


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo
今月の半ばにドコモオンラインショップから購入したばかりなのですが、先程スマホをいじってたらいきなり再起動になり、起動が終わったと思ったら赤とか青とか黄色とかチラチラした色の縦線が右側半分に出ました。
その線の上からでも、うっすら見えてるアイコンは押せたのでChromeで原因を検索しようといじってたら、パッとその縦線が消えて何も無かったよぅに元の普段の画面の状態に戻りました。
この原因はなんでなんでしょうか?
やはり交換してもらったほうが良いのでしょうか?
書込番号:20155356 スマートフォンサイトからの書き込み
33点

まずは、セルフチェックをしてみて下さい。
http://k-tai-faq.sharp.co.jp/faq/show/10883?category_id=4452
それで不具合がなければ問題ないと思います。
どうしても気になるとか、何度も症状が出るときに店舗に持っていくか、店舗で再現出来ないときは、インターネット修理を使うといいと思います。
書込番号:20156415 スマートフォンサイトからの書き込み
23点

こちらの書き込み
書込番号:19983195、バグ?
が、参考にならないでしょうか、だいぶ下のほうの書き込みなので、探してみてください。
私も>emiririnさんと、たぶん同じ画面になりましたが、1回のみで再発はしていません。
原因不明ですが、故障でなく、
画面見た感じ、メモリがしょぼい場合に似てないかなぁと。←とのコメントもあります。
書込番号:20156968
15点

はじめまして。
私も7月上旬に買って、すぐに同じことが画面におこりました。左半分たて線です。
頻繁ではないですが、動画やYahoo!メールアプリでメールをみていたら急になって、スクリーンショット撮っても写らなくて、電源オフになったら治っています。
これから二年使わないといけないので、不安になり、先日DOCOMOショップで相談しました。
店員さんに状況を説明したら、
今までそのような症例は聞いたことがありません。
と、言われ一応DOCOMOでアプリケーションや、メモリー等の簡易故障診断をしてもらいましたが、引っ掛かりませんでした。
バッテリーの減りも早いことから、それも相談したたら、そんなはずは…と何故か苦笑いされました。
触りすぎと言いたかったんでしょうかね…
で、画面の方のセルフチェック等もしてもらったんですが、運良くその時は全く画面が乱れることもなく…泣。
メーカーに出すことも出来ますが、最低二週間はかかり、しかも今の感じだと何もないと言われてしまうかも…と言われました。
ハード面のことではなく、もしかしたらアプリで何らかのエラーが出ている可能性もありますねと言われました。
よくフリーズするアプリを今抜いて様子を見ていますが…実に不安な返答でした。
とりあえず、次におきたら、使用していた状況や時間等をメモしてくださいと言われました。
今回の件は一応メーカーには伝えておきます…と言ってくれましたが…
ネットでも私と同じことが起きてる方もいると言ったのですが、はぁ…みたいな対応でした。
不安ですね。。
メーカーさんに聞いてみようかとも考えています。
長々とすみません。他人事だと思えず…
何かお力になれればと思い書きました。
ご一読して頂き、ありがとうございました。
書込番号:20159931 スマートフォンサイトからの書き込み
32点

いきなり新規アカウントが不具合になる可能性が高いみたいだね。
ドコモショップ、DOCOMOショップw
書込番号:20160021
17点

私の携帯もたまに左半分縦線が出ます。でも直ぐに元に戻る為ショップで確認してもらえず・・・・
何回か持っていったら1ヶ月程預りますとの事でした。かなり困っております。
書込番号:20162894 スマートフォンサイトからの書き込み
23点

私も同機種で同じ症状です。
液晶画面の約4割近くが、縦方向のノイズで突然覆われます。
本年7月半ばの入手から1ヶ月経過しない間に3回、その後も発生しており合計で6回位出ています。
特定のアプリや時間帯、或いは操作といったものとは関連付けられません。
まさに不意に出てしまうといった感じです。
驚いてあちこち触れているうちに消える…というところですね。
スクリーンショットには写り込みません。
またその画面に出てくる色は、ピンク系だったり緑系だったり、一定しているものではありません。
また右部分左部分、どちらにも出ました。
割合としては右のほうが多くなってきています。
Docomoのサポートでもドコモショップでも、預かり修理対応という同じ回答でした。
こんなの初期不良じゃないですかー、もう本体交換してくださいよ!って思うんですけどねぇ。
それには応じてもらえない雰囲気です。
2年前に購入した同一メーカーの機種よりも、かなりサクサク動いてくれていい感じに思っていたのに残念です。
書込番号:20172737
9点

>oidhigonさん
お返事遅くなり申し訳ありません(_ _;)
なんかセルフチェック、毎回充電完了の度に出て来るのでやってみてるんですがやはりなんの問題もないみたいです(-.-;)
というより、こぅも毎回故障かどうかチェックしますか?って聞いてこられると逆にそんなしょっちゅう気になる症状が出るよぅな作りなのか?って疑ってしまったり…(ーー;)
結局まだ一度だけしか縦線出てないので、そのまま様子見なんですが、インターネット修理というのはドコモに頼むのではない方法なんですか?(^^)
書込番号:20186638 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

