『GALAXYやAQUOSにあるカメラのマニュアル設定』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『GALAXYやAQUOSにあるカメラのマニュアル設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

GALAXYやAQUOSにあるカメラのマニュアル設定

2016/07/17 22:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

スレ主 mot8さん
クチコミ投稿数:18件

少し前にXPERIA X performanceに機種変したのですが、今日たまたま立ち寄った電気屋でGALAXYやAQUOを触ってみました。
すると、GALAXYやAQUOSに入ってるデフォルトのカメラアプリではマニュアルモードでかなり細かく設定を変えれることが分かりました。

シャッタースピードに関しては1/2500〜10sまで変化させられるじゃないですか・・・
(これは夜景、星空とか撮るときに結構重宝しそうです・・・)
XPERIAに関しては何がマニュアルモードやねん!っていうくらいショウモナイことが分かってしまいました・・・。
試しに色々設定が変えられるopen cameraというアプリを入れてみましたが、こちらではシャッタースピードが1/10sまでしか伸ばせませんでした・・・

そこで質問ですが、XPERIAではこれ以上シャッタースピードを長くすることはできないでしょうか??

書込番号:20046202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
(k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:173件

2016/07/17 23:36(1年以上前)

>mot8さん
まぁ、カメラもっとこだわって欲しいですよね。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.flavionet.android.camera.pro
↑こちらのアプリを試してみてください
こちらのアプリはかなり細かく調節出来ますよ

書込番号:20046376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2016/07/17 23:41(1年以上前)

任意には出来ませんが
Xperiaは全くブレの無い状態を作ると三脚モードになって低速シャッターになりますよ
1/1秒くらいまでのスローシャッターになるはずです。

GalaxyやAQUOSと違って光学式手ブレ補正を搭載していませんから
手持ちで1/10秒以下の設定が出来たとしてもほぼ実用的ではありませんから・・・

書込番号:20046387

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/07/18 00:32(1年以上前)

Long Exposure Camera 2がよろしいのでは無いでしょうか?

P9のようなライトペインティングが出来ますね。

書込番号:20046499

ナイスクチコミ!0


EOS.comさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:9件

2016/07/18 01:59(1年以上前)

所詮スマホカメラなんてその程度ですよ!

よく高画素数=高画質だと思っている人がいるけど

こんな小さなセンサーとレンズで画素数だけひっぱってるから低感度からノイズのりまくり、収差でまくりで話にならない。

こだわった写真撮りたいならちゃんとカメラ使おうよ。
スマホカメラなんて状況説明的な写真撮ってSNSにアップするくらい。

時間みるなら腕時計しようよ。

あくまでスマートフォンなんだから電話機ですよ。

書込番号:20046609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2016/07/21 07:09(1年以上前)

当機種

ISO40 1/2.5s露光

通常は1/8sまで。
プレミアムオートで三脚かつ夜景認識、もしくはマニュアルでシーン夜景か花火にすれば最大で0.769s(アルバムはいいかげんなので1/1s表示)まで露光できます。
サードアプリでCamera2 APIを有効にするとフルマニュアル操作ができますが、この場合は1/10sまでしか使えません。
またリアルタイムの感度、シャッタースピード表示も凄く便利ですが全く正確ではなく参考になりません。

標準アプリのマニュアルモードはマニュアル志向になるどころか世代を追うごとに自由度が下がっています。
サードアプリで上手くやればシーン設定を利用しつつ最大サイズで感度指定やWB選択、露出補正等も使えますが、Xperiaの場合機能制限や設定バッティングが多く使いにくい。
カメラ推しするのであれば売り文句より基本的な部分にもっとこだわってほしい。

添付は標準アプリのシーン夜景にて滝をスローシャッターで撮影したものです。

書込番号:20054168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mot8さん
クチコミ投稿数:18件

2016/07/24 00:12(1年以上前)

>(k.k)さん
返信ありがとうございます。
ほんとですよ・・・。あれだけ推してるんであれば・・・。

アプリなんですが、このアプリはすでに試したことがありました!
open cameraと同様にシャッター速度など調節できるのですが、なんかノイズを大きく拾ってしまうんですよね・・・(^^;)

書込番号:20061849

ナイスクチコミ!1


スレ主 mot8さん
クチコミ投稿数:18件

2016/07/24 00:15(1年以上前)

>dokonmoさん

返信ありがとうございます!
こちらのアプリもすでに試したことがありました。
こちらは短いシャッター間隔で撮影したものを合成してるようなので、
元々光量が低いものは結局何も映らないんですよね・・・

書込番号:20061860

ナイスクチコミ!0


スレ主 mot8さん
クチコミ投稿数:18件

2016/07/24 00:20(1年以上前)

>Akito-Tさん
>りんご園さん

標準アプリでもそこまでシャッタースピードを伸ばせるんですね!
知りませんでした!!

現在、open cameraというアプリでcamera2 APIを有効にさせていますので、1/10sまでは操作できる状況です。
半ばそれまでかと諦めてましたが、まさかの朗報ありがとうございます!

書込番号:20061874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
SONY

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング