『サイドの主電源ボタンからのスリープ復帰』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『サイドの主電源ボタンからのスリープ復帰』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信15

お気に入りに追加

標準

サイドの主電源ボタンからのスリープ復帰

2016/07/06 22:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

スレ主 salut777さん
クチコミ投稿数:12件

はじめまして。
この度、z1から機種変しました。
購入時から不具合では?と思う事象があるのですが、そんなものなのか、やはり不具合なのかを教えて頂きたいです。

まず、スリープ状態からの復帰ですが、サイドの主電源ボタンを押しても、画面が暗いままか、3〜5秒くらいたってから復帰、たまにすぐに復帰というパターンの事象がありますが、皆さんはどのような感じでしょうか?

また、既に他の方が質問されていましたが、ダブルタップでスリープからの復帰設定にしていますが、全く反応しないことの方が多いです。
反応する場所はランダムで、同じ場所で反応したからといって、二度目が反応するかというと、しません。
何か解決法があったりしますか?

教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20017009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:4997件Goodアンサー獲得:732件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/07/06 23:05(1年以上前)

私の端末ではもたつくことはほぼありません。たまにもたついて復帰する事はありますが、1秒以内には画面点灯しています。
スリープ復帰の関連はOSを初期化して直ったりすることもありますので、試せる様ならば初期化を試してみては如何でしょうか。

また画面タップの起動ですが、確かに反応しないことが多いです。
なのでダブルタップ復帰の場合、タップをちょっとゆっくり目にしっかりと指を押し付けるようにしました。取り敢えず私の端末では今の所、起動する確率はかなり高くなりました。

書込番号:20017055

ナイスクチコミ!2


スレ主 salut777さん
クチコミ投稿数:12件

2016/07/06 23:23(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
主電源ボタンからの復帰ですが、初期化すれば直るのであればやってみます。
ただ、再設定って面倒なので、二の足を踏んでしまいますよね(^^;

ダブルタップの件ですが、そういう仕様なのでしょうか?
個体差なのでしょうか?

また、捕捉なのですが、先日一度ドコモショップに持っていったところ、交換という事になったのですが、店頭在庫を全てチェックしてもらったところ、問題の二件の事象が全ての在庫に当てはまりました。
ロットの問題もあるのでしょうか?
因みに、購入は某家電品店で、交換に行ったのはドコモショップです。

書込番号:20017118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:4997件Goodアンサー獲得:732件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/07/06 23:43(1年以上前)

>>主電源ボタンからの復帰ですが、初期化すれば直るのであればやってみます。
ただ、再設定って面倒なので、二の足を踏んでしまいますよね(^^;

これなんですが、あくまでも可能性の話だと思ってください、すみません<(_ _)>
私的にはやる価値はあるかなと思いますが、如何せん手間ですよね(汗

又ダブルタップの件ですが、多分仕様になっているんだと思います。私のXPもある問題で初期不良交換しましたが、ダブルタップに関しては同じような感度でした。
Z5では全く問題のない機能なので、追々修正が入るのではないでしょうか。

書込番号:20017186

ナイスクチコミ!2


スレ主 salut777さん
クチコミ投稿数:12件

2016/07/06 23:54(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
初期化の件、了解しました&#11088;
ありがとうございますm(__)m

タップの件もありがとうございます。
アップデートがある事を願っておきます(^^;

書込番号:20017216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/07/07 03:41(1年以上前)

>salut777さん

セーフモード起動(→取説p198参照)にて症状が収まるようでしたら、端末の初期化で改善する可能性はかなり高いように思います。

書込番号:20017491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


っぺしさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/07/07 12:18(1年以上前)

復帰後、真っ暗なんですか?
もしかして、室内や暗い場所でオフにして、炎天下や明るいところでオンにすると、真っ暗で復帰というのは経験がありますよ。
これは輝度を自動調整しているためだと思います。

書込番号:20018124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 salut777さん
クチコミ投稿数:12件

2016/07/07 13:29(1年以上前)

こんにちは。
回答ありがとうございます。
セーフモードというものがあるのですね!
初期化する前にそれを試してみますね(^-^)/
初期化しての再設定は時間を使うので、週末にと考えてましたが、その前に試してみます!
ありがとうございますm(__)m

書込番号:20018269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 salut777さん
クチコミ投稿数:12件

2016/07/07 13:35(1年以上前)

こんにちは。
回答ありがとうございます。
オンオフは同じ場所、条件でしていても起こります(*_*)
他にも同じような方がおられないんでしょうかね(^^;

書込番号:20018280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 salut777さん
クチコミ投稿数:12件

2016/07/07 14:01(1年以上前)

セーフモードを試してみましたが、やはり、復帰まで3:秒くらいかかったりしました(*_*)

書込番号:20018336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/07/07 18:39(1年以上前)

スリープ復帰に3秒というのは尋常ではないですし結構なストレスですよね。
稀にSIM/SDカードの読み込みで引っ掛かってるケースもありますので、一応カードを抜いた状態で起動して確認してみては。

セーフモードでも再現ということなのであとは端末の初期化しかユーザーに試せることはないですね。
(直ればラッキー程度のダメ元になりますが)
端末初期化でも変わりなければ"個体初期不良"の可能性が高いので、早急にショップへ持ち込まれるのが宜しいかと。購入直後から症状が出てたことを申告した上で症状を見せれば、おそらく初期不良→交換ということになると思います。

※交換対応期間(docomoの場合は購入後7日以内?)を過ぎると修理扱いになってしまうので、なるべく早い方が宜しいでしょう。

書込番号:20018824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/07/07 19:34(1年以上前)

連投すみません。
docomoの場合、初期不良による交換対応は購入後10日以内でした。
失礼致しました。

書込番号:20018945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 salut777さん
クチコミ投稿数:12件

2016/07/07 19:57(1年以上前)

回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、結構ストレスなんです。。。
sdカードを抜いた状態でも試してみましたが、結果は変わりませんでした。。。
sdカードを変えたら直ったりしますでしょうか?
週末にはドコモショップに行った方が良さそうですね(^^;

書込番号:20019003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/07/07 20:17(1年以上前)

>salut777さん

SDカードを抜いた状態でも変わらなければ本件には関与していないことになりますので、カードを取り替えても改善は見込めないかと。なるべく早くショップへGo!!が宜しいでしょう。
初期不良交換に際しては、店頭にて実際に症状を見て貰うことが重要のように思います。

書込番号:20019049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 salut777さん
クチコミ投稿数:12件

2016/07/07 23:25(1年以上前)

回答ありがとうございます。
やはり、関係ないんですね(^^;
では、週末にドコモショップに行ってきます(>_<)
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:20019653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 salut777さん
クチコミ投稿数:12件

2016/07/09 17:50(1年以上前)

ご回答くださった皆様、本日ドコモショップにて交換してもらいました!
タップには不満が残りますが、主電源については今のところ大丈夫です!
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:20024048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
SONY

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング