『microUSB 端子について』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『microUSB 端子について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

標準

microUSB 端子について

2016/07/03 15:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

クチコミ投稿数:634件
別機種
別機種

使用し始めて5日が経ち、USBケーブルがやたらと直ぐに
抜けるので、端末の端子付近を見たら写真の状態でした。

本体下側フレームボディがmicroUSBのツメで凹んでしまっています。
他の方も同じようにボディ側が凹んでいるんでしょうか?

場合によってはケーブルを変えた方が良いかという判断もしたくて
少し気になり書き込んでみました。他の方も同じであれば
気にはならないんですけどね。

ちなにみ現在使用しているUSBケーブルはANKERの極太タイプです。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00NAQITHW/

一度、ツメの不具合で交換はしてもらってますが最近また甘く
なってきている気がします。既に廃番のようですが・・・

書込番号:20007783

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/07/03 15:38(1年以上前)

マグネットの奴良いですよAmazonで購入したので
ホコリとか水とか入らないし。

書込番号:20007834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/07/03 16:15(1年以上前)

機種不明

因みに自分はバンパー付けてるので目立たないです

書込番号:20007913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/07/03 16:25(1年以上前)

その窪みに端子の爪を引っ掻けているので、端子側の爪が甘くなっていると抜けやすくなります。

書込番号:20007938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2016/07/03 17:43(1年以上前)

>ニコニコKさん

スレ主ではありませんが、情報ありがとうございます!

嫁がこの機種を購入したのですが、今まではZL2でマグネットで充電できていたのが、USB端子のみの充電になってしまって
毎日の充電で端子の損傷が起きるのではと危惧しており、紹介していただいた商品に非常に興味を持ちました。

そこで、アマゾンのレビューを見てみたのですが、悪い意見が想像以上に多く、購入を少しためらっております。

ニコニコKさんは、どのぐらいの期間使用されていますでしょうか?

書込番号:20008132

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/07/03 19:41(1年以上前)

発売日から因みに色違いの方ですが、キツキツ
バンパー付けてるので目立ちません他にも
Amazonに出てますよ。

書込番号:20008428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/07/03 19:59(1年以上前)

私のXPも同じように凹んでますよ
これは最初からだと思います

でも端子が緩い原因はいまいちわかりません
ご使用のUSBケーブルとの相性かもしれませんね

書込番号:20008478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:634件

2016/07/03 21:29(1年以上前)

別機種

購入直後に撮影したもの

ニコニコKさん>
マグネット端子というものがあるんですね。知りませんでした。
Z2の時は左にマグネット端子があったので、サンワサプライの
マグネット端子を使ってましたが、マグネット端子経由で充電すると
一度、リセットがかかったり、画面回転をロックしているのにもかかわらず
横にすると勝手に横になったり、バグがあったので、マグネット端子を
利用するというのが余りイメージが良くなかったり。
これはZ2の時なので関係はありませんが。

さて、ご紹介いただいたケーブルはなかなか良さげですね。
私の場合、営業車、自宅、自分の車と3ヶ所に必用になるので
コストが掛かりすぎるのでちょっと導入は難しいかもです。


sky878さん>
満三さんのレスで、購入時に撮った写真がないか確認したら
奇跡的にあり、それをよくみたら最初から本体側のフレームに
凹みがありました。(^^ゞ

ケーブル側のツメはANKERのケーブルのネック部分なので
今回はケーブルの方がダメなんだとうことが分かりました。
レスありがとうございました。


満三さんさん>
レスありがとうございました。
上にレスしましたが、購入直後に撮っていた写真があり、確認したら
確かに元から凹みがありました。お騒がせいたしました。m(_ _)m
こういう仕様だというのが分かり安心しました。

コネクタが緩いのは、ANKERのケーブルが原因なんですよ。
ANKERのはmicroUSB端子オスのツメ2ヶ所の出っ張りが
凹んでしまい、結果、端子に接合した場合でもゆるゆるになり
すっぽ抜けてしまいます。他のケーブルではそうはならないので
こちらに関しては原因と対策等が分かっているので大丈夫です。

今回、本体側の凹みの件の書き込み、非常に助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:20008704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2016/07/04 12:36(1年以上前)

>ニコニコKさん

横からの質問にお答えいただきありがとうございます。
発売日(XPの?)からでしたら、あまり使用期間は長くはないのですね。

もう少しアマゾンのレビューとにらめっこして考えようと思います。

書込番号:20010029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/07/04 15:04(1年以上前)

XPからです、毎回取り外すものでもないし、友人
のiPhone使ってる方から、すすめられました。

書込番号:20010295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
SONY

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング