『悲報 android8にバージョンアップしてからの動作不良』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04H docomo

120Hz駆動のハイスピードIGZOを採用した5.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS ZETA SH-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『悲報 android8にバージョンアップしてからの動作不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo

ドコモショップにもっていって、症状(動作時と電源が入ったままの充電で発熱、bruetoothの停止の繰り返し、勝手にシャットダウンと再起動の繰り返し、充電の減り方の異常な速さ、wi-fiに接続できない)を話、チェックしてもらって、初期化してみてダメだったら修理でということで、かえって初期化しました。
googleクラウドに情報はバックアップしてあったので、戻すのはそんなに大変ではなかったのですが、とりあえずセットアップ完了し、写真音楽データの入ったSDを入れたら、またシャットダウンと再起動の繰り返しになり、強制終了しました(泣)
明日、またショップに行って修理に出します。
バージョンアップしたらとんでもないことになりました。
他の方もandoroid8にしたらトラブルが起きているという情報を目にしたので、この機種の問題なんでしょうね。
あと1か月半で2年なので、何とか持たせたかったのですが。キャリア変えつもりなので直前に修理って、ちょ〜ショックです

書込番号:22187645

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:15件 AQUOS ZETA SH-04H docomoのオーナーAQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度4

2018/10/16 23:54(1年以上前)

一応確認なのですが、SDカードを挿さずに使用したら症状は現れますか?
最近はあまり聞かなくなりましたが、昔はSDカードの不良で端末の不具合が発生するということがよくありました。
(この機種ではないですが)
念のために確認してみては?

書込番号:22187682

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 AQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度5

2018/10/17 01:08(1年以上前)

>ねこねこたれたれさん
Android6.0からAndroid7.0にバージョンアップの時も不具合が続いて、結果28日間も掛かって、メーカー修理工場でバージョンアップして貰った事が有ります。
メーカーの修理工場で、バージョンアップしてからは、快適に使用できました。
修理を依頼して、リフレッシュ機又は、新品に交換して貰える時が有りますので、端末を返還された時に、電池容量を確認してみて下さい。

書込番号:22187779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/10/17 07:36(1年以上前)

Androidは各メーカーが独自のUI とキャリアの仕様のUI が混じったOSだから
基本その端末の出荷時のAndroidのバージョンにあわせたチューニングをされてます。
バージョンアップすればチューニングがあわなくなり不具合が発生したりする。
普通に今の端末に不具合がなければAndroidのバージョンを上げない方が良い場合もあります。
古くなれば端末を買い換えした方が精神的に良いかと思います。
メーカーも多種多様なUI で不具合の検証が難しいかと思います。

私はOSは基本上げない派です。

上げる時は人柱になるつもりで上げます。






書込番号:22188014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2018/10/17 22:30(1年以上前)

>iPhone seさん
>八咫烏の鏡さん
>ふぃ〜るだぁさん
アドバイスありがとうございますした。
色々調べて、毎月の料金等も考えたうえでauに乗り換えることにしました。
初めだけ、お金かかりますけど、1年もしないで元が取れるので。

書込番号:22189756

ナイスクチコミ!3


fool014さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度5

2018/10/21 08:15(1年以上前)

災難ですね。自分もこのSHARPの機体は個体差がかなり有る様に思えます
個体違いで症状が様々自分はお届けサービス利用して3台目ですが、今使ってるのも故障して預かり修理して貰ってからは安定しています。SHARPの場合は安易にリフレッシュ機では無く預かり修理に出して長く1台の機種と付き合う方が自分の経験上良いと思います。
預かり修理は過失無い場合ほぼ無料で修理出来ますし

書込番号:22197001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


両成敗さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:65件

2018/10/21 20:05(1年以上前)

>ねこねこたれたれさん
災難ですね。私も機種は違えどSH-01Hを使用してました。この頃のzetaシリーズは今一よくないですね。個体差激しいですね。私もWi-Fi接続がうまく行かず苦労しましたし発熱問題もありました。
結局、修理だしたけど治らず今はRにしてます。RにしてからはWi-Fi接続もよくつながり発熱問題もクリアされてカクツキもなくサクサク動き快適に使用してます。
zetaシリーズはむやみにバージョンアップはしないほうがよさそう。バージョンアップしたら人間でゆうと脳ミソがそれなりに大きくなる感じだからそれに処理速度がついていかない。無理して処理しようとするから発熱する。発熱対策もそれほどされてないから熱がこもる。そしてカクツく。電池の消耗も激しくなるというような悪循環になりやすいとおもいます。
早めに機種変更されたほうがいいですね。

書込番号:22198304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2018/10/24 11:49(1年以上前)

>fool014さん
>両成敗さん
ご提案ありがとうございます。
キャリアも機種も別のに変更しました。

書込番号:22203999

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが5Ghz のみしか使えない 1 2020/07/30 16:39:36
段々、動きが遅くなり… 1 2020/07/08 11:08:57
Rakuten UN-LIMITでは使えないのか... 15 2020/06/19 23:53:33
ポタアンとの接続について 1 2020/05/21 11:56:53
電池の持続性について 9 2020/04/22 21:03:48
WiFiがONに出来ません。 6 2020/05/29 14:40:10
消灯時にLINE等通知の画面表示 0 2019/06/28 5:03:10
Wifiに接続できない 9 2019/07/20 16:28:57
電源切っても再起動しても改善せず… 11 2019/08/18 23:29:00
画面が真っ暗 3 2019/03/13 23:01:09

「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」のクチコミを見る(全 2024件)

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04H docomo

発売日:2016年 6月10日

AQUOS ZETA SH-04H docomoをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング