『動画が見れなない』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04H docomo

120Hz駆動のハイスピードIGZOを採用した5.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS ZETA SH-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『動画が見れなない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

標準

動画が見れなない

2016/06/17 09:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo

クチコミ投稿数:5件

SHカメラで撮った動画データをメールで添付して送ったところ、見れないと言われてしまいました。

相手のスマホはF-01Fです。
動画撮影の設定は 動画サイズ:HD,画質:軽量モードです。
ファイルの拡張子は3gp、サイズは7.2Mなので特に問題ないように思います。
ドコモ同士なら3gpの動画って基本的に見えるものだと認識していたのですが違うのでしょうか?

書込番号:19963424

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度5

2016/06/17 09:50(1年以上前)

容量サイズの問題か、確かメールの送信設定で最大容量を設定出来たと思いますが...うろ覚えですみません。

あと動画形式は問題ないですね。それとも受けとる側に設定上問題ないか?ですかね

書込番号:19963466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/06/17 10:17(1年以上前)

どのように「見れない」のか?相手に先ず確認されてみては。

・動画ファイルとしては認識されてるか?
・添付ファイル保存時に拡張子が".3gp"以外になってないか?

書込番号:19963510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/06/17 10:20(1年以上前)

↑すみません。追加で。

・動画ファイルのサイズ【7.2MB】フルに受信出来ているか?

書込番号:19963516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2016/06/17 10:36(1年以上前)

機種不明

メール設定 (ウェブサイト)

お相手のメール受信サイズはいくつの値になっていますでしょうか。
デフォルト値は小さかったと思うので確認してみてはいかがでしょう。

書込番号:19963542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/06/17 11:19(1年以上前)

父のスマホで、受信制限は10Mで設定してあります。
以前から10M以下にするように動画を撮影して、送っていました。

SH-04Hに変えてから急に見れなくなったようです。

添付ファイルのダウンロードは出来るけど、標準で付いているプレイヤーで再生しようとすると再生出来ないみたいです。

書込番号:19963606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度5

2016/06/17 11:52(1年以上前)

それは相手側で見れないと言う事でしょうか?

書込番号:19963667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/06/17 12:35(1年以上前)

mx playerをインストールで見れるとおもいます

書込番号:19963745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2016/06/17 13:00(1年以上前)

>mx playerをインストールで見れるとおもいます

同様にVLCプレイヤーなどの多種形式対応プレイヤーのアプリでも見れます。

拡張子3gpの動画といっても、そのコーデックは、
H.263、H.264、MPEG-4SPと種類があったり、そのコーデックのバージョンがあり、
スマホの標準装備アプリ間で対応差があるかもしれません。
また、3gp(mp4)動画にはプロファイル(やレベル)という項目もあり、
これもまた、他機種の間で見れなくなる要素です。

なので、上記の多種形式対応プレイヤーで見るのが手っ取り早いです。
どうしても標準プレイヤーというなら、どこかの時点で、
F-01Fで確実に見れる動画形式の設定で、動画変換しないといけないと思います。

書込番号:19963812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/06/17 14:36(1年以上前)

>三代目 A isono brothersさん
やはりコーデックの影響と考えるのが無難ですよね(^^;)

二年程度で見れなくなってしまうのは不便ですね。

何かアプリを入れてもらって見れるかやってみようと思います。

書込番号:19963951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2016/06/17 14:47(1年以上前)

アプリのMXプレーヤー無料版を入れてみてはとすでに書かれてますね。
これでだめならエンコードしてから送ってあげること。

書込番号:19963964

ナイスクチコミ!1


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2016/06/17 15:58(1年以上前)

ARROWS NX F-01F の掲示板に類似のスレッドがありました。
コーデックの問題のようですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010687/SortID=17067590/

書込番号:19964057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/06/17 21:56(1年以上前)

やはり標準のプレイヤーが原因だったようです。
MXプレイヤーで無事再生出来ましたm(__)m

書込番号:19964762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:173件

2016/06/19 00:16(1年以上前)

>ごまごまりんさん
この機種は汎用以外はH.265になり対応してないまたパソコンでも重いので
汎用にすれば解決しますよ

書込番号:19967904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが5Ghz のみしか使えない 1 2020/07/30 16:39:36
段々、動きが遅くなり… 1 2020/07/08 11:08:57
Rakuten UN-LIMITでは使えないのか... 15 2020/06/19 23:53:33
ポタアンとの接続について 1 2020/05/21 11:56:53
電池の持続性について 9 2020/04/22 21:03:48
WiFiがONに出来ません。 6 2020/05/29 14:40:10
消灯時にLINE等通知の画面表示 0 2019/06/28 5:03:10
Wifiに接続できない 9 2019/07/20 16:28:57
電源切っても再起動しても改善せず… 11 2019/08/18 23:29:00
画面が真っ暗 3 2019/03/13 23:01:09

「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」のクチコミを見る(全 2024件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04H docomo

発売日:2016年 6月10日

AQUOS ZETA SH-04H docomoをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング