


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo
この機種のアンドロイド8アップデート時期はいつ頃でしょうか。もうs8は4月に実施したのにこの
機種は遅いと遅いと思いませんか?
書込番号:21969732
1点

OSアップデートをいつから提供開始するかは、キャリア次第ですからね。古い機種ほど後になるのは当然といえば当然です。
ちなみにGalaxy S7 edgeはAndroid 8.0でWi-Fi認証を4月16日に通過してるので、夏中には提供されるとは思いますが。
書込番号:21969745 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

以下に国内版GalaxyシリーズのAndroid 8.0提供状態をまとめてます。
Galaxy S8/S8+ 1月5日にWi-Fi認証を8.0で通過(ドコモ/au)、ドコモはS8/S8+ともに4月19日から開始、auはS8のみ3月23日開始/S8+は4月19日開始(当初10日の予定だった)
Galaxy Note8 2月23日にWi-Fi認証を8.0で通過(ドコモ/au)、ドコモは4月26日開始、auは4月24日開始
Galaxy S7 edge 4月16日にWi-Fi認証を8.0で通過(ドコモ/au)、現在両キャリア未提供
Galaxy Feel 5月4日にWi-Fi認証を8.0で通過、現在未提供
書込番号:21969753 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

S7 edgeのOreoは海外でも一部の国でアップデートが提供が開始されている程度です。
国内キャリア向けは専用のカスタマイズや技適の再取得も必要なのでまだまだ時間がかかるでしょう。
書込番号:21969837
0点

最近のドコモはOSアップデートでの不具合対策もあるのかauより遅く提供する機種が増えてますし(7.0のとき中断、不具合などが多かったためかなと)、S7 edgeは7.0に続いて2度目の提供なので気長に待つのがいいでしょう。
書込番号:21971472 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご意見、ご回答ありがとうございます。
そうですか。やはり2度目のバージョンアップですからねえ。
きながに待つしかないようですね。
書込番号:21972507
0点

やっと8.0来ましたね。>ヘラルド相鉄さん
書込番号:22069313 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

GRFさん。ご連絡ありがとうございました。
しかしauよりおくれること、約2週間同じメーカー(サムスン)なのに、なぜそんなに遅れるのかキャリアしだいといっても疑問が残ります。
現在アップデート中です。
書込番号:22069464
0点

同じ機種や同等機種でもキャリアによって1ヶ月差またはそれ以上の期間が空いた機種もありますし、いろいろと自社サービスやアプリなどの動作確認などもあると思います。
また、ソフトバンクはOSアップデートの切り捨てばかりしてますから、ドコモとauはその点ではいいです。
特にドコモは上で書いたようにAndroid 7.0時にGalaxyに限らず不具合や一時中断があったため、8.0では慎重になってる感じですよ。
書込番号:22069498 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2024/11/13 8:02:31 |
![]() ![]() |
3 | 2022/09/12 19:30:57 |
![]() ![]() |
2 | 2021/05/27 19:55:44 |
![]() ![]() |
3 | 2021/04/06 20:17:12 |
![]() ![]() |
6 | 2020/10/07 17:41:38 |
![]() ![]() |
5 | 2020/09/08 13:10:42 |
![]() ![]() |
4 | 2020/04/24 9:00:13 |
![]() ![]() |
4 | 2020/03/31 12:55:34 |
![]() ![]() |
7 | 2020/03/16 17:59:32 |
![]() ![]() |
10 | 2020/03/17 0:59:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





