『PC「Chrome」からブックマーク同期(移行)のバックアップ』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04H docomo

120Hz駆動のハイスピードIGZOを採用した5.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS ZETA SH-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『PC「Chrome」からブックマーク同期(移行)のバックアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo

クチコミ投稿数:346件

他スレッドからの移行です。
私は元機種で「Bookmark SB」を使用しており、マイクロSDに保存し、当機種でリストアしてみても
取り込めなかったので、以下の方法で取り込みました。
なお、1つ質問があるので、わかる方ご教示をお願いします。

■元機種「Bookmark SB」からの取り込み方法
  まずはPCにChromeをインストール
  ↓
 当機種とPCをつないでも、 「Bookmark SB」のテキストが表示されなかったので、docomoメール
 で、「Bookmark SB」バックアップテキストをPCに送信し、PCに保存
  ↓
 PCのChromeに「Bookmark SB」バックアップテキストを取り込み
  ↓
 PCと当機種をChromeで同期

■質問
  上記の方法で取り込んだところ、ブックマークが当機種「Chrome」の「ブックマークバー」に取り込ま
  れているのですが、当機種でブックマークをバックアップしようとしたところ、「設定 バックアップと
リセット」の「保存画面」に「ブックマーク」が表示されません。
  これはどのようにしたら表示されるようになる(=バックアップ可能になる)のでしょうか。

書込番号:19968471

ナイスクチコミ!0


返信する
わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2016/06/19 09:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

初期状態

デフォルト起動後

当該機種で、適当にウェブサイトを開いて(読み込んで)、ブックマーク登録したらどうなりますか。
モバイルのフォルダがローカルに存在しないのが理由ではないかと思います。

書込番号:19968575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件

2016/06/19 17:15(1年以上前)

>わぶんさん
その方法でもやっぱりダメでした。そろそろ諦めモードです。

書込番号:19969554

ナイスクチコミ!0


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2016/06/19 20:18(1年以上前)

機種不明

設定→アプリ

いったん、キャッシュを消去、データを消去したらどうなりますか。
その後、アップデートのアンインストールをしたらどうなりますか。

書込番号:19970036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件

2016/06/20 04:58(1年以上前)

>わぶんさん
いったん、キャッシュを消去、データを消去、その後、アップデートのアンインストールを
してみたのですが、やはりダメでした。

書込番号:19971074

ナイスクチコミ!0


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2016/06/21 09:07(1年以上前)


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2016/06/21 16:56(1年以上前)

機種不明

Android 6.0 の画面

>えだまめくん3さん

申し訳ありません。
Android 6.0では、ブックマークのバックアップはメニューから除外され、本機能ではできなくなっております。
私はSH-01Hを使用しており、双方に違いがないと思っておりましたが、本日Android 5.0から6.0へバージョンアップして再度確認しましたら、 えだまめくん3さんがおっしゃる通りの振る舞いになりました。
今までお騒がせして申し訳ありませんでした。
なお、ブックマークのバックアップは、パソコン版Chromeにて、当該機種との同期により行なっていただくことが望ましいと考えます。

書込番号:19974690 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件

2016/06/21 21:18(1年以上前)

>わぶんさん
ありがとうございます。

書込番号:19975313

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが5Ghz のみしか使えない 1 2020/07/30 16:39:36
段々、動きが遅くなり… 1 2020/07/08 11:08:57
Rakuten UN-LIMITでは使えないのか... 15 2020/06/19 23:53:33
ポタアンとの接続について 1 2020/05/21 11:56:53
電池の持続性について 9 2020/04/22 21:03:48
WiFiがONに出来ません。 6 2020/05/29 14:40:10
消灯時にLINE等通知の画面表示 0 2019/06/28 5:03:10
Wifiに接続できない 9 2019/07/20 16:28:57
電源切っても再起動しても改善せず… 11 2019/08/18 23:29:00
画面が真っ暗 3 2019/03/13 23:01:09

「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」のクチコミを見る(全 2024件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04H docomo

発売日:2016年 6月10日

AQUOS ZETA SH-04H docomoをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング