『初期設定時に自宅のWi-FiのSSIDのみ表示されません』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04H docomo

120Hz駆動のハイスピードIGZOを採用した5.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS ZETA SH-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『初期設定時に自宅のWi-FiのSSIDのみ表示されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo

クチコミ投稿数:32件 AQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度5

諸事情あり、こちらの商品の2台目を購入しました。
1台目の時もそうだったのですが
最初に電源を入れ初期設定を行う際
Wi-Fi設定を行うと思うのですが
何故か我が家のルーターのSSIDだけが表示されません。
(近所のSSIDは表示されます)

手動でSSID、パスワードを入力し設定しようとしても
接続できませんでした。

ところが、SIMカードを入れた途端に自宅のルーターのSSIDが表示され、
パスワードを入れると接続ができました。

試しに我が家にある他の機種を初期化し
初期設定の画面で表示されるか試したところ
SIMカードを指していない状態でも
自宅のルーターのSSIDは表示され
接続まで設定できました。
(SH-01G、SO-05G、SH-06E、SH-08E)

これまで数多くスマホやタブを利用してきましたが
このような事象は起きておらず
非常に困惑しております。

切り分け上はSH-04Hに原因があると思うのですが
なぜこのようになるのか、また解消方法について
ご教示いただけませんでしょうか?
(SIMカードが1枚しかないため、
このままでは1台が全くネット接続できないことになってしまいます。)

ちなみにルーターはバッファロー社製の
WZR-HP-G450Hです。
(ドコモに問い合わせてみましたが、原因不明、ということで明確な回答が得られませんでした。)

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:20730595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件

2017/03/11 22:26(1年以上前)

Xperia では SIM抜きだと チャネル 10以降を認識しない!、ってハナシが昔ありますたね。

AQUOS も同じパターンなのかしらね?

試しに、ルーターのチャネルを 確認(スマホに WI-FI アナライザー アプリ入れればわかる)、

もし チャネル 10以降なら若いチャネルに変更して 同じかどうかやってみて報告してちょ!


近隣とのチャネル競合を避ける目的で11とかにすることも多いけど・・・


余談だけど、SSIDをステルスにしないで使ってるのは、リスク意識が チョットね。。。

書込番号:20730690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:47件

2017/03/11 22:29(1年以上前)

自宅の無線親機が見えず、近所のSSIDは見えるんですよね?

そうすると切り分けの方法ですが、知り合いの家や親族の家(SSIDが分かるところ)でWI-Fi繋がせてもらうことはできませんか?
繋がなくても見えればいいのかな?

もしかしたらワイヤレスLANの親機が悪い(古すぎるのか愛称問題か故障している?)のかも知れません。

その可能性をまず消してみられてはいかがでしょうか?

書込番号:20730703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 AQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度5

2017/03/11 22:34(1年以上前)

>ゲスなのださん
早々のお返事ありがとうございます。
ご指摘の通り、チャンネルは13になっていました。

チャンネルを若い番号に変える方法を調べてやってみます。
Wi-Fiアナライザーで近所のと被らないようにすれば良いですよね?

因みに、ステルスモードの方法も調べてみます・・・(^-^;

書込番号:20730715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 AQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度5

2017/03/11 23:19(1年以上前)

>電子おたくさん
早々のお返信ありがとうございます。

切り分け、と言う意味で行くと
他のスマホには表示され接続もできているので
ルーター側には問題がないように思えるのですが。。。
確かに相性の問題はありそうですが
それほど古いルーターでもないもので悩んでいます。
まずは
上記チャネル変更を試してみたいと思いますね(^-^)

書込番号:20730870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが5Ghz のみしか使えない 1 2020/07/30 16:39:36
段々、動きが遅くなり… 1 2020/07/08 11:08:57
Rakuten UN-LIMITでは使えないのか... 15 2020/06/19 23:53:33
ポタアンとの接続について 1 2020/05/21 11:56:53
電池の持続性について 9 2020/04/22 21:03:48
WiFiがONに出来ません。 6 2020/05/29 14:40:10
消灯時にLINE等通知の画面表示 0 2019/06/28 5:03:10
Wifiに接続できない 9 2019/07/20 16:28:57
電源切っても再起動しても改善せず… 11 2019/08/18 23:29:00
画面が真っ暗 3 2019/03/13 23:01:09

「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」のクチコミを見る(全 2024件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04H docomo

発売日:2016年 6月10日

AQUOS ZETA SH-04H docomoをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング