも世に送り出してもらう為にも、早急に不具合を是正して改善してほしいものです。
書込番号:20162192
37点

また充電器がどうのこうのとか、適当ないいわけして逃げるのかな?
半島内でどこかの教授の無償修理拒否していたのだから、サムスン製スマートフォンに信頼性を求めるのは酷な話だろうね。
書込番号:20162194
45点

秋風のアンサーさん
私は韓国が大嫌いです(笑)
サムスン製のスマホは以前からこの手の話題が尽きませんよね。
そして、新製品に不具合はつきものと言ってる方もおられるようで(笑)
OSなど、ソフト面での不具合ならまだ話は分かりますが、充電に関するようなハード面で不具合って
いつからスマホを作ってんだって、しかも一度や2度じゃ無かろうにって話ですよ┐('〜`;)┌
どーせまともに原因追及も出来ずに、同じような製品を作り続けると思いますね。
書込番号:20162289
69点

サムスン電子「ギャラクシーノート7」爆発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160901-00000004-cnippou-kr
航空機内ではスマホの充電もできます。各航空会社は、早急に、”サムスン電子「ギャラクシーノート7」の機内持込禁止”或いは”サムスン電子「ギャラクシーノート7」の機内充電禁止”の対応を取るべきだと考えます。
私は比較的よく航空機を利用しますが、機内でギャラクシーが爆発すれば、多数の人命に関わる大事故に発展する虞があります。各航空会社には早急の対応を要求すべきです。
書込番号:20163125
48点

スナドラ820ってサムスン製でしょ?
スナドラ820搭載の機種も爆発する危険性あるかもね。
しまったorz
書込番号:20163180
32点

サムスンは「Snapdragon 820」を製造する単独メーカー、だそうです。
http://japan.cnet.com/news/business/35076246/
書込番号:20163230
31点

ダンピング企業もどうかと思うが、こんな事もあるのだからiPhone7も怪しいものですよ。
イマドキiPhoneカウヤツモジョウジャクナノヨ('A`)っhttp://iphone-mania.jp/app-88602/
俺は通話とメールにモバイルSuicaと株価のチェックだけで足りるし、今どきのスマートフォン用ゲームに興味ないので、それほど高性能なスマートフォンは不要('A`)コンパクトデガンジョウナスマートフォンガノゾマシイ
書込番号:20164234
23点

アップルって問題あってもリコールしない会社なんだね。
タッチ病もでてきたし。
昔、握ると電波途切れる問題なかった?
サムスンはちゃんとしてるね。
アップルに曲面ガラスをパクられちゃったみたいだし。
書込番号:20164413
37点

iPhoneは基本Androidの後追いばかりですね。
Note7の爆発の原因って中華バッテリーみたいですね。
書込番号:20164549 スマートフォンサイトからの書き込み
34点

スマホも持ってないのにわざわざここに来て書き込むってなんでw
書込番号:20164732 スマートフォンサイトからの書き込み
33点

>グータッチさん
Appleアンチ活動ご苦労様です!笑
>サムスンはちゃんとしてるね。
アップルに曲面ガラスをパクられちゃったみたいだし。
バッテリー爆発を毎回起こしているメーカーの『どこが』ちゃんとしてるのですか?
説明を『詳しく』願います。
書込番号:20164874 スマートフォンサイトからの書き込み
54点

就寝中に充電してるスマホが爆発して火災が発生し、死亡する可能性よりも、
電波途切れる事の方が重要のようですねw、頭おかCですわ。
書込番号:20164930
42点

爆発の原因は中華バッテリーである可能性は少ないね。リチウムイオン電池は生産をはじめてかなりたつし何か問題があれば他の機種でも発生するはず。スマホ本体に原因がある可能性が高いと思う。
書込番号:20165124
35点

何故docomoだけに書き込みなんだか?auさんもGALAXYあつかってるし、今後も発売予定ですよね
まぁどうでも良いけど。
書込番号:20165255 スマートフォンサイトからの書き込み
24点

こういう反感を買うかもしれないスレに
子供の写真を載せて大丈夫ですか!!??
考えすぎかもですが…
書込番号:20165730 スマートフォンサイトからの書き込み
32点

>last samurai222さん
朝鮮のメディアはバッテリーに焦点あてていますよ。
http://japanese.joins.com/article/150/220150.html?servcode=300&
まぁ、自国のメーカー守る意味で設計に問題みたいなのは捏造しても不思議ではありませんが。
書込番号:20166112
30点

もうそろそろこのスレ閉じません?
確かにバッテリー破裂問題は無視できないし、複数件発生してるので、原因を追求すべき問題だと思います。でもバッテリー破裂問題じゃなくてただ気に入らないものを叩いてるだけになってきてますよ。
>こう言うスレ立てると、絶対擁護派の意見する者が出て来そうですね
>サムスン製品使ってる者は頭おかしいとすら思います
擁護かどうか以前にわざわざ気に入らないメーカーの掲示板に潜り込んで、こういうコメント残される方がユーザーにとっては余計なお世話でしょう。
嫌いなメーカーの掲示板なんて僕なら入りたくもないし、不具合に関してわざわざ嫌味を言う気にもなれません。面白がってわざわざ書きに来てるとしたら異常としか思えません。
書込番号:20166205
45点

>sandbagさん
その朝鮮メディアも中国製バッテリーが原因だと断定してはいないことがミソだと思います。もしそうならばサムスン自体がそれを発表しているはずです。それよりももっと深刻なのがサムスンはろくに信頼性試験もしないで商品を出荷していたということです。これは深刻だと思いますね。
書込番号:20166347
37点

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160902/k10010666641000.html
ふーん発火報告35件。
対象は250万台
日本では発売してません(つまり日本は非対象)
皆さんよかったじゃないですか、安心して充電しながら眠れますね。 おめでとうございます^^
単なる日本切り捨てじゃなければ良いですが。。(よくあるパターンなので)
書込番号:20166359
29点

サムスンは日本でだけ故障を認めない事は過去にあった気がします。
やはりそういう事なんですよね・・・韓国メーカーは
書込番号:20166575 スマートフォンサイトからの書き込み
45点

あと大地震などで特に被害大きかった時に日本のメーカーなら「特別修理対応」で無償化など対応してくれますが、
韓国製品はどのメーカーも不対応です。(問い合わせしたけどダメでした^^)
アップルは熊本地震でも「特別無償対応」ありました。
書込番号:20166624
44点

で、この機種スレでS7edgeはいつ出てくるんだ?
またいつものゴミスレか。。。
書込番号:20166720 スマートフォンサイトからの書き込み
45点

>last samurai222さん
http://www.joongboo.com/?mod=news&act=articleView&idxno=1101646
・爆発が起きたバッテリーは全てサムスンSDIが供給したバッテリー(中華側ではない)
・リコールはバッテリー交換により対応
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160902/k10010666641000.html
公式発表でもバッテリーに要因としているようです。
>信頼性試験もしないで商品を出荷していたということです。これは深刻だと思いますね。
これはその通りでしょう。
書込番号:20167392
35点

cubicboxさん
自分や周囲の人間が被害を被るかも知れない事案なので、注意喚起を促せる情報が
あると思って覗きに来ているのです。
サムスンは過去から何度も同じような不祥事を起こしていますけど、
そのことに対して、危機意識が薄いコメントする者は普通じゃないと思いますけどね。
嫌味の一つも言いたくなります。
書込番号:20167413
40点

>sandbagさん
日本語の記事が見つかりました。
「問題のバッテリーはサムスンのバッテリー製造系列会社サムスンSDIの製品で、中国協力会社の組み立てを経て最終納品された」
http://japanese.joins.com/article/161/220161.html?servcode=300§code=330
書込番号:20167844
28点