お返事遅くなり申し訳ありません(_ _;)
過去の投稿でバグ?というの確認しました(^_^)
教えてくださりありがとぅございます。
スマホとかパソコンとかの知識がなく良くわかってないのですが、この機種はメモリがショボいランクなんでしょうか?(^o^;
以前の富士通のスマホに比べると何かと物足らなさは感じてるんですが(^^ゞ
書込番号:20186641 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>s.s.ssさん
お返事遅くなり申し訳ありません(_ _;)
共感していただけてめちゃくちゃ嬉しいです(´д⊂)‥ハゥ
ありがとぅございます☆
やはり同じくアタシも電源切ったら無くなりました。
一瞬ドコモに相談しようかと思ったのですが、まさにs.s.ssさんが店員さんに対応されたことを想像してたので、やはりそうなるか…と(-_-;)
ドコモショップではそういう対応をされてしまうこと多々ありカチンと来ちゃうので、最近は電話での問い合わせばかり利用してますが、良く考えたらドコモよりシャープに直接伝えたほうが対応が早そうな気が…?(^_^;)
アタシも様子見て、また症状が現れたらメーカーに直接相談してみようと思います(・∀・)
s.s.ssさんのお陰でショップの店員さんにカチンとならなくて済んだので穏やかに過ごせそうです(笑)
ご丁寧にありがとぅございました。(≧▽≦)
書込番号:20186656 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>大外から黄色の帽子が飛んで来たさん
お返事遅くなり申し訳ありません(_ _;)
色々不具合出てるんですね…
ドコモショップなぁ…んー(ーー;)
書込番号:20186662 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>rgv250spさん
お返事遅くなり申し訳ありません(_ _;)
ほんと同じ症状の方多いですね(^o^;
1ヶ月も預かられたら困りますよ…Σ(゚Д゚)
というか、新品を高額で買ってるのに保証期間内なら通常は即新品と交換だと思うんですが…そういう訳にはいかないんですかね?(T_T)
書込番号:20186669 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ててんごさん
お返事遅くなり申し訳ありません(_ _;)
まだ1ヶ月ほどで6回も?!(T_T)
リアルタイムにメーカーに見せれたらいぃんだろけど…ほんと気まぐれみたいな感じですよね…
ドコモのサポートでもその対応でしたか…。
完全なる初期不良ですよね!!
ほんと思います( ´Д`)=3
ブランド物や、電化製品でも、ここまで高い物購入した場合、即新品交換が通常やと思うんですが…スマホはそういう訳にはいかないんですかね?
15年以上のヘビーユーザーにも優しくないし…
なんかもぅちょいサービス良くてもえぇ気がします…(ー_ー;)
確かにめちゃくちゃサクサク動くのには感動してます(≧∇≦)b
が…前の富士通に比べると色々物足らなさはあったりなかったり…(笑)
書込番号:20186679 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

SHARP今は使ってないけど、今回のFUJITSUと比べたらSHARPが可愛そう。
書込番号:20255733 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ずいぶん遅くなっての書き込みですみません。
7月に購入してから1週間で症状が出始め、月に1〜2回は出ています。
最初に初期不良期間内にショップに行ったときには、
「症状が再現できないと、初期不良の扱いは難しいです。修理でお預かりしてもおそらく何もなかったと帰ってくるでしょう」
とのことでした。
その後ショップで、何度も症状が出てると伝えても、変わらない対応でした。
購入から4か月目にしてようやく友人に写真を撮ってもらえました。
昨日、ショップに行くと、「購入店(量販店)での対応となります」といわれ、購入店に行くと「ショップに行ってください」というので、ショップで購入店に行けと言われたと伝えると、「ショップがですか!?」って感じでした(-_-メ)
結局サポートセンターに電話しましたが時間外だったので、本日自分で電話することに。
購入店では「状況を詳しく話して、センターが店頭で交換と言えば交換できますので。」とのことでしたので、粘ってみようと思います。
結果はまた報告します。
長々と失礼いたしました。
書込番号:20440294
37点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2020/07/30 16:39:36 |
![]() ![]() |
1 | 2020/07/08 11:08:57 |
![]() ![]() |
15 | 2020/06/19 23:53:33 |
![]() ![]() |
1 | 2020/05/21 11:56:53 |
![]() ![]() |
9 | 2020/04/22 21:03:48 |
![]() ![]() |
6 | 2020/05/29 14:40:10 |
![]() ![]() |
0 | 2019/06/28 5:03:10 |
![]() ![]() |
9 | 2019/07/20 16:28:57 |
![]() ![]() |
11 | 2019/08/18 23:29:00 |
![]() ![]() |
3 | 2019/03/13 23:01:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





