『バッテリーの消耗が激しい』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04H docomo

120Hz駆動のハイスピードIGZOを採用した5.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS ZETA SH-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーの消耗が激しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信10

お気に入りに追加

標準

バッテリーの消耗が激しい

2017/08/14 06:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo

クチコミ投稿数:41件 AQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度5

6月にバッテリー変えました。バッテリーの劣化はないはず。
昨日急にバッテリーの減りが早く、充電してもバッテリーが減ってしまいます。
よくわからない。暑さ、一時的?今は電源切って充電してます。電源切ったら充電は出来ます。
どうしてか理由がわからない。

書込番号:21115512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:96件

2017/08/14 09:38(1年以上前)

まずは電池管理アプリ等で何が電池を使ってるのか確認しないと原因が特定できないよ。

急になったのならもしかして裏で何か通信や稼働してるとかじゃないかな・・・

書込番号:21115775

ナイスクチコミ!5


Sofijasさん
クチコミ投稿数:27件

2017/08/14 10:54(1年以上前)

バッテリーは取り外しできません。バッテリーの交換は、故障取扱窓口にて本体をお預かりしての交換となります。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/sh04h/

docomo端末なんだからdocomoに相談すれば親切に対応してくれる。
こんなとこで聞くよりも迅速確実に解決してくれる。

書込番号:21115916

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 AQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度5

2017/08/14 12:50(1年以上前)

>ナオキランさん
4月1日にsh-04hに、二台を機種変更しましたが、先月中頃から発熱と、電池の異常消費をする様に成っています。
色々と試しましたが、効果は余りありませんでしたが、シリコンケースを外して、電源を切って放置をする様にしてから、端末を使っていたら、少し改善しました。

Androidシステムの電池消費が異常に高いのと、Android OS アイドル状態、画面のが電池の消費が異常に高く成っています。
キャッシュ削除と再起動も効果は、余りありませんでした。

室内の室温を下げて、使用しています。
現在22.5度にエアコンを設定していますが、24度程でしたら、直ぐに発熱と電池消費が激しく成ります。

一度発熱した時ですが、電源を切ってから温度を下げてから、使用したら電池消費が少し改善しています

書込番号:21116125

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/08/14 14:24(1年以上前)

疑問
スマホなのに屋外で使えないの?

後入れアプリが原因とかじゃないの?
★直近で入れたアプリから疑ってみる

★初期化が面倒ならセーフモードで確認する
セーフモードで症状が出ないなら後入れアプリによる不具合の可能性が高まる

セーフモードでも症状が出るなら不具合の可能性があるのでdocomoに持っていき確認してもらう

セーフモード方法
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/115005522627--SH-04H

★それか初期化して具合をみながら
1個ずつアプリいれていき症状がでなければOK
でた場合は直近のアプリの使用をやめる
「代替えアプリをさがす」

書込番号:21116298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/08/14 14:29(1年以上前)

まずはダメ元でタスク終了と端末の再起動をしてみて

上でもあるけど
どれの消耗がはげしいの?

書込番号:21116310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 AQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度5

2017/08/14 14:38(1年以上前)

私の場合は、セーフモード(非常用節電モード)にしても、キャッシュ削除とタスク削除して、再起動しても無理でした。
6月のアップデートから、症状が出ています。

シリコンケースを通して、熱が伝わる程でした。

発熱の原因は、アップデートを疑っています。

書込番号:21116322

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/08/14 14:52(1年以上前)

だとすると
念のためダメ元で
docomoに報告したほうがいいかもね
ところで
他のユーザーからの報告はあるのかなあ?
それとも
まさかこういう時のお得意文言の仕様とか言われたりして、、、

書込番号:21116337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 AQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度5

2017/08/14 15:10(1年以上前)

ドコモ遠隔サポートと、ドコモショプにも行きましたが、修理依頼をするか、アップデートを待つかと言われました。

お盆休み期間中のメーカーでの修理も休みなので、現在は手元に置いています。

色々と試して、発熱をしたら、電源を切って放置しておくのが、発熱と電池消費に1番良い様ですので。

熱暴走しない様には、気を付けています。

因みに、アプリをアンインストールする事は有りますが、購入して初期設定をして、インストールしてから、他のアプリも入れていません。
ゲームもインストールしていません、メールの確認とdショピングくらいしか使用していません。

やっぱりSHARPの商品は、途中で何かしらの問題が起こります。

書込番号:21116358

ナイスクチコミ!4


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件 AQUOS ZETA SH-04H docomoのオーナーAQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度5

2017/08/16 13:52(1年以上前)

直近のアップデートにもお気をつけください。
特にgoogle製アプリのアップデート後

書込番号:21121100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2017/08/16 20:37(1年以上前)

機種不明

電池の画面

>ナオキランさん
コメの流れが苦労話のオンパレードのようになりつつありますが、まずは MountainFujiさん がおっしゃるように「どのアプリがバッテリーを消費しているのかを見極めることが必要」だと思います
たとえば、[設定]→[省エネ&バッテリー]→[電池]とたどり、バッテリー消費の多いアプリが何かを把握することも必要だと思いますよ

書込番号:21121914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが5Ghz のみしか使えない 1 2020/07/30 16:39:36
段々、動きが遅くなり… 1 2020/07/08 11:08:57
Rakuten UN-LIMITでは使えないのか... 15 2020/06/19 23:53:33
ポタアンとの接続について 1 2020/05/21 11:56:53
電池の持続性について 9 2020/04/22 21:03:48
WiFiがONに出来ません。 6 2020/05/29 14:40:10
消灯時にLINE等通知の画面表示 0 2019/06/28 5:03:10
Wifiに接続できない 9 2019/07/20 16:28:57
電源切っても再起動しても改善せず… 11 2019/08/18 23:29:00
画面が真っ暗 3 2019/03/13 23:01:09

「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」のクチコミを見る(全 2024件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04H docomo

発売日:2016年 6月10日

AQUOS ZETA SH-04H docomoをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング