『『日付順』での画像並び替えについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『『日付順』での画像並び替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 『日付順』での画像並び替えについて

2016/09/17 07:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

クチコミ投稿数:5件

先程間違ったカテゴリーにて以下の質問を投稿してしまい、挙句そちらの『その他』カテゴリー内でまたもや投稿ミスをしてしまった事をお詫びします。
以下 本文です。
先日、端末の故障により機種変更を余儀なくされたのですが、その際にSD内の画像データが全てぐちゃぐちゃに並び替えられてしまいました。
プロパティなどを確認したところ、撮影日時自体は変わっていなかったので『Quickpic』というアプリをダウンロードし、『撮影日時順』や『日付順』で並び替えてみたのでもですが、どういう訳か『日付』だけが反映され『時間』は全く反映されないという事態に……。
どうにかして『時間』も反映されるように並び替えることは可能でしょうか?
マンガになっている画像も入れているのでこのままでは見づらくて仕方ありません。

書込番号:20208163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2016/09/17 07:55(1年以上前)

上記の説明だけでは恐らく不十分かつ不明瞭かと思いますので状況を説明しますと…
大まかな日付、撮影日だけはきちんと並んでいるのですが、時間(分含む)がめちゃくちゃという状態です。
こんな感じで…↓
3月20日13:59→3月20日13:58→3月20日14:00→3月21日……(以下このような状態が続く)
因みに機種変更してから保存・撮影した画像はちゃんと保存したとおり(撮影日時通り)に並んでいます。
似たような質問・相談でよくオススメされている『Quickpic』でも改善されませんでした。

また、パソコン上でどうにか正しく並び替えられてもスマホ側では反映されない状態です。
これを反映させる方法があればそれを教えていただけるとありがたいのですが…

書込番号:20208178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/09/17 08:09(1年以上前)

こちらは現在の並びのスクショです。(画像がアニメキャラなのは気にしないでいただけると有り難いです)
赤丸で囲んだ絵は本来2枚続けて見る為のものであり、自分もその順番通りに保存したのですが、何故かこのスマホにSDを差し替えた途端順番が入れ替わってしまったのです。
因みに同じくSD内に保存されていた『カメラ』の画像は全く入れ替わっておらず、撮影日も時間もその通りに並んでいました。
このことから並びがめちゃくちゃになってしまったのは『スマホからの操作で作ったフォルダ内の画像』のみということが判明しております。

書込番号:20208209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/09/17 08:11(1年以上前)

別機種

追記:画像が添付されていませんでしたね。失礼致しました。

書込番号:20208220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/09/17 08:18(1年以上前)

尚、先程添えさせていただいた画像に何か問題があるようでしたら(規約違反に抵触するなど)即刻削除対応させていただきますので教えていただけると有り難いです。

大変お恥ずかしい話ですが、なにぶん初めての投稿で色々と戸惑っていまして…。

書込番号:20208237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/09/17 09:59(1年以上前)

@スマフォのアニメフォルダー内の画像ファイルを全てPCに移動(フォルダー自体はスマフォに残しておく)
APCでお望み順に表示させる
Bお望みの順番でスマフォのアニメフォルダー内に1ファイルずつ移動する。

Bはファイル数が多いと面倒くさいので下記で代用
 最後のファイルをクリック→シフトを押しながら最初のファイルをクリック→手を離さず、そのままスマフォのアニメフォルダー内にドラッグ&ドロップ

CQuickpicの設定を更新日順にする
でうまくいきませんかね。試したわけではありませんが。

書込番号:20208499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2016/09/17 13:51(1年以上前)

>畳28375858さん
自分は他機種ですがクイックピックつかってます。
開いたらまず順番のおかしいピクチャー一覧をタップ、次に右上の縦3つの点をタップ、下から2番目の日付の修正をタップでいけませんか?

書込番号:20209045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/09/21 07:38(1年以上前)

>畳28375858さん

少し日付が経ってしまっていますが、もし参考になれば幸いです。
デジカメで撮影した画像をパソコンで表示する際、同じようなことで苦労した経験があります。
その際に行ったのは、名前の変更でした。
『あ・い・う』『1・2・3』『A・B・C』等、何でもよいので画像順で名前を付けていきます。
後はソートを名前順で表示させれば、順番通りに見ることができます。

この方法の問題点は、画像点数が多い場合とにかく面倒だということです…。

書込番号:20222278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2016/09/21 16:56(1年以上前)

>畳28375858さん
追伸です。
見てらっしゃるかわかりませんが、自分の場合1度でだめなファイルは2度3度と日付の修正をタップしたら直りました。

書込番号:20223505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング