


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo
バッテリー持ちを優先して この機種選びました。まあそこそこなんですが、
一つだけ  カメラの露出が上手く決まらない・・・・・・・風景写真や 人物写真などを撮ろうとすると
おまかせオートや お任せプラス いろいろいじってみるもどうしてもボケボケになってしまう  
どう設定して どう撮影すればできるのかが 未だに判らないです(T-T)
書込番号:20821382
 4点
4点

うまくいかなかった写真を何枚か上げられると具体的なレスが付きやすくなりますよ
その際にはリサイズせずにフル解像度のまま上げられた方が分かりやすいです。
書込番号:20821804
 2点
2点

基本、「おすすめオート」で構わないと思いますが、条件が難しいときは「おすすめ+」を選びます。
その前に共通の設定で、「白飛び・黒つぶれ表示」をONにしておいてください。
オプション「逆光でも」を選ぶと、オーバー・アンダーの部分が赤い斜線として表示されます。
右側、縦方向の露出補正スライダーで斜線が少なくなるか、後から修正を考えるのならややアンダーに振って撮影してください。
ブレはシャッタースピードが手持ち補正を下回っていますので、オプション「フルマニュアル」を選び、シャッタースピードを確認してください。また、露出補正によるSSの変化もここで確認できます。
1/25秒程度ならなんとかいけると思いますが、もう少し調整してSSを稼いでください。
明る過ぎた写真(特にモバイルの平板な写真)はレタッチでどう、がまず効きませんので、迷ったらやや暗めです、あくまでも「やや」ですよ。
書込番号:20821815
 2点
2点

意外なところでレンズが汚れていたりなにか被さっていたりしないでしょうか?
書込番号:20822145 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

ZenFone3(ZE520KL)だと、光学式4軸手ブレ補正があるので、1/8秒で手持ち撮影が可能、画質もリコー GR Digital Vより高画質です。
書込番号:20823193 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

>Akito-Tさん
有り難うございます。次回の時 撮影失敗したらその場で ぶれてる画像アップしてみます
>うましか嫌いさん
上手い つっここみありがとうございます 
>ACE-HDさん
いえ、特に レンズ前はきれいにしてました(@@;) 有り難うございます
>モンスターケーブルさん
有り難うございます 参考にします
>Jailbirdさん
おすすめ+で 一昨日やってみたんですけど 夜の撮影で 上手く行かなかったんです
共通の設定で 、「白飛び・黒つぶれ表示」 はon になってたようです。 
フォーカス設定探してたのですが、共通にあったのは気づかなかったです有り難うございます
まだまだちょっと判りづらいですが もうちょっと 色々試しながら 撮れるように頑張ってみます
また、ボケボケの写真になったやつが上がったら 画像出してみます 
ありがとうございました m(__)m
書込番号:20823599
 0点
0点

昨日写真とってみました 
ちなみにこれは苗床の種まきですが、 ピントがあわなくて  撒いた種の看板がボケボケでわからない
二つ目 小麦ですが これもボケボケ・・・・・いずれも おまかせ+で撮影してます
書込番号:20833729
 0点
0点

確かにピント合ってないですね。
被写体部分にタッチしてフォーカスは合わせているんですよね?
書込番号:20833796 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

>うみのねこさん
ご返信ありがとうございます
フォーカスあわせようと タッチしてるんですけど、あわないまま パシャリになってしまうんです (´;ω;`)
書込番号:20835773
 1点
1点



このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   WiFiが5Ghz のみしか使えない | 1 | 2020/07/30 16:39:36 | 
|   段々、動きが遅くなり… | 1 | 2020/07/08 11:08:57 | 
|   Rakuten UN-LIMITでは使えないのか... | 15 | 2020/06/19 23:53:33 | 
|   ポタアンとの接続について | 1 | 2020/05/21 11:56:53 | 
|   電池の持続性について | 9 | 2020/04/22 21:03:48 | 
|   WiFiがONに出来ません。 | 6 | 2020/05/29 14:40:10 | 
|   消灯時にLINE等通知の画面表示 | 0 | 2019/06/28 5:03:10 | 
|   Wifiに接続できない | 9 | 2019/07/20 16:28:57 | 
|   電源切っても再起動しても改善せず… | 11 | 2019/08/18 23:29:00 | 
|   画面が真っ暗 | 3 | 2019/03/13 23:01:09 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 

![AQUOS ZETA SH-04H docomo [White]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000876042.jpg)
![AQUOS ZETA SH-04H docomo [Black]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000876043.jpg)
![AQUOS ZETA SH-04H docomo [Green]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000876044.jpg)



 
















 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 













 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