爆発の原因が判明したようです。
>>「ギャラクシーノート7」の爆発原因については、「9月1日現在、国内外で計35件の被害例がサービスセンターに届けられた。弊社の分析の結果、バッテリーの絶縁機能に問題があった」と説明した。協力会社のバッテリー製造工程で微細な誤差が発生し、陰極と陽極が触れて発火したとのことだ。<<
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160903-00000355-chosun-kr
部品の形状が決まっている以上組み立てで微細な誤差が発生し、プラス極とマイナス極が接触するなんてありえるのでしょうか?
推測ですが最初のロットで設計ミスがありプラス極とマイナス極が接触し爆発する可能性があった。セカンドロットではそれは修正
したが(中国出荷分)ファーストロット分はなんとがごまかせるとたかをくくっていたのでは無いでしょうか。
書込番号:20167893
35点

えらい早期な原因判明でしたね。 ある意味ではナイスでしょうと言っておきますが。
ただ250万台のリコールと、同じ仕様のバッテリーをホントに日本向けに使ってないのか。
特に後者の成り行きが闇に消えそうですが。
書込番号:20167925
31点

サムスンのスマートフォン使いたい奴は、自虐的に爆発も織り込みなのでしょうね。
じゃなかったら、普通に考えて避けるのが普通でしょう。
十数年前のLGとサムスン製品の故障の惨さ経験して以降、俺は全く買う気も起きていません。
書込番号:20168391
42点

中国製バッテリーが問題と言ったって
iPhoneもXperiaも中国機も全部中国製バッテリー
ドラゴン何とかの電池会社はソニーやシャープ・ノキアとか色々使っているようだ。
電池とセンサーの会社。
サムスンもソニーもアップルも中国に電池会社を持っている。
サムスンが発注した設計が悪かったのか試験をきちんとしていないのかだね。
Galaxyは急速充電しすぎ。
書込番号:20170296
30点

>サムスンはろくに信頼性試験もしないで商品を出荷していたということです
それはまずないでしょう!!
>last samurai222さん
>「問題のバッテリーはサムスンのバッテリー製造系列会社サムスンSDIの製品で、中国協力会社の組み立てを経て最終納品された」
サムソンはリチウムイオン電池の大手だと思うけれど、ちなみにうちのDELLのノートパソコンもサムソンです。
安定していて動作に文句ないです。
スマホは制約があって難しいんだろなあ。
>プラス極とマイナス極が接触するなんてありえるのでしょうか
例えば、バリとか微細な金属片の混入とかなんでも考えられるでしょう。
日本向けに問題がなかったとしたら特定の組み立て工場の管理の問題とかが考えられます。
書込番号:20170365
24点

-turionさん-
スペルが違うのでちゃんと会社名を書いた方が良いかと・・・
「サムソン(SUMSON)」は旧約聖書に出てくる人物からゲイ雑誌名までいろいろ。
ケンサクケッカハコンナカンジダゾ('A`)っhttps://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%82%BD%E3%83%B3&ie=utf-8&oe=utf-8&client=firefox-b-ab&gfe_rd=cr&ei=Hd7LV6XgNe2Q8QeU-JrABw
〇:サムスン(SUMSUNG)
×:サムソン(SUMSON)
異物混入はウリナラや宗主国のお家芸なので、特亜に品質管理を期待する方が間違いなのでは?
高高度ミサイル防衛システム絡みも含めて、キンペーちゃんwith中華共産国家の嫌がらせだったら、サムスン経由で再びこのような事故を起こす可能性が無いと言えない。
サムスンのサポートに電話してみたら、逆にサムスンから訴えられるという事もあったようですが、台湾にステマ隊を作ったり過去サムスンが犯した海外の不祥事を探すと、ありえない事が色々出てきますので、対応しっかり出来るものなのか怪しいけどね。
書込番号:20170895
30点

SAMSUNG ELECTRONICS 三星電子ジャパン CM 1995
https://www.youtube.com/watch?v=0HlyI9LF0Ls
https://www.youtube.com/watch?v=J7XPqQQosL4
当時、何らかの世界大会の時、「サムソン」のCMがやたらと流れていました。
ケンヤもルミコも小林克也?も「サムソン」と言っていますね。
Goldstar(現LG)より知名度は下だったように思います。
DAEWOOのビデオデッキはコジマでしか見たこと無かったな。
サムソンからサムスンになったのは当時のテレビ番組でゲイ雑誌の影響と言ってました。
書込番号:20170984
21点

>turionさん
>>サムスンはろくに信頼性試験もしないで商品を出荷していたということです
>それはまずないでしょう!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160904-00000004-cnippou-kr
「点検用PCと機器をつなげば10分以内にバッテリーの異常の有無を確認できる。サムスン電子関係者は「バッテリー電流が4500ミリアンペア以上なら不良と判定しすぐに端末を回収する」と説明した。」
上記の簡単な試験試験さえ出荷前にしていなかったということなのでサムスンはろくに信頼性試験もしないで商品を出荷していたのではないかと思います。
>>プラス極とマイナス極が接触するなんてありえるのでしょうか
>例えば、バリとか微細な金属片の混入とかなんでも考えられるでしょう。
>日本向けに問題がなかったとしたら特定の組み立て工場の管理の問題とかが考えられます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160903-00000355-chosun-kr
>>「ギャラクシーノート7」の爆発原因については、「9月1日現在、国内外で計35件の被害例がサービスセンターに届けられた。弊社の分析の結果、バッテリーの絶縁機能に問題があった」と説明した。協力会社のバッテリー製造工程で微細な誤差が発生し、陰極と陽極が触れて発火したとのことだ。<<
前回行ったとおり「協力会社のバッテリー製造工程で微細な誤差が発生し」ということなので工場の管理の問題ではないのでバリとか微細な金属片の混入ではないでしょう。それにもしそうならば日本向けや他の機種たとえばS7edgeなども爆発の可能性があると思いますね。
書込番号:20172342
31点

>last samurai222さん
いろいろ調べていただいてありがとうございます。
>簡単な試験試験さえ出荷前にしていなかったということなのでサムスンはろくに信頼性試験もしないで商品を出荷していたのではないかと
そういうレベルのことは、信頼性試験とは言いません。
信頼性試験とは、例えば製品の寿命、耐久性などをテストするものです。
従って、出荷前に個品には行いません。
>バッテリー製造工程で微細な誤差が発生し、陰極と陽極が触れて発火したとのこと
>工場の管理の問題ではないので
これは当然工程管理の問題になります。
まあ言い訳しているだけです。
>サムスン電子関係者は「バッテリー電流が4500ミリアンペア以上なら不良と判定しすぐに端末を回収する
これがどんなもんでしょうね。
この4A以上の電流が流れ続けたら、発熱して爆発、あるいは表面温度の上昇によりユーザーに「火傷」を負わせても不思議はないですね。
書込番号:20172718
24点

>turionさん
そういうレベルのことは、信頼性試験とは言いません。
信頼性試験とは、例えば製品の寿命、耐久性などをテストするものです。
従って、出荷前に個品には行いません。
私は某電機メーカーでそういった仕事をしてきたのでそのことは理解しています。言いたかったのは「簡単な試験さえ出荷前にしていなかったということなのでサムスンはろくに信頼性試験もしないで商品を出荷していたのではないかと」ということですご理解ください。もし十分な信頼性試験をしていれば今回の問題も事前に発覚していたのではないかということです。
>>バッテリー製造工程で微細な誤差が発生し、陰極と陽極が触れて発火したとのこと
>>工場の管理の問題ではないので
>これは当然工程管理の問題になります。
確かのこれは工程管理の問題ですね。失礼しました。
書込番号:20172959
29点

cubicboxさん
今度はサムスン製の洗濯機が燃えてるようですねw
嫌いなメーカーだからと言って目を閉じ、情報を調べようとしないと
いつか痛い目見ることになりますね。
書込番号:20179662
31点


Note7のバッテリーは、2社から納入されてるようです ね。
書込番号:20180869
20点

【問1】下記の6択から選び、選択記号または選択文で回答欄に記入して下さい。 ※複数選択可
×:萌えるサムスン製品
△:貰いたいサムスン製品
〇:燃えるサムスン製品
□:爆発するサムスン製品
☆:火病るサムスン製品
◆:ガッカリするサムスン製品
回答欄: ____________________________
サムスンのスマートフォン製品に「×」と「△」は、何があっても無い事だと思う。
オレノカイトウ('A`)っ〇□☆◆
書込番号:20183050
28点

>ガリ狩り君さん
それにしても明日はiPhone7予約開始ですね。
さようなら…サムスン。
またスマホ販売ランキングはiPhoneシリーズとXperiaで埋め尽くされるのでしょう。
書込番号:20183396 スマートフォンサイトからの書き込み
30点

バッテリ問題は確かに追求すべき問題だけどただ韓国嫌いだからGalaxyをこき下ろしたいだけしか見えませんね。この話題に賛同する人が多いなんて・・・
世の中どんだけめんどくさい人が多いのやら。
書込番号:20183481 スマートフォンサイトからの書き込み
37点

-秋風のアンサーさん-
俺はパイオニア製の全面液晶携帯電話を真似て、独自デザインを主張した厚顔無恥のジョブス含むアップル(iPhone)について、どちらも買う気が起きませんね。
ここ数年で対応は良くなったようですが、だいぶ前のMac Book Pro筐体ひび割れの件も含めて、アップル製品否定論者なのかもしれません。
-彼方の雫さん-
サムスン自身のリコールに対する取り組みの消極さが災いし、3年前からニュージーランドで洗濯機の発火事故を今も引き起こしているけど・・・
それも含めて、パナソニックの石油ファンヒーターのリコール並みに大々的な取り組みを、毎回サムスン側がしているとは言えないからですよ。
ダンピングにベンチ詐称やステマなどドーピングやり過ぎなのだから、中華の新興メーカーに押されるのは必然で、本来は数年前に淘汰されるべき企業なのです。
書込番号:20183542
31点

彼方の雫さん
Galaxyや韓国だけが嫌いなのではなく、韓国メーカーの製品って見た目は先進国のを無断でパクッてるから新しく良さそうに見えるけど、中身は中国製と全く変わらない品質の悪さですしアフター等の様々なメーカー対応も日本を含め世界中のユーザーから悪すぎだと言われています。
それでも韓国製を嫌いにならない人が居る方が私には不思議です。
どんなメーカーでも1度ぐらいはリコール対象になる様な欠陥のある製品はありましたが、韓国は各社家電メーカーだけでも発火や爆発を含め、長持ちする製品を探す方が困難なほど事故や不具合が現在も多数の国で頻発しています。
しかも製品の価格は、長持ちする日本製並みに高い。
中国製と同じく爆発しないのは爆弾だけ。
これでは日本人だけに限らず、世界中のユーザーから普通に嫌われますよ。
ついでに言えば現代(ヒュンダイ)自動車では、新車で買ったのに何故かブレーキ踏んだら逆に加速して事故って犠牲者まで出したり、新車なのに車内に雨漏りする欠陥車を今も販売してます…しかし日本で現代車はほんのちょびっとしか売れなかったので、日本に進出してから数年で赤字撤退してます。
書込番号:20183716
33点

陛下の臣民さん
どれだけ情弱なのか、お人好しのドMなのか知りませんが、嫌いにならないのが不思議でなりませんね。
書込番号:20184797
29点

在日や工作員は自国品をけなしたりして、とにかく韓国を表に出すことに必死だから
誰があちら系かわからない
書込番号:20185144
22点

今回爆発したのは Galaxy Note の新機種ですよね。s7 edge が爆発したというのはあまり聞いたことないですよ。自分もサムスン嫌いですけど、板違いは運営に荒らしと判断されてしまうので、そのあたりは Note が発売されてから議論してはいかがでしょうか。
ノートが日本で無事に発売出来たらですが。
米航空当局が機内使用禁止に 韓国サムスンのスマホ「ギャラクシー」新型機、爆発の恐れで(産経新聞)
http://www.sankei.com/world/news/160909/wor1609090017-n1.html
書込番号:20185155 スマートフォンサイトからの書き込み
24点

韓国輸送船が入港拒否で入荷出来ない可能性もありますね(笑)
ほんとにネタが尽きないお国です。
書込番号:20187866
25点

米国でGalaxy S7 edge(SM-G935V)が爆発、訴訟に発展
http://blogofmobile.com/article/69609
書込番号:20187893 スマートフォンサイトからの書き込み
28点

確か過去にサムスンが発売したスマートフォンでも、女の子が負傷している事例ありましたね。
充電していな状態で爆発だったら、日本で発売分も全品回収(日本では電通が悪さして反日無罪と合わさりケンチャナヨで回収しない?)が望ましいと思う。
擁護しているのか分かんない書込みして所有された人は、相当な情報弱者で無いのでしたら、その負傷されるリスクも織り込み済みであって、好んで買われているのでしょうから、俗に言うマゾ(マゾヒスト)として欲求を満たすために、当然リコールには応じませんよね('A`)ギャクタイサレチャウノスキナンダロ?
それとも心身の負傷や家屋等の損害を受けることを利用して、「ウリは被害者ニダ」と被害者根性丸出しの【謝罪と賠償】を要求でしょうか?
まさかサムスン以外のスマートフォン利用中(サムスン製品は買わない)なのに、ステマでサムスン推しなのでしょうか?
俺はサムスン製HDDでサムスン製品に懲りて、LGのDVD+VHDのレコーダーで韓国メーカに見切り付けた者です。
サムスンのスマートフォンについては、複数の同僚が懲りているのでそれが少しづつ伝番している状況ですが、それでも騙されてなのか利用している人はいますね。
今回の件は金融市場を意識した、手前味噌的な【爆発】織り込み済みの「戦略的リコール」なのか、洗濯機の時と同じ流れのリコールなのか、それは分析しないと分からないし知ろうとも思いませんが・・・
サムスンは会計上、そのまま不良在庫も資産に加える独自(見透かされているけどね)の計上方式なので、中華メーカー製品の台頭も加わり、稼ぎ処はさらに減少し不良在庫は激増することでしょう。
サムスンの実質的な実入りも確実に減るので、リコールの対応がケンチャナヨ(朝鮮特有の無責任な行動)で炎上してしまうのか、それともしっかりとした対応できるのか見所が満載ですね。
書込番号:20188061
26点

ギャラクシーノート7は、販売停止。
これまで販売した全製品を回収です。
こりゃ酷い。
再開はいつ何だろう?
完全に出遅れたね。
書込番号:20189709
23点

いろんな意見はあるでしょうが、
私はgalaxyファンの一人として今回の事件を
「雨降って地固まる」で、日本では、
しっかりとした対策商品が発売される良い機会になった、と
前向きにとらえています。
書込番号:20190181
22点

>らしくさん
日本で発売されて、万が一このような事案が発生しても、ずっとファンでいて下さいね。
http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/48422972.html
書込番号:20191112
27点

>ひよこ戦士さん
はい、その節はgalaxyと心中します。
自分の経験では、過去、日本製スマホはどれだけトラブルに
悩まされたか、それを救ってくれたのがgalaxyです。
書込番号:20191413
23点

生産国はどこでもいいが、日本メーカーもこの手の部品を使っているなら即公開することだね
書込番号:20191555
21点

「爆発的に売れるスマホがあれば、爆発物になるスマホもある。」
朝から笑ってしまった(^◇^)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160913-37697818-bloom_st-bus_all
書込番号:20199464
29点

爆発問題 漫才かよ^^;
無事にソフトアップデートで解決なようです。
これで安心してお使いになれますね。めでたしめでたし。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160914-00000058-reut-bus_all.view-000
書込番号:20201425
21点

>無事にソフトアップデートで解決
>これで安心してお使いになれます
リコールまでの応急処置だと思いますが。
書込番号:20201473
22点

まだノート7の問題も完全に解決もしてない状態ですし、ましてや最近は日本でも発売されてるedge7の爆発も報告されているニュースも先日拝見しました。
なのに…
もうS8の情報が…。
Samsungが流した情報ではないにしろ、タイミングが悪すぎると思うのですが…。
『売れる訳ないじゃん!』っとツッコンでしまいました。
↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160918-00010004-giz-prod
書込番号:20214410 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

×:両サイドがツルッと落ちた
〇:製品の信頼性(安全性)がダダ下がり
これに尽きるでしょうね。
書込番号:20235162
19点

iPhoneもスマホ型、爆弾やったね
書込番号:20253707 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

>エルモ319さん
でましたっ!
絶対出てくると思いました!!笑
たしかにiPhone7が爆発した事案が発生しましたが、たった1件の話。
それに輸送中にバッテリーに負荷をかけて爆発したそうな…
GALAXYとは違うんですよ。GALAXYは設計から見直さないといけません。
色んな記事を見てから書き込まないと恥ずかしい思いをするのは自分ですよ?
書込番号:20253810 スマートフォンサイトからの書き込み
24点

名指しで言われてもなぁ
気分悪くされ方、すみません。
書込番号:20261278 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

>たしかにiPhone7が爆発した事案が発生しましたが、たった1件の話。
アップルの爆発なんてそれだけじゃないですよ。
昔はiPod nanoも爆発しましたし、iPad Airも爆発したんですがね。
この情報はどう思ってるのでしょうか。
過去にはソニーも回収騒ぎをやらかししたし、パナソニックやサンヨーもあったんですけどね。
書込番号:20283235
20点

日本人はiphoneをどんだけ神格化したいのか、海外ではiphoneはもう厳しい状況なのに
正直xperia,xiaomi,iphoneと売れる端末は爆発します
爆発してもネットに上げず企業との話し合いの可能性もありますしね
なので消費者には設計に問題があってもわからないのが真実です
今回問題はギャラクシーが問題を認めただけましな企業ではあるってことでしょう
書込番号:20286168 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

サムスン、デスノート7の全回収&返金等々で6000億円以上(ウォンじゃないです)の赤字になりましたね。
アメリカでは損害賠償等の裁判が沢山待ってるし、赤字は更に上乗せになるでしょう。
あの恥知らずなカルト国家の反日政府は、サムスンこけたら国こけるになるから、またまた日韓通貨スワップ再開の協議を言い出しましたが、スワップとは名ばかりで完全に日本側による一方的な経済支援です。
一度くらい自力で頑張ろうって気概は無いのか…ありませんね、そんなプライドなんて概念はゼロ。
書込番号:20304934
20点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2024/11/13 8:02:31 |
![]() ![]() |
3 | 2022/09/12 19:30:57 |
![]() ![]() |
2 | 2021/05/27 19:55:44 |
![]() ![]() |
3 | 2021/04/06 20:17:12 |
![]() ![]() |
6 | 2020/10/07 17:41:38 |
![]() ![]() |
5 | 2020/09/08 13:10:42 |
![]() ![]() |
4 | 2020/04/24 9:00:13 |
![]() ![]() |
4 | 2020/03/31 12:55:34 |
![]() ![]() |
7 | 2020/03/16 17:59:32 |
![]() ![]() |
10 | 2020/03/17 0:59:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





