『機種変更するかどうか』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更するかどうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変更するかどうか

2016/06/08 17:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

初めての書き込みです。
いたらない点がありましたらすみません。

先日店頭でXP初めて見まして、個人的に見た目とても好きなタイプで、揺れ動いております。
現在使っているのは富士通のF04Gで、初期不良で交換後1年使っています。が、発熱などなど色々とあって少し使いづらい状態です。
機種変更したいと思ってましたが、Android6.0にバージョンアップ対象とかで悩んでます。

店員さんは、同じ6.0ならパッと見のスペックはF04Gの方がいいから勿体ないですが、XPは超おすすめです!と店員さんらしいお答えなので余計こんがらがってます。

自分は動画や音楽、ゲームなどの頻度が多いと思います。ブラウザもよく利用します。
カメラも使用頻度高いです。
ちなみにここまで書き込みして、発熱でレスポンスかなり遅れてます^^;

発売前の機種なので比較検討はしづらいかと思いましたが、こちらの皆様は詳しい方がたくさんおられるので、ご意見お伺いしたいです。
目に止まられた方、宜しくお願い致します。

書込番号:19939778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6件

2016/06/08 17:26(1年以上前)

発売後のレビューを見て考えたら。

書込番号:19939812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/06/08 17:32(1年以上前)

難しいところですが、Android 6にしてから様子見というのはどうでしょうか。
Xperia Z5ですが、Android 5→6への変更でかなり動作が快適になりました。Xperiaに限らず、Nexus等の機種でも動作改善が見られたりしていますから、Arrowsでも良くなる可能性はあると思います。

ちなみにゲーム等の処理を担う部分のパフォーマンスはかなり改善していますので、ゲーム等を主に考えるのならアップデートを待たずして買い替えてしまうのもありだとは思います。そこはゲレゲレの凍てつくはどうさんのお財布事情と相談ですね。
ただ、取り敢えず発熱などの情報が出揃うまでは静観が安全ですよ!飛びついて失敗した、、なんて事になってしまう可能性も捨てきれません。
取り敢えず少し前からsonyがXPをユーザーへ貸し出している状態で、個人ブログなどで細かく検証されたブログが結構ありますので少し調べてみてはどうでしょうか。(個人ブログが大半なのでリンクを貼るのは止めておきます)

書込番号:19939824

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:22件

2016/06/09 15:36(1年以上前)

>ドラドラQさん

おっしゃるとおりです(笑)
もし替えるとなったら発売日に欲しくなってしまう悪い癖があるんです(爆)
落ち着いてレビュー待ってみます。

書込番号:19942218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2016/06/09 15:48(1年以上前)

>sky878さん

詳しくありがとうございます。
なんか同じAndroid6なら、スナドラ810と820は気にしなくてもよいのか。とか、発売から1年もたっている機種を、これから冬モデルにハイエンド出す予定?なのに本当にバージョンアップしてくれるの?とか疑惑の念がぬぐいきれず^^;

とりあえず近所のお店が発売から1週間取り置きしてくれるので、レビュー等みながら悩んでみます。
個人の方のブログも探してみようと思います。

書込番号:19942241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/06/21 21:37(1年以上前)

まだ見てらっしゃるかは分かりませんが、在庫確保がされていたら発売日に買うので何かご要望があればレポしますよ。
F-04Gではなく、手持ちのXperia Z5との比較になりますが。。

書込番号:19975366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2016/06/21 22:22(1年以上前)

>sky878さん
こんばんは。発売日確定しましたね♪
実は先日、背面の熱さで手を滑らせて落下させてしまい…カメラにヒビが…修理に出すにも心が折れまして九割方、機種変の方向です(汗)
でも他のスレなどでsky878さんのレスとても分かり易く書かれてるので、レポあると嬉しいです!
書き込みありがとうございます(^^)

書込番号:19975531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/06/21 23:05(1年以上前)

>ゲレゲレの凍てつくはどうさん
発売日、待ちくたびれました...(笑
あ、そうだったんですか、、、修理ともなれば買い替えた方が、、ともなりますね汗

又、土曜か日曜にファーストインプレッションでレビューを上げると思います。あまり参考になるかは分かりませんが、頑張ってみますね。

書込番号:19975706

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
SONY

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング