『Android7.0にしてからの不具合』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android7.0にしてからの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Android7.0にしてからの不具合

2017/05/26 06:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

クチコミ投稿数:1075件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

1.Gmailの通知が来ない。
2.LINEの通知が来ない。
3.GPSでWi-Fiやマナーモード解除などを行うアプリ(おでかけスイッチ有料版)が作動したりしなかったり。
で困っています。
Gmailについては送信しても、すぐに届かず、こちらが送信受信(更新)をかけると送信もされるなどのタイミングになることがあるようです。
もちろん同期や通知設定、ラベルの管理のすべて同期はONになっています。
LINEは新着メッセージが届いてもアイコンに数字はでますが、着信音や通知領域に出ずアイコンを見にいかないと気付くことができません。
おでかけスイッチについては、スマホを触っていると反応して自宅ならWi-Fiやマナーモード解除がONになるようですが、本来はポケットに入れたままでも切り替わるものです。
節電設定は標準、節電対象外にこれらのアプリはなっています。また停止の確認でこれらが選ばれたまま完了したこともありません。
同様の症状や改善のヒントを教えてください。

書込番号:20919067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
epiconiaさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/26 09:49(1年以上前)

偽業界人さんはじめまして。
私もAndroid7にしてから1と2に関して同様の症状が出ました。
取り合えず解決策として、Googleアプリのデータとキャッシュの削除を行い現在は安定してます。

設定→アプリ→Googleアプリ→ストレージ→
データの削除、キャッシュの削除

データ、キャッシュは削除してもGoogleアプリのバージョンが初期化されるだけなのでアプリは消えません。
一度試して見て下さい。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:20919346 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/05/26 14:36(1年以上前)

Android 7.0にアップデートしてから初期化しましたか?
メジャーアップデートの後はスマホの初期化は必須です。

書込番号:20919819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/05/26 16:10(1年以上前)

7.0へのアップデートで通知が来ないのは、他機種でも起こっていますので、
修正のソフトウエア更新待ち、というのが一つの解決法かも知れません。

この価格.comの住人の中には、
OSのメジャーアップデート時は、無条件で端末初期化、
が持論の方がいますが、それは、
Snapdragonで言うなら 400番 600番台、
ROM 16GB, RAM 2GB
クラスの端末の話ではありませんか?
私は、キャリアモデルでは S6/S6 edgeまでを使い、
つい最近は、グローバルモデルの S7を購入しましたが、
未だかつて、OSのメジャーアップデートで端末の初期化をしたことがありません。
Snapdragon 800番台、ROM 32GB、RAM 3GBの実力とは、そう言うものです。

書込番号:20919971

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1075件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/05/26 19:23(1年以上前)

>epiconiaさん
情報ありがとうございます。
ここは知りませんでした。
→試してみましたが、改善しませんでした。(T_T)

>モンスターケーブルさん
情報ありがとうございます。
アップして不具合があったので、悩みましたが初期化はしています。

>モモちゃんをさがせ!さん
私はスマホの買い替えサイクルが半年〜一年です。
今までもOSアップは何度もありますが、サイクルが短いため、所持途中に初期化するのは初めてです(T_T)

書込番号:20920213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


epiconiaさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/26 20:15(1年以上前)

一つ書き忘れてましたが、Googleアプリのデータ、キャッシュclearしてから、電源+ボリュームキーで、強制再起動してました。
実行済みならスミマセン。

書込番号:20920302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1075件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/05/26 23:09(1年以上前)

>epiconiaさん
追加情報ありがとうございます。再起動も試しましたが改善せず色々触っていたら、ふと違うメールアプリを使えばと思いつきました。GメールアプリからmyMAILというアプリに変更し改善しました。

これに気を良くして、また初期化後Googleアカウントでの復元で環境を戻したので、LINEアプリもヘンな癖が付いたのかと思いアンインストール、再インストールしたら良いのでは?と考えこれまでのトークぎ無くなるなぁと見返していたら各メンバーの下向きのくの字マークで出てくるアイコンのスピーカーマークに取り消し斜線が入っていることに気付きました。
こんなアイコンの存在すら初めて知ったのでもちろんこれを設定したわけではありません。
しかも全メンバーこの無音マークになっていたのでひとつずつ治しました。

3.のGPSアプリは未解決ですが、OSアップデート初日から随分長く続いた以外のストレスは無くなりました。
皆さん情報ありがとうございました。

書込番号:20920663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング