『LINE無料通話が必ず切断される』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINE無料通話が必ず切断される』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

LINE無料通話が必ず切断される

2016/07/14 08:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

スレ主 may64さん
クチコミ投稿数:5件

Z1fのバッテリー劣化により、一週間前に機種変更しました。
この一週間LINEの無料通話にて通話切断が必ず起こります。
毎晩、LINE無料通話を使用し、通話開始30分〜1時間程度で、突然音声が聞こえなくなり通話切断という状況です。
100%の確率で毎回必ず起こります。
回線はWi-Fiを使用しております。
恐らくLINEアプリ自体の問題かと思い、問い合わせ問題報告済み、何度もやりとりしましたが、結局原因不明のまま終了。

機種変更する前まではこの問題は起きていません。
何時間でも通話可能で、切断することはありませんでした。

・Wi-Fiルーターの電源入れ直し
・Wi-Fi接続設定し直し
・LINEアプリのアンインストール→再インストール
・LINEアプリ最新バージョン→ダウングレード
・キャッシュクリア
・電池最適化しない
・端末再起動
・端末初期化

自分なりに色々と試してみたのですが、全く改善せずにいます。

他のアプリやインターネットも現在のWi-Fi環境で問題なく利用出来ています。

通話切断するのはいつもスリープ状態の時ですが何か関係があるのでしょうか...
(STAMINAモードなどは利用していません。)

この機種に変更してから100%の確率で発生するというのがかなり引っかかっています。
ただ検索しても、同じ不具合報告があまりないので、機種は関係ないのでしょうか。

やはりアプリの問題でしょうか?

他に何か考えられる原因や改善策などお分かりになる方がいらっしゃればご教授お願い致します。

書込番号:20036593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/07/14 09:39(1年以上前)

>may64さん
プッシュ通知アシスタント と言うアプリがありますので起動して設定を15分で試して見てください。
無料テストは2時間だったと思います。
また
不調なwifiを再接続と言うアプリも有効かと思います。

端末違いますがwifiでスリープを起こさせないアプリと言う感じです。

書込番号:20036657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 may64さん
クチコミ投稿数:5件

2016/07/15 22:35(1年以上前)

御返信くださり有難うございます。
LINE通話の不具合ですが、ほかの通話アプリでの通話は問題なかったので、アプリのバージョン問題のような気がします。
バージョンアップされるのを待って様子を見ることになりそうです。
しかし、お教え頂いたアプリがWi-Fiの状態見るのに良さそうなので活用させて頂きたいと思います。

書込番号:20040776

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/07/16 03:57(1年以上前)

機種不明

>may64さん
先ほど家族に借りて1H通話しましたが正常ですよ。
話はつかれるのでお互いにテレビ流してました。
他に原因あると思います。(2端末ともWIFIです。途中でメール入ってきましたが放置)
こちらのバッテリーは2%減った程度でした。
MAXとiphone5sです。

書込番号:20041264

ナイスクチコミ!1


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/07/16 05:00(1年以上前)

>may64さん
>・LINEアプリ最新バージョン→ダウングレード
こちら5.4.1使ってます。
iphone5sは最新バージョンです。

書込番号:20041287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 may64さん
クチコミ投稿数:5件

2016/07/18 18:05(1年以上前)

わざわざ試していただいたのでしょうか!?
ありがとうございます。
ただやはりLINE通話切断は改善されませんでした。
最新バージョンから2、3回ほど他のバージョンにダウングレードもしましたが、ダメでした。

他のアプリでも不具合があったため、DSに持ち込み端末に異常がないかの検査もしてもらいましたが
異常なしで、Android6.0.1の最新バージョンにアプリが対応しきれずの不具合の可能性が高いとの見解でした。
同じ機種を使用している方で不具合が発生していない方も多いのになぜ?と思うのですが
キャリア自体の通話に問題がない限りはショップも対応出来ず、端末自体の不具合は今のところなく
他の無料通話アプリでも不具合はないので、LINEについてはもうしばらく様子を見ようと思います。

色々とお教え下さってありがとうございました。

書込番号:20048221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
SONY

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング